TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #31〜破局後はどうする?元恋人からの贈り物〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #31〜破局後はどうする?元恋人からの贈り物〜

  • 2013年08月27日  小林 ヨーコ  



    元カレorカノからプレゼントされたもの、どうしてますか?
    当時大好きだった人からのプレゼント、当時は物凄く嬉しいものですが・・・

    別れてしまった今。その思い出が詰まったプレゼントの処分に困った経験がある方が多いようです。

     

    アクセサリーやバッグ等は「物に罪はないし普通に使う」という方も多いようですね。

    でもどうでしょう?

     

    ペアリング等、お揃いで買ったものはさすがに身につけられないし、なかなか捨てにくいですよね。

     

     

    小林は当時付き合っていた彼と別れるとき、別れ話の帰り道に投げ捨てたことがあります。

    ドラマの中にいるような悲劇のヒロインぶっていた黒歴史でもあるのですが
    実際みんなどうしてるのか気になったので、お得意のアンケートをとりました。

    本当はイククルの会員さんにもアンケートをとりたいのですが、私の周囲の人の力を借りました!


    【大事に保管派】
    ・その人との過去も消えそうで捨てられない(20代前半女性:OL)

    ・当時、彼女からもらったキーケースはそのまま使ってる(30代前半男性:公務員)

      ・プリクラとか写真まで残してるのは今の彼には内緒(20代後半女性:飲食)

    別れた後ももらったエルメスの指輪はつけてる(20代後半女性:派遣社員)

     

     

    「物に罪はない」ということで、普通に思い出の品を使い続けたり身につけたりしている人
    結構多いみたいですね。

    しかし、ネーム入りのペアリング等はさすがにいつまでも身につけておくわけにもいかず・・・。
    きっと決められた指(薬指)に合わせて作っているはずですから他の指にもつけられなかったり。

     

    でもいつかは捨てなきゃいけないんですよね。

     

    一方

       【速攻処分する派】

    ・別れた日に思い出の品とかお揃いのもの全て捨てました(20代後半女性:事務)

    ・喧嘩別れだったので、目の前で捨てた・・・(30代前半男性:会社員)

      ・彼からもらったネックレス、友達にあげました(10代後半女性:専門学生)

    ・指輪とか返されたけど、処分に困ったまま放置してます(20代前半男性:大学生)

     

     

    別れ方にもよるかもしれませんね。

    それを見ただけで胸が痛むような思いをするのであれば処分する方がいいですし

    特に何の感情も沸かない(!)場合は所持しておいても問題ないのでは?

     

    失恋の痛みと元恋人から贈られた物の扱いは心のあり方によって処理の仕方が変わるのかも!?

    あなたの部屋には思い出の品、ありますか?