TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #30〜女の子が憧れる告白シチュエーション〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #30〜女の子が憧れる告白シチュエーション〜

  • 2013年08月20日  小林 ヨーコ  



    大好きな人とこんなことしてみたい!

    と、妄想を繰り広げたことがある女性はこの世の一体何万人いるでしょうか?

     

    さて。

    今回は「憧れの告白シチュエーション」についてのコラムです!

     

    告白シチュエーションと言っても、やはり細かく考えると告白方法ですね。

     

    ・会って直接

    ・電話でこっそり

    ・手書きが貴重な手紙

    ・メール

    ・知ってる人の前で大胆に

    ・間接的に

     

    色々な方法がありますが、やはり一番嬉しいのは会って直接声に出して伝えてもらう方が
    表情も伺える上にお互いのドキドキを共有できますよね。

     

    私は一度メールで告白されたことがあるのですが

     

     

    びっくりするほど何も心に響きませんでした。

     

    一気に冷めますね。

     

     

    さて次は「場所」にスポットを当てましょう。

     

    やはり告白する場所される場所といえば・・・

    「夜景の見える場所」と安易に想像がつくのですが、どうですか?

     

    周囲の女性に聞くと逆に「定番すぎてヤダ」っていう声も多かったです。

     

    私個人の意見ですが、静かでいい感じのムードになる場所なら
    夜景があってもなくてもいいんじゃないかなって思うんですよね。
    確かにとても綺麗なものではありますが・・・。

     

    デートの帰り道、駅まで送ってもらう道中だったり

    電話で呼び出されて、近くの公園・・・の方が、なんとなくドキドキしませんか?
    キーポイントはやはり、夜っていうところですね。

    季節関係なく、夜がもたらすムードには敵いませんね。

     

    また、二人共通の「思い出の場所」

    これは二人にとって、とても特別なものとなっているので、懐かしい気持ちを引き金に
    更にいい思い出に昇華させることができます。

     

    また、案外おすすめなのはどちらかの家ですね。
    告白の段階を踏むわけですから、それなりに仲が良いステップまで来ているわけですよね。

     

    ということは部屋で告白するのもありですし、リラックスしてるので緊張も緩和されます。
    そして成功した際にはその後の展開にも運びやすい。(これもある意味テンプレ?)

     

     

    女の子が一番嫌がるのが、「人前で告白」だと思います。
    よほど愛情をあからさまに表現してほしい!っていうタイプの女性じゃない限り
    人前で告白されるのは「恥ずかしい」と思うものです。

     

    ロマンチックな雰囲気を演出する為に空回りするよりも
    案外女性にウケるのはアッサリした場所とタイミングかも。

     

    女性はサプライズにとっても弱いので、予期せぬタイミングで告白するのもアリですよ♬