TOP > イククルコラム > 綾野コウの恋愛スロット!◎な俺様男を見極めよ!

綾野コウの恋愛スロット!◎な俺様男を見極めよ!

  • 2014年04月28日  綾野 コウ  



    男らしくてかっこいい!だなんて付き合ってみたら、ただの傲慢な俺様男だった・・・・なんて経験はありませんか?

    俺についてこい!タイプの男性は、女性としてはお付き合いをする上で、“かっこいい”と思う反面、その強引さに手をやくことも。

    いい俺様、ダメな俺様の見抜き方とは??

     

    ■ 俺様男と付き合う?

    俺様男は、女性としては“強引だけどなんか素敵!”だなんて心惹かれてしまう魅力がありますよね。

    草食系男が増えてきている昨今では、俺様男は絶滅危惧種だ!なんて声も。

    確かに、自信に充ち溢れた態度は、第一印象は好印象。女性をどんな時もリードしていく男性はとても魅力的だと言えます。

    だが、しかし。このタイプ、少々、自分以外の立場から物事を考えることが苦手で、相手への共感力に欠けているという一面があるのが難点。

    勝ち気で、傲慢な部分が多いタイプなので、お付き合いするには注意が必要なタイプではありますが、根っからのドエス気質の持ち主か、その俺様具合にどこまでも付いていけるほど惚れこんでいる、という場合には、とことん、振り回されてみても・・・・。

    ただ、もしお付き合いをするのならば、“自分がダメだ”と思うところまで、付き合いを続けないこと。それだけは気を付けて。早めの見極めが重要です。

    俺様男に上から物事を言われる環境に慣れてしまうと、“私なんてダメなんだ”なんていう思考回路から抜け出せなくなることがあります。

    実は、この行く末の最悪のケースが家庭内モラルハラスメント。我慢強く、ネガティブで自分の主張をするのが苦手な女性は、この罠にかかりやすいと分析されています。

    自分の性格がそうかも・・・・な女性は、特に気を付けてくださいね。その俺様男、禁断の果実・・・・かもしれませんよ。

     

    ■ 俺様男と結婚!?

    っとは言っても、全員が全員、そんな怖い性質を持っているわけではありません。

    女性をリードしてくれる、心優しく頼もしい俺様男は、最高、最強の人生のパートナーとなりうるはず。

    ただお付き合いをするだけの俺様男ならば、多少の強引さに振り回されているのも楽しい関係かもしれません。しかし、結婚を意識した女性としては、生活を共にするパートナーとしてふさわしい、極上の俺様男を見抜きたいもの。

     

    コウの友人Mの旦那様は俺様男。

    10歳年上の旦那様と結婚したMは専業主婦となりました。Mが旦那様から頂く1回のお金はわずか1000円。1000円を握りしめ、スーパーへ行き、無くなればまた、次の日に旦那様から頂く、というお小遣い形式。

    その生活が何年か続き、2人の子どもが生まれてしばらくすると、やっと、まとまったお金を毎月頂けるようになったそう。

    『毎回貰うのはちょっと面倒だったし、お金ちょうだい、って言いにくかったけど、別にくれないわけじゃないの。頂戴って言えば、嫌な顔しないでくれるし、遊びにいくお金だってちゃんとくれるのよ。』

    Mいわく、1000円お小遣い形式で過ごした月日で、『旦那様に養ってもらっているんだ』という意識が強くなったそう。

    また、その旦那様は会社から独立し、自宅でのデスクワークが多くなったことから、体系キープのためにスポーツクラブへ入会。今や、子どもたちも同じスポーツクラブへ入会し、テニスなどを一緒に楽しんでいるそう。

    『でもね、子どもが小さい時も、自分のルーティンワークとして出掛けちゃうの。お風呂に入れようとしていてもさっさと出掛けちゃうのよ。でも今となってみれば、健康のために自ら入会して続けてるってすごいこと。私もお風呂だけは入れてから行って!ってお願いしたら入れてくれるようになったしね。』

    またある時は、『明日、スキーへ行こう』と子どもたちに宣言。突然のことながらも子どもたちは大喜び。

    『子どもはいいけど、その準備は誰がするんじゃい!って話よ(笑)。でも、そんな行動力が好きなんだけどね。』

    結婚するのに◎な俺様男のポイントは、

    ・お金の管理はしているけれど、しっかりと渡す
    ・向上心は高く己のやりたいことはやるけれど、協力もしてくれる
    ・思いつきではあるが、周りを喜ばせようとしての行動
    そんなところが、ただの傲慢な俺様男とは違うところだと言えそうです。

     

    ■ 暴れ馬を乗りこなせるなら!

    ただの傲慢な俺様男は、出会いがどんなに華麗でも、きっとすぐにボロがでてくることでしょう。うまくいかないのを周囲のせいにしたり、口だけだったり。お付き合いをしてみて、そんな様子が見え隠れするようならば、今すぐ目を覚まして、ケリをつけるべき。

    ここで重要なのは、俺様男との付き合いは“我慢”だけではないということ。

    尊敬できる相手だからこそ、俺様な態度も許せるってものです。

    尊敬できる相手であっても、俺様男とのお付き合いや結婚は、管理されることや、突然の行動に振り回されることもあるので、単純に、合わない女性、というのも多いかもしれません。

     

    俺様男は、実は、パートナーの寛容さ、優しさに、甘えている、ということがあると言えるかも。

    自分の向上心ゆえの行動や、思いつきの行動も、自分の選んだパートナーであれば、大丈夫、ついてきてくれるだろう、と、思っているのかもしれませんね。

    いわば、パートナーとして、試されているのかもしれません。

    中身のともなった、極上の俺様男は、いってみれば暴れ馬。操縦も一筋縄ではいかないかもしれませんが、それをうまく乗りこなすことができれば、アナタの未来もグングン引っ張って行ってくれるはず。

     

    その俺様男が、男性として尊敬できるのならば、とことん勝負してみることをオススメします。アナタを不幸にするだけのただの傲慢な俺様男に騙されることのないよう、◎な俺様男を見極めて☆