TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #33〜誰?彼氏の寝言で知らない女の名前が〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #33〜誰?彼氏の寝言で知らない女の名前が〜

  • 2013年09月10日  小林 ヨーコ  



     

    寝言で浮気がバレた

     

     

    という話を聞くことが一度や二度ではないので

    今回は「浮気」を疑う女性たちの為に記事を書くことになりました!

     

    浮気をしている人は普段から自分の行動に敏感になりがち。

    特に慣れていない人は

     

    携帯を見られないようにトイレにまで持ち込んで死守したり

    家に招いた際は浮気相手の髪の毛や私物がないか細かくチェックしたり

    恋人と浮気相手の予定や約束を忘れないようにちゃんと頭に留めておいたり

     

    何かと必死に平和な状態を保とうするタイプと

    堂々としているタイプがいます・・・。

     

    そして浮気を疑う女性は彼氏のさまざまな行動を

    女の勘冷静な判断でシロかクロかをチェックしているものです。

    まるで昼ドラの世界・・・。

    ドロドロしていて、つくづく「女って怖い」を体感させられるような・・・。

     

     

    しかし、思わないところで浮気がバていることがあります。

     

     

    それはずばり

     

    寝言

     

     

    自分自身はただ眠っているだけなので自覚はありません。

    防ぎようがないわけなんですよね。
    普段から寝言が多いなんて人は危険です。

     

    「寝言で自分以外の女性の名前を聞いた時一瞬何が起こったのか分からなかった」

    と、かつての被害者(小林の友達)も言っていました。


    普段は黙っておこうと涼しい顔で浮気相手と会っていても
    深層心理的には浮気相手のことがいつかばれてしまうという後ろめたさがあるのかもしれません。

    そもそも私は浮気している人達を

     

    おそろしく器用だな・・・

     

    と思っていますし、私は第三者なので否定も肯定もできず
    まぁ・・・本人が良ければいいと思っているのですが
    友達から彼氏A彼氏Bの話を嬉しそうにされる度に
    浮気するなら墓場までその秘密を持って欲しい・・・と思います。

    基本的には男女関係における浮気はもっとも罪深いもの。

     

    寝言から発覚する浮気はもちろん発した本人の記憶には残りませんので
    起きている時に


    「ねぇ、○○って誰?」と聞いてみると

    動揺するか、シラを切るか・・・。
    私が浮気している身なら完全に動揺します。

     

    やっぱりそこは小林の判断ではどうにもならないので
    彼女の立場として彼の動作を見て嘘をついているかついていないかを判断してくださいね?