TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #08 〜自信をつける鍵は女子力向上だった!〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #08 〜自信をつける鍵は女子力向上だった!〜

  • 2013年02月27日  小林 ヨーコ  




    飲み会で、取り皿に人数分のサラダを取り分けたり、気を利かせて行動する女性を女子力が高い女性と言い表したりします。


    が、それだけではなく、肌のお手入れを怠ることなく女性でも面倒だと思うようなマメなことも続けてやり続ける努力も女子力と言いますね。
    好きな人の為に苦手なことにも取り組んだりするなど、とても健気ですよね。


    恋をすると女性はみるみるうちに変わっていくと言いますが、男性に比べて女性は柔軟に変化しやすいです。

    そんなに時間をかけなくても、女子力を意識して高めていけば魅力的な女性になること間違いないですよ!
    今、あなた自身が現状に満足せずに魅力を感じないと思うのであれば、自分の気持ち次第でいくらでも輝けます。

    しかしそんな力を手に入れるとなると、やはり「女子力ルール」は避けては通れません。
    これまでの自分を矯正していくには、我慢が必要です。

    「女子力」と言うと、決して甘いものではなく、そう簡単に変われるはずがないと諦めてしまう女性が多い世の中です。
    でも諦めてしまう前に、冷静になることが大切です。


    自信がないのはそんな自分を見てくれる人が身近にいないからでは?


    「ありのままの私を見て欲しい!」と思うのであれば、自分が形を変えていく必要があります。
    どんなことでも、新しいものを吸収する余裕を持つことが大切ですね。
    そうするとこれまで感じなかった自信もついて、全てが軌道に乗り始めるはずです。

    ただ一つ、そうやって高めて努力している自分を表に出さないようにすること。
    行動は控えめに、表現しすぎないことが大切です。

    見えないところでサナギから蝶へ・・・

    謙虚な姿勢で変化していき自信をつけていくのが、女子力向上の鍵ですよ!