TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #27〜彼氏or彼女の携帯を覗いたことある? 〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #27〜彼氏or彼女の携帯を覗いたことある? 〜

  • 2013年07月23日  小林 ヨーコ  



    ついにこのテーマを書いてしまうこととなりました・・・。

    恋人の携帯を見ることは二人の関係をあっという間に壊してしまう可能性がある
    超スーパータブーとされる行動の1つであることは、あなたもご存知ですね?

     

    さて。

     

    恋人の携帯をこっそりと見たことがある人、どれくらいいるのでしょうか?
    私の周囲の人に聞いてみました!

     

     

    【携帯を見ることに抵抗がない人】

    ・浮気を疑うくらいなら堂々と。彼とはお互い頻繁に携帯を見せ合ってる(美容師:22歳女性)

    ・携帯をその辺に置いてるのが悪い(飲食店:24歳女性)

    ・SNSも監視。知らない奴と絡むとか論外(販売:28歳男性)

    ・怪しいと思ったら見る。みんなそんなもんじゃないの?(会社員:32歳男性)

     

     

    束縛の色がもっとも強い、携帯を見るという行為。
    堂々と携帯を見るというスタンスを変えない人は、意見を聞いていてもちょっと恐かったデス・・・。
    みんなさ・・・いい年してそこまで束縛してどうするんだと言いたいのも山々ですが・・・。

     

    私の女友達の中に、facebookを見られ、勝手にログインされ(パスワード管理はもちろん彼
    普通の会話をしていただけの男の子に

    「お前誰やねんコメントすんなや」
    というコメントを知らないうちに書き込まれ、そのコメントに対しての返事が返って来たタイミングで
    後から気付いたなんていう恐ろしい話を聞きました。

     

    「今すぐ別れなよそんな男・・・」と、ドン引きした私ですが・・・。
    しかも年齢聞いて驚いたのですが、27歳ですってよ・・・。いい大人が・・・。

     

    それはさておき、束縛されることで「愛されてる」と感じる女性もいるようですね。

     

     

    一方では

     

    【携帯を見ることに抵抗がある人】

    ・ありえない。もし見るなら本人の前で見る(OL:29歳女性)

    ・見ない。自分に恋人としての自信がない人がする行為だと思う(IT関連:25歳男性)

    見る必要性もないくらい愛を感じるので見ません(専業主婦:34歳女性)

    ・こそこそ見られてたこと知ると冷めると思う(20歳女性)

     

    もっともな意見ですね。
    信頼している相手を裏切る行為ですし、携帯を見ることは確実にないと言い切っている方もいました。

     

    ご存知ですか?
    最近ではiPhoneのアプリで、ロックがかかった携帯に間違ったパスワードを
    入力するとカメラアプリが起動して、携帯を見た人の写真が残る
    という
    恐ろしい覗き防止アプリの存在まで浮上し始めました。

     

    でも相手の行動が怪しい場合
    ロクなものが出てこないこと前提で探りを入れたくなる気持ちも分かりますね。

     

    こうしたアプリが増えるのも、やはり他人の携帯を見ることが多く、浮気が絶えないから。

    できれば相手にバレないようにこっそりするような行動は避けた方が、身のためです。

    恋人を不安にさせる行動は厳禁ですよ!