TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #32〜彼氏or彼女が合コンに行くの、許せる?〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #32〜彼氏or彼女が合コンに行くの、許せる?〜

  • 2013年09月03日  小林 ヨーコ  



    さて今回は恋人がいる人の合コンネタについて展開していきましょう!

     

    とはいっても、合コンに参加したことがある人とない人、半々という小林データがあります。

    そして、恋人がいるにもかかわらず合コンに参加する人がいるという事実・・・。

     

    私の友人Mちゃん(26歳)には付き合って2年になる彼氏がいます。

    最近、その彼氏に黙って合コンに行ったことで大喧嘩になったそう。

    なんとか別れの危機は逃れたそうですが・・・。

     

    どうして合コンに参加したのかMちゃんに聞いてみました。

    すると

    「ただの人数合わせってだけで
    別に出会いを求めて参加したわけじゃないよ〜」

    とのこと。

     

    彼氏がいるにも関わらず、新しい出会いを求めようとしたのかと思いましたが

    違ったようなので胸をなでおろしました。

     

    さて

    恋人がいるにも関わらず合コンに参加するのはアリかナシかっていうと

    大体の人が

     

    ナシ

     

     

     

    と答えると思います。

    やはり”出会いを求める場”として浸透している為か、理解できない人が多いのかもしれません。

    Mちゃんのケースのように、大喧嘩になってしまうケースが高いですね。

    こういう意識や価値観の問題で喧嘩に発展してしまうことは多いので注意したいものです。

    そもそも、Mちゃんが合コンに行ったことがバレたのはどうしてかっていうことなのですが

    ”バレた”ということは、Mちゃん、彼氏に黙って参加したんです。

    別に出会いを求めて行ったわけでもないのに彼氏に黙っていたのは何故か聞くと

     

    尋常じゃないほど妬くし、それが面倒

     

    という、彼氏と彼女の立場逆じゃね?的な返答に思わず噴き出してしまったわけなのですが

    知らなくてもいいこともあるんだよ・・・ということで黙っていたそうなんです。

     

    しかし、そんなに甘くないんですね。

    なんとMちゃんが参加した合コンで同席していた友達が、合コンの様子(主に写メ)をSNSで公開。

    共通の友達であった為、彼氏の目に留まってしまったわけなんですよね。

     

    詰めが甘いぞMちゃん!と思いました。

     

    ただ、別の男性から聞いた話ですが(彼は既婚者)

    「俺の嫁は合コンとか行きまくるし、俺も認めてるよ」

    と言っていました。どういうことか尋ねると

     

    「もし、合コンでいい男がいたら俺に魅力がなかっただけ。
    でも、正直他の男を見て、俺の良さを思い知れ!とも思ってる(笑)」

     

    とも言ってました。

    信頼してるからこそ堂々としていられるのかもなって思いましたし

    合コンに参加しまくっている奥さんも

    ちゃんと旦那さんの所に戻ってくる上に、一度も浮気をしたことはないそうです。

     

    ・・・やはり、信頼関係の上で成り立っていて、お互いそれを認め合っている関係なら

    恋人がいてもいなくても、合コンに行くのは自由なのかな、と思ったり。

    イククルにも合コン相手を気軽に探せますが

    こっそり参加してみるのも刺激があっていいのかもしれないですね!

     

     

    ちなみに小林はにもし彼氏がいて、合コンに行ったなんて知ったら生殺し決定

    あなたはどうですか?