TOP > イククルコラム > 綾野コウの恋愛スロット!スウィーツ男子といざ勝負

綾野コウの恋愛スロット!スウィーツ男子といざ勝負

  • 2013年09月20日  綾野 コウ  



    最近よく耳にする『スウィーツ男子』。

    男子って実は、結構甘党だったりします。

    男子の胃袋を掴むのは料理だけじゃない☆

    女子の皆さん、「お菓子」作っていますか?

    キュンキュンアイテム「スウィーツ」で本日もいざ勝負☆

     

    ■  スウィーツ男子は本当にいるのか。

    基本的に、ですが、男子って女子よりも、カロリーだなんだを気にしないで生きている生物です。

    女子が普段、飲み物は、お茶、ケーキを前に食べるか食べないかにらめっこ、なんてやっている横で、男子は、甘い炭酸飲料をガブガブと飲み、スナック菓子にプリン、アイスをバクバク食べている、そんなところではないでしょうか。

    あんなにカロリー摂取して、太らないなんてうらやましい・・・

    なんて思うことも多いのでは?

    私の友人の彼に、飲み物は基本的にジュースだし、おやつ、とは言えない量のチョコを食べ、アイスを一日一個は必ず食べる、という人がいますが、その彼は週一回のフットサルに出かける程度の運動しかしていないにも関わらず、とっても、いい身体、をしています(*≧д≦)。

    俗に言う、細マッチョってやつです。

     

    友人によると、そんな彼はいつも、『コンビニスウィーツ』を買って帰ってくるそうです。

    クリームの美味しいスプーンで食べるアレとか、バナナがまるまる入ったソレとか。

    夕飯の後のデザートに♪と。

    ルンルンしながら冷蔵庫にしまっている彼を見て友人は、

    まるで女子!?ヽ( ;´Д`)

    なんて思ったと友人はぼやいておりました。

     

    思えば、私のお付き合いしてきた男子たちも、結構そういう類のものを買っていて、

    「あとで一緒に食べよう♪」

    なんて、冷蔵庫に入れていたっけ・・・・(;¬_¬)。

    私のために買っているのだと思っていたけれど、実は、自分が食べたいから買っていたのかしら・・・・。

     

    友人も私も共通して言っていたことが、

    「ご飯食べちゃうとお腹いっぱいになって結局食べているのは彼だった。」

    ということ。

    男子って実は女子よりも甘いものが好きなのかも・・・・なんて思わずにはいられません。

    「俺、コーヒーだけでいいよ。」

    なんて外のカフェでは格好つけている男子も実は、食べたいのを我慢している、のかもしれませんね。

     

    『スウィーツ男子』なんて言葉が巷で騒がれるようになった今、男だって甘いものが胸をはって食べられる!状況に、歓喜している男子も多いのでは?

     

     

    ■  VS スウィーツ男子

    そんな甘党男子の心を掴むには、手作りスウィーツが必須アイテム☆

    なのですが・・・・。

    お料理を作ることは割と得意であっても、お菓子作りはしないって女子が多いのではないでしょうか?

    お料理好き=お菓子作り好きとは限りませんよね。

    スウィーツって食べるのも、作るのも、ちょっとだけプラスαの要素が強いんです。

     

    でも、このプラスαの部分で勝負してこそ、男子のハート(胃袋)をがっちり掴むことができるんです☆

    ・・・・っとは言っても、手作りのお菓子をあげるなんて、ちょっと重くない?と考える女子も多いはず。

     

    いえいえ。

    男子だって嬉しくないことはないんですよ。

    ただ、その想いのたくさん詰まったプレゼントに、戸惑いを感じてしまうことがあるんです。

    逆にいえば、それだけ『気持ちが伝わるもの』ということにも。

     

    なので、男ごころをふまえて、ガツンと、ケーキやなんかをドーンと渡すのではなく、

    (一緒にタクシーに乗って代金を出してもらった時など)

    何かのお礼をちょっとしたいと思った時にでも、ハンカチ+手作りのクッキーとか、まさにプラスαで勝負☆してみましょう。

    そんなちょっとしたことで、男子ってのはグっときちゃうものなんです☆

    少しの気遣い+『プラスα』でとっても印象に残ります。

     

    手作りのお菓子だったら、甘党でない彼にも対応できるし

    (甘さ控えめにしておいたよ☆なんて一言メッセージを入れたらなお☆)

    クッキーくらいならちょっと苦手な女子でも頑張れそうでしょう?

     

    そんな気遣い上手な女子を、男子はきっと可愛いと思うはず。

    だけど、男子って、ちょっと鈍感だったりするから、こちらから『気にしています』ってサインを出すことも必要☆

    ただのお礼じゃないですよ。

    好きだからこそ、のお礼ですよ。

    という気持ちを『プラスα』に込めて勝負☆して下さい。

     

    そもそも、コウが思うに、お料理を作るという行為は、毎日の生活の一部なのに対し、お菓子を作るという行為は、自分の時間を楽しむ行為のひとつ、だと思うんです。

    スウィーツは、絶対に作らなくてはいけない、ということもないし、絶対に食べなくてはいけないものでもない。

    だからこそ、そんなあったらちょっと嬉しいものを、自分の時間を使って、楽しみながら作ることのできる人は、きっと、魅力的な人なのだと、コウは思います。

     

    あなたの今好きな人は、スウィーツ男子?

    もしもそうだったら、絶好のチャンス☆

    彼のことを想いながらのお菓子作りはきっとすごく楽しい。

    スウィートなお菓子で勝負☆で甘―い恋が始まっちゃうかも♡