TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #05 〜応援したくなるイイ女とは?〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #05 〜応援したくなるイイ女とは?〜

  • 2013年02月13日  小林 ヨーコ  



    今回のテーマは実際にアイドルグループ『ももいろクローバーZ』の人気を見てもらえると分かるように

    「何この子たち!?」

    がきっかけで「すごい頑張ってるんだなぁ・・・応援したい!」と思わせるような女性がモテるというお話です。

    ”一生懸命さ”が前面に出ていると、自然と応援したくなるものです。
    そこにわざとらしさがあるとマイナス効果を生んでしまいますが・・・。
    健気さがキーポイントになっているんですね。


    読者の方々は”君に届け”という少女漫画をご存知でしょうか?
    主人公の黒沼爽子は、クラスになじめず内向的な性格なのですが、内面は誰もが驚く努力家でとても前向きなのです。


    見逃しがちなことにも感動し、感謝の心を忘れないような繊細な女の子。
    クラスでも浮いた存在だったけれど、クラスメイトや、のちに好きな人となる風早翔太との交流で、本来の明るさが垣間見えてくる私も大好きな最高の少女漫画です。


    漫画を読み進めていくと、「頑張れ!」と、多少歯がゆい気持ちにもなり
    女性たちが共感するようなシーンも盛りだくさん。

    この少女漫画は高校生の間だけでなく大人からも絶大な支持を受け、2010年には映画化にもなりました。

    何に対しても感動を示したり、隠そうとせず素直に感情を表現するような女性は確実にモテます。
    へそ曲がりな女の子よりも素直な女の子が一番良い印象を与えます。

    誰かの為にと考えたりせずに、ひたむきな姿勢に男性はドキッとするんですね。

    よく行く店の女性店員はそんなに美人なわけでもないのに、しっかり真面目に仕事をしている姿に
    思わず心が震えた経験がある人もいるはず。

     

    美味しいものを「おいしい!」と笑顔で食べてくれる女性の魅力に男性は気付きますし

    プレゼントをした時などに「ありがとう!」と言ってもらえると、贈った方も嬉しくなりますよね。

    表情や感情表現が乏しいよりも、色々な表情を見せてくれる女性の方が魅力が倍増します!
    あなたは恥ずかしがらずに素直に表現してますか?