TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #19〜既婚者男性キラーに聞く女性のホンネ〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #19〜既婚者男性キラーに聞く女性のホンネ〜

  • 2013年05月21日  小林 ヨーコ  



    私の3つ年上の知人女性、Iちゃんは、既婚者男性にしか魅力を感じないと話してくれました。

    彼女曰く
    「そもそもいい年して彼女さえいないって人と出会うと
    何か原因があって彼女がいないのかって思っちゃう(笑)」

    なんて笑いながら言うんですよ。怖い・・・。
    ”上から目線のIちゃんを敵に回すと恐ろしいことになる”ということをインプットして続けます。

     

     

    「隣の芝生は青い」という言葉がありますが、まさにその言葉通り、彼女の目には、すでに奥さんや子供もいて

    幸せな家庭を築いている男性が素敵に見えて仕方ない状態なんですね。

     

    10歳年上の方と交際している人もいます。
    できれば同い年がいいなんて思っていた人でも、だんだんと好みの年齢が変わってきたっていう人もいますね。
    では、どうして年上の異性に魅力を感じるのでしょうか。
    周囲の人に調査!


    ・精神的に余裕があって、頼れる

    ・人生の先輩なので様々なことを知っていて、教えてくれる

    ・面倒見がいい

    ・素直に甘えられる(弱音を見せることができる)

    ・金銭的余裕がある(!)

     

    「落ち着きのある大人」というイメージ通り、年上の恋人がいる方は余裕がある相手が好みなようです。

    (「金銭的に余裕があるから」という意見の人、年齢関係ないんじゃあ・・・と思ったことは秘密です。)

     

    しかし、どんなに自分より年上でも精神的に、大人かどうかは分からないのが落とし穴。

    自分よりはるかに年齢が上でも、金銭的余裕があるかも未知です。

     

    12歳差(彼は30代後半)の恋人がいるIちゃんに話を聞くと

    「金銭的には不自由ない生活してるけど、彼はあまり感情を表に出さないから、我慢してるのか元からこういう性格なのか分からない。」

    とのことです。

    ちなみにもうすぐ2年になるというのにこの疑問は大丈夫なのかと焦った私ですが・・・。

     

    しかし

    無理をして大人ぶっている男もいるんだなこれが。」

    と既婚者キラーのIちゃんは続けます。

     

     

    「いつかは化けの皮が剥がれて、大人ぶってただけなの?と子供っぽさを感じた途端一気に冷める。」

     

    oh・・・。

    Iちゃんを前に”なんちゃって大人クール男子”は通用しない・・・。

     

    普段からあまり自分の感情を出さない人こそ、年下の女性が好みだったりします。

    自分が甘えるよりも、甘えられたいと思う男性が多いのは事実ですしね。

     

    「落ち着いてる俺」臭がぷんぷんする男性の正体を暴くIちゃんのような女性になると

    恐らくモテないので気をつけてくださいね!