TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★☆:彼女にお金を借りる男

<吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★☆:彼女にお金を借りる男

  • 2015年02月02日  吉 あや  



    金額に関係なく、お金の貸し借りを簡単にする男性はダメンズ率高し!!

    付き合った男性に「お金貸して。」と言われた経験はないですか?その時、あなたはどう思いましたか?もしくはそういう事が起こった時、どうしますか?

    これであなたのダメンズ引き寄せ度が分かりますよ。

     

    彼の中であなたの優先順位は低い

    好きな人ができた場合、男女問わず「好きな人に良いところを見せたい!」と思うものです。付き合いが深くなるにつれて、だんだんと弱さを見せられるようになるものですが、男性の場合は根深いところに「格好良く見られたい欲求」というものがあります。好きな人の前ほど、強がってみせるものです。一方、お金を貸してほしいというのはどうでしょうか?お金、つまり経済力とは、男性にとっては魅力を表すバロメーターにもなっているものです。それを“ない”と言ってしまうということは、自分は魅力の薄い人間であると言っているようなものです。

    本当に好きな彼女の前では、お金がないということを言える人はあまりいません。例え、親や男友達に借りてでも、あなたの前ではいい格好をしたいというのが男の心理です。

    では、なぜ彼女に「お金を貸して!」と言うのでしょうか?答えは簡単ですね。彼の中で、あなたには見栄をはる必要がないからです。つまり、恋愛対象として相手にされていないということなのです。もしかしたら、違う女性のために使っている可能性だってありますよ。

     

    私にだけ弱さを見せてるのね、は勘違い

    すぐに彼氏にお金を貸してしまう女性は、単なる「ATM」にすぎません。しかし、それに気が付かずに「私にだけに弱さを見せている。」「頼られている。」と勘違いしてしまっている女性がいます。これの行きつく先は「私が養ってあげないと」というダメンズ製造女子まっしぐらです。貸すお金の金額はどんどん大きくなる一方で、返してもらえる額は少なくなり、そのうち「貸してくれないなら別れる」という脅しが入るようになります。しかし、男性の気持ちを勘違いしてしまった人は、自分が愛されていると勘違いして、お金を貸してしまいます。お金を貸さないと別れる?いいじゃないですか。そんな男性は、もっと早くにこっちから別れを切り出すべきだったのですから!

     

    絶対に貸しちゃダメなの?

    お金の貸し借りといっても色々ありますよね。一緒にコンビニに行って支払を一緒にするとか。自販機のジュースを買うとか。「後で返すから貸して」と毎回のようにあなたのお金で支払をし、その後一切返してもらえないという人は計算です。大きなお金を要求している訳ではありませんが、日常の生活費扱いされています。しかし、足りない時は、お互いにちょっと手助けしてもらえる、という関係であればいいのではないでしょうか。あくまでも、お財布代わりに近づいてきている男性であるかどうか?を見分けなければいけません。

     

    あなた自身がダメンズを作っている可能性も。

    毎回、「お金を貸して」といってくる男性にばかり出会ってしまうという人はいませんか?最初は誠実そうな人だったのに、だんだん怠けるようになってきた…という人もいます。この場合、あなたの対応が彼をそうさせてしまっているのかもしれません。というのも、人間は楽ができる環境だと、ダメになってしまっていくからです。毎月30万の不労収入が入ってくると分かっていながら、ツラい正社員を続けますか?気軽にできるアルバイトでもいっか。となりますよね。毎月入ってくるはずの収入が途絶えてしまったら…?かなり焦りますよね。このようなサイクルが「お金を貸す女性」と「お金を借りる男性」の間でも起こっているのです。

    困った時は彼女がお金を貸してくれる→(お金で)多少の無茶をしても大丈夫→また借りる→(繰り返し)→急に貸さないと言われた→焦って脅す、暴力を振るう…という風になってしまうのです。最終的に、暴力を振るうようになってしまうのも、彼がすでにダメになってしまっており、焦りを感じた結果ですね。ギャンブル依存症や借金癖のある男性に多いパターンです。このような事態を作らないようにするには、最初からお金を貸してはいけないということです。あなただって不幸せになってしまいますよ。

     

    あげるつもりならOK

    絶対に言えることは、他人である「彼氏」にお金を貸してはいけません。お金が絡むと身内であっても殺人事件が起こってしまうほどなのです。それをアカの他人である彼氏に貸すという行為自体間違っています。「あげるつもりなら、別にいいでしょ。」という人もいるかもしれません。こういう考えの人は、次から次にダメンズに引っかかってしまっているかもしれませんね。相手の立場からみてみると、アカの他人である彼女からお金を借りようとしていること自体、信用できない行動なのです。そういう人と、深いつながりを持つことは良いとは思えません。それだけ、お金の貸し借りを日常的に行ってしまう彼はダメンズ度が高いのです。

    その人のことが本当に好きで愛情を持って接したいと思っているのであれば、なおさら貸すのは辞めましょう。それが本当の愛情というものです。そして、それがあなたの幸せにも繋がるのです。