TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #34〜一度でいいから!外国人男性との甘い恋〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #34〜一度でいいから!外国人男性との甘い恋〜

  • 2013年09月17日  小林 ヨーコ  



    外国人男性をかっこいいと思ったことがある方は多いのでは?

    もはや、どんな服を着ていても何をしていてもかっこよく見えてしまう。

    日本人とはかけ離れたルックスに惚れ惚れすることは小林もよくあるのですが

     

    ふと考えると、私の友達には何故か昔から外国人が好きな子が多いです。

     

    ただ好きと言っても見ているだけではなく

    国際交流パーティが開催されるイベントに積極的に参加したり

    クラブに行きまくって音楽にノリながらお酒を飲んでいるお洒落な外国人に

    ガンガン声をかけにいったりするような外国人まっしぐらな子Eちゃん

     

    私の友達の中で一番エネルギッシュです。

    そして驚くほど肉食系。(英語も話せるし)

     

    どうしてそこまで外国人にばかりこだわるのか聞いてみると

     

    ・日本人の男性にはない深い愛情が好き

    ・その深い愛情表現ですごく安心する

    ・見た目が好き

    ・英語が上達する(日本語が話せる外国人には興味ない)

    ・ポジティブでユーモアがあるから一緒にいて楽しい

     

    とのこと。

     

    外国人全てがこんな感じなのか?と疑問に思った私ですが

    日本人男性と比べると・・・うん・・・確かに外国人男性は女性に対して優しい。

     

    なぜ日本人女性は外国人に口説かれたいと思うのか

    また、憧れるのか

     

    というところにフォーカスを当ててみました。

     

    日本にはレディーファーストという文化がない為

    男性から女性らしい扱いをされることがほとんどありません。
    (あっても、海外ほどではない)

     

    するとやはり、そういった意味で女性扱いに慣れてない日本人女性からすると

    映画などで見る紳士的な男性から口説かれたりしてみたい!

    と憧れることになるのではないでしょうか。

     

    そういう意味もあって

    落ちやすい

    と、小林の友人であるチャラい外国人男性が言ってました。

     

    それでもやっぱり、女の子扱いされたいですよね?女性としては。

     

    草食系男子という言葉が流行ったように

    女性は基本的には男性を頼りにしたい気持ちが強いので

    たくましい外国人に憧れることが多いのかも。

     

    熱烈な愛を捧げてくれる外国人男性に、小林も是非出会いたいです♡