TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #23〜大丈夫?ヘアケアを怠るとモテない!〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #23〜大丈夫?ヘアケアを怠るとモテない!〜

  • 2013年06月18日  小林 ヨーコ  



    電車のホーム、改札に向かう下りの階段で、私の前にいた女性に目がとまりました。

    雰囲気は華やかな感じで、センスを感じられるファッション。

     

    おお・・・最近暑いし脚出してる女の子増えて嬉しいなー。
     

    なんて完全におっさん目線で見ていたのですが・・・

     

    ですが!

     

    その女性、髪が汚い。

     

    不潔よりかはカラーリングを放置しているといった感じです。

    結構明るくて、胸元までのロングヘアをコテでゆるく巻いているようでしたが

    根元から10センチほど地毛の色が伸びていて、長らく美容院にも行っていないことが分かります。

     

    ただでさえ明るい髪色は痛みが目立ってしまうのに・・・と思いました。

     

    これからの季節、日差しも強くなります。

    肌だけじゃなくて、髪も日焼けしてしまうんです。

     

    カラーやパーマで痛んだ髪は最低限のケアをしてあげてください。

    日常的で使うドライヤーの熱でもダメージを受けているので、洗い流さないトリートメントや

    集中補修ヘアパックを一週間に一度ほど使用してみると髪の質感が変わってきますよ!

    そんなに高いものを使わなくても、市販で売っているものでも効果があります。

     

    すでに試されている女子力の高い方もいらっしゃると思いますが・・・。

     

    実際、男性は髪が綺麗な女性を好みます。

    バッシバシで毛先もパサついてると、それだけで女子力が下がってしまいますよ?

     

    ケアだけでなく、「ちょっとプリンになってきたなー」と感じたら
    早めにリタッチに行くことをおすすめします。

    男性から見ても女性から見ても”カラーしてから明らかに一ヶ月以上経ってる”頭には惹かれません。

     

    久しぶりのデートで新しい服を着て華やかにしていても、髪色が汚いと台無しになってしまいます。

    ある程度予定を把握しているのであれば、事前に美容院に行って綺麗な状態にした方がいいですよ。

     

    モテる上で基本的に頭に入れておかないといけないことなんですが

    モテないほとんどの人は「不潔」が原因だったりします。

     

    お洒落で、流行を抑えているのに、なんか汚らしい。

    それに加えて言動とか行動も汚らしい。

    (口が悪いとか「私ブスです」と言ってるようなものですからね)

     

    そういう人に魅力を感じるかって言うと、そうではないですよね。

    (もしくは似たもの同士が引っ付くとか・・・。)

     

    第一印象は本当に大切です。

    良い第一印象を与えてこそ、いい関係が築きあがっていくものです。
    気になる相手との関係が深まっていった頃に、「サボりがちな自分」を少しずつ(これは本気で少しずつ)
    出していくのがいいですね。

     

    何かと手間暇がかかり、そしてお金もかかる女性ですが
    ここぞという時は自分を美しくする為に工夫することは出会いを掴む上で大切なこと。

    肌とかムダ毛の処理も大切ですけど、パッと目に付く頭髪にはケアを怠っていることが表れやすいので気をつけてくださいね!