TOP > イククルコラム > 小林ヨーコの恋愛意識改革 #22〜婚活に有効!?所作振舞いを変える!〜

小林ヨーコの恋愛意識改革 #22〜婚活に有効!?所作振舞いを変える!〜

  • 2013年06月11日  小林 ヨーコ  



    もうそろそろ夏だしスカートもちょっと短めで、サンダル履いて女子力アーップ!

    している女性が街にチラホラ増えてきて、足を出している若い女性や

    サンダルを履いてる女性も増えてきました。

     

    が、動作がガサツな女性はせっかくお洒落をしていてもモテない!

    慌しくてせっかちな女性は男性を遠ざけがちです。

     

    女性らしさを武器に異性の目を一点に集中させる小悪魔的な女子になるには

    一体どうすればいいのでしょうか。

     

    まず、案外自分の癖や性格って、自分で気付かないものですよね。

    誰も見ていないようなところこそ他人に見られていて

    自分が抱いているコンプレックスほど他人はそんなに気にしていないのだとか。

    今回注目したのは、指先。

    私の友人はとても所作が美しく、姿勢も良いです。

    聞くと、学生時代に茶道部に入っていたらしく、やっぱりその子の姿勢は美しいし、凛としていました。

     

    そして今回のコラム。

    「ヨーコちゃんせっかく細くて綺麗な指してるし
    手先に意識集中させるともっと魅せる手になると思うよ。」

    という指摘がきっかけでした。

     

     

    ――じゃあ私も動きを意識すればモテるようになるの・・・?

     

     

    そうとなれば話は早い。

    具体的にどう意識すればいいのか聞いてみました。

     

    基本的にはペンの持ち方、お箸の持ち方です。正しく持つこと。

    男性側の気持ちに立って、一緒にいる女性が握り箸だったり

    器を持たずに食べ物を口に運んだりを目の前でされると、どう思われるでしょうか?

     

    教養もない女性を連れて、恥をかかせてしまうことになります。

    間違ったマナーのままは恥ずかしいもの。自覚がある方は早めに矯正するべきですよ!

     

    実際友人男性が

    「職場の人で食べ方汚い女の子いるけど、どんな家庭で育ったんやろって思った。」と言っていました。

    クチャクチャ音を立てて食べるのも性別問わず人間的にNG。

    実際男性は女性の手入れが行き届いてないムダ毛の他にも

    食べ方や生活に関する習慣を観察していることが多くあるようです。

     

     

    でもここまでは本来完璧にしておいて当たり前のこと。


    髪型や服装で女性らしさを出すのことも大切なことですが、見落としがちなのは自分自身の動作、しぐさ。

    とくに手の動きですね。

     

    「丁寧に」が鍵です。

    人の話を聞く時は基本的にリラックスした状態で、指先は指をばらつかせないことを意識する。

    「まとまり」がある方が、よりいっそう美しくなるそうです。

    また「手の丸み」も女性を際立たせる効果があるそうです。

    そして、指先は「揃える」ことが基本だそうです。

     

    また、手を動かす時は「落ち着いて、ゆっくり」が基本だそうです。

    人差し指中指薬指の三本をばらつかせないようにすると上品に見えます。

     

    「意識しすぎると余計な力が入ってしまうから、できるだけ力を抜くのがいいよ。」

    とのこと。

     

    品位に欠ける女性は素敵には見えません。

    婚活パーティーやお見合い、合コンで連絡先を交換した相手と

    二回目のデートで食事をする機会などがあれば是非意識してください!

    もちろん、イククルで掴んだ出会いに生かすことだってできます!

    結婚式の二次会などでも非常に有効です!

    むしろプラスでしかありません。

    正しいマナーを身につけた上で他の女性との差をつけて幸せを掴んでみませんか?