TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★★:爪が伸びている男性

<吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★★:爪が伸びている男性

  • 2015年12月03日  吉 あや  



    爪の伸びている男性ってどう思いますか?ハッキリ言って私は嫌いです!

    男性諸君!こう思っているのは実に女性の8割だって知っていましたか?

     

    爪の長い男は不潔に見える!

    まず、男の人で爪が長いのは見た目的にNGです。女性は爪伸ばしてるじゃん!と思った男性もいるかもしれませんが、そのような女性はきちんとお手入れをしています。爪を長く伸ばすのにもお手入れしないと割れたりするので、結構大変なことなんですよ!

    一方、男性で意図的に爪を伸ばしてお手入れしている人っていませんよね?だから、長く伸びた爪の間にゴミが溜まっていたり汚い伸び方をしていて、見た目がもう「不潔」そのものなのです。それに、女性って男性の手をよく見ています。セクシーに感じる男性の体の部分に「手」がランキングされているくらいですからね。爪が長いってだけでかなりマイナスイメージです。黄ばんでいたり、黒ずんでゴミが爪の間に挟まっているなんて持っての他!!絶対そんな男性には女性は近寄ってきません。

     

    嫌悪感No1!夜の営みの時に痛い!!

    だいたい爪の伸びている男性は、日常で意識していないので常に爪が伸びています。一度切ったとしても、誰かが指摘しないと切らないか、爪が割れてから気づいて不便になるため切るかのどちらかです。こんな男性と付き合ったことがある人なら分かると思いますが、一番厄介なのが「夜の営み」の時に、すっごく痛いんですよね!付き合い出したばかりの頃は、なかなか言い出せずに我慢している女性もいるのではないでしょうか?

    女性のデリケートな体を触るのに、爪が伸びた状態というのは相手を傷つけるようなことをしているのと一緒です。そして、爪が長い男性はそれに気が付いていません。逆に、爪が短い男性はその部分まで意識が回っていることが多いのです。つまり、優しい人ってことですよね。女性は、痛いと感じた時はハッキリと「痛い!」と伝えましょう。自分の体を守るためです。もし、それでも切ってくれないのであれば、「切らないならヤラない!!」と言っていいと思いますよ!

     

    爪を切ってくれない男はダメンズ決定!!

    それでも、「そんなことどうでもいいでしょ。」とか、「大丈夫大丈夫!」なんて続きをしようとする男性は間違いなくダメンズです。自分のやりたい事だけしか頭になく、女性が嫌がっていることに気が付いていません。むしろ、ハッキリと伝えているのにも関わらず、逆に怒り出す人なんてこっちからさっさと切り捨ててしまいましょう。こんなタイプは、どんな場面においても自分の気持ち優先です。相手を思いやるという心が欠けているといってもいいくらいです。

     

    女性だけではなく仕事上でもマイナス

    爪が伸びている人は不潔に見えると最初に述べましたが、それは女性だけが感じることではありません。他人と一番触れ合う機会が多いのが「手」です。握手をする時、名刺交換をする時、資料を提出する時…そんな時に少しでも触れる瞬間があるかもしれません。伸びた爪は「凶器」です。少し当たっただけでも不愉快になりますよね。一度でもそんな体験を相手にさせてしまえば、それが男性のイメージとなってついてまわります。

    仕事のデキる男性は、清潔感を大切にしていますし、周囲から自分がどうみられているのか?ということを、気にしています。だから、相手に対しても気を配れるし人間関係も良好に保つことができるのです。ほんと「爪の伸びている男」ってどれだけ自分が色んなところで損しているのか?に全く気が付いていないのです。爪が伸びているのは、髪がボサボサ・寝癖で出勤しているようなものです。こういう人って何回言っても結局は「癖」で治らないのでお付き合いするような男性としてはおススメできませんね。

     

    定期的な爪のケアは必要!

    ネイルをしている人や、受付業務など人に見られる仕事をしている人は手元にまで行き届いたケアをしている傾向があります。しかし、他の仕事となると爪まで手入れが行き届いていない女性もたまに見かけます。お手入れといっても、爪をピカピカに磨いたりする必要はありません。それは男性だって同じです。定期的に伸びた爪を切るだけでいいんです。爪が伸びているということは、それだけで色んな場面で損しているということをしっかりと頭に入れておきましょうね。

     

    爪の長さでダメンズを見極めるコツ

    不潔感漂うので、ただちに改善してほしいところですが女性がお付き合いする上で相手が「ダメンズ」かどうかを見極めるにはやはり夜の営みの時に分かります。見た目も無頓着であまりモテなさそう…という場合は、慣れていないだけの可能性があるので指摘すればきちんとケアしてくれる人が多いかもしれません。ただ、モテそうな見た目や振る舞いをしているのにもかかわらず、爪が伸びている男性はNG!指摘したところで、逆切れされる可能性があります。つまり、モテそうなのに爪が伸びている男性=ダメンズと覚えておくといいでしょう。