TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #14〜女性の美は男性によって磨かれる!〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #14〜女性の美は男性によって磨かれる!〜

  • 2013年04月09日  小林 ヨーコ  



    男性が「女性って大変そうだなぁ・・・」と思っている100倍は、女性は言葉で表現できないくらいの”大変”を経験をしています。

    それはもう鴨の水掻きということわざそのもの。

    悠々と水面に浮かぶ鴨も、見えない水面下では絶えることなく足を掻き続けているという意味通り

    あなたの周囲にいる美女も、並々ならぬ努力を重ねているのです。

     

    足の先から爪の先、いや頭の先まで手入れを欠かさずに自分を磨くことには抜かりなく取り組みますよね。

    絶対面倒くさいことだと分かっていても、それに時間をかけ、手間をかけることで女性は美しくなります。

     

    男性は女性の努力を知ってはいても、それがどれほどの努力かも理解し難いですよね。

    どうしてそんな辛い思いをしても、それを続けるのか、ということが多いと思います。

     

    例えばヒール。

    街中を颯爽歩いている女性のスラッと伸びた美脚をついつい見てしまうこともあるのでは?

    そんな美しい足でも、見えない部分には靴擦れの痕だってありますし、タコだってできているはず。

     

    美しくなろうとする女性はやっぱり素敵です。

    盲目的になりすぎると、過剰なダイエットを繰り返したりもするかもしれませんが・・・。

     

    しかし何より女性の魅力をアップさせるのは過剰なダイエットでも我慢でもないのです!

    それは、ズバリ「男」です。

     

    つまり、女性らしく、また美を高めていく特効薬は、です。

    恋をした男性の為に、変わろうと努力すること。

     

    女性の魅力は男性の指摘や褒め言葉で大きく左右されます。

    よく、「髪色や髪型を変えたのに、彼氏が気付いてくれない!」と機嫌が悪くなる友達がいます。

    (それはそれで彼氏がいない私からしたら可愛いしうらやましいとも思いますが)

     

    やっぱり女の子は、せっかく美しくなろうと時間や手間をかけたことに気付いてほしいと思うのです。

    わがままかもしれませんが、これが男性がいつも分からないと嘆く女心というもの。

    やはりどこかで認められたい、褒められたい、気付いてほしいと思う気持ちが拭えないんです。

    意中の人の為に努力している女性からしたら、やっぱり自分の努力を認めてほしいと思います。

     

    「無神経」

    「デリカシーのない人!」

    「ほんっとに鈍感!」

     

    と言われたことがありませんか?

    「なんか肌荒れてるね」

    等の一言も、何気なく言ってしまい、傷つけてしまうこともあります。

    絶対だめです。

     

    丁寧に手入れをしているけれど肌荒れする日だってもちろんあります。

    女性はホルモンのバランスやストレスで体のコンディションが傾くことが多くあります。

     

    本人が一番気付いている変化を、わざわざ声に出す必要はないので、気をつけてくださいね!

     

    女性のいい意味での変化は本人に伝えると「見られている」という意識が芽生えるので

    くどくなりすぎないように伝えると女性に喜んでもらえますよ!