TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★☆:馴れ慣れしい男

<吉あやの恋愛メンテナンス>ダメンズ度★★☆:馴れ慣れしい男

  • 2015年11月05日  吉 あや  



    初対面なのに、いきなり下の名前で呼んだり必要以上にボディタッチしたりする男性ってどう思いますか?

    私には下心丸出しのダメンズ君にしか見えません。

     

    女性に馴れ慣れしい男性は基本的に軽い男

    出会ったばかりですぐに「〜ちゃん」と呼ばれるのって抵抗ありませんか?出会いの場としてセッティングされた席であれば、お互いが出会いを求めているので問題ありません。むしろ、親しみやすくなるのでいいですよね。ただ、仕事で出会った人などですぐに下の名前で呼んでくる男性は注意した方がいいでしょう。基本的に女好きと思った方が無難です。そんな男性のことを好きになってしまったら、他の女の子にも同じように接する彼に嫉妬と不安で一杯になってしまう可能性があります。やはり、将来を考えている相手選びをするのであれば誠実な男性が一番です。

     

    マッサージしてあげる…ってただ触れたいだけ!

    ただ、飲みの席でも急に「マッサージしてあげるよ!」と肩を揉んでくるような男性もいます。これは、単に欲望を抑えきれずに女性に触りたくなっただけです。私は、仕事中にもこのような男性に遭遇したことがありますが、仕事中にそんなことをされたらこっちが迷惑です。だって、仕事中なのに男性に肩を揉んでもらっているなんて、周囲から見ればイチャイチャしているようにしか見えません。たとえそれが、自分の意中の人ではなくても。それって、女性からしてみたら本当に迷惑な話です。もし、近くに本命の彼がいたらどうしますか?軽い男の近くにいる女も軽い女とみられてしまいます。好きでもない相手から必要以上にボディタッチされた時は「やめて下さい」と言葉ではっきり伝えないといけません。

     

    馴れ馴れしい男は口も軽い

    態度が軽いだけではなく、馴れ馴れしい男は口も軽いので要注意です!話しやすい雰囲気を醸し出しているので、友達感覚で相談もしやすいですがそれは表の顔だけです。実は、男性の友人や知り合いには「こんな事相談されて〜」と知らないところで情報が筒抜けになっている可能性もあります。誰でもいいから愚痴を吐いてスッキリしたい!!と思っているのであれば、気軽に話を聞いてくれるのでいいかもしれません。ただ、これは他の人には絶対に知られたくない…というような内容を話のはやめた方がいいでしょう。

     

    これってセクハラ!?微妙な距離の境界線とは?

    セクハラは仕事上で起こるものだけではなく、飲みの席でも発生します。男性は場を和まそうとして下ネタ発言をすることがありますが、ここは笑って受け流すのが一番いい対処法です。話にのってしまうと友達としてはいいけど彼女候補からは外れる可能性があります。逆に、あからさまに嫌な態度をとってしまってもその場の空気を悪くするだけでいいことはありません。こんな時はただ話を聞いているだけでOKです。ただ、その流れで急に距離が近くなる、ボディタッチをしてきた時は警戒しましょう。すでに彼はハンター体勢に入っています(笑)。好意の相手ではないのにうっかり優しくしてしまうとますます近寄ってくるので、興味がなければ少々冷たくしたって構いません。自分に興味を持ってくれないなら、次の相手を探しにいくはずです。最初から馴れ馴れしい男性というのは、結局のところ女性なら誰でもいいと思っている節があるので注意して下さいね。

     

    好きからくる馴れ馴れしさと女好きを見極めよう!

    ただ、馴れ馴れしくしてくる男性の中には本気でその女性のことを好きで、少しでも親しくなりたい!と思っている人もいます。まぁ、自分がその気がないのであればハッキリと馴れ馴れしいのは嫌だと伝えれば解決するでしょう。ただ、自分も好意を持っている相手であればその流れにのっかってしまうという手もあります。この時に注意してほしいのは、相手から「慣れている女性」と思われないことです。しっかりと順序を間違えないでおけば、その後お付き合いにまで発展するでしょう。

    ここで注意しておきたいのは、単に馴れ馴れしいだけの男です。放っておくとますますエスカレートし、ボディタッチなども増えてきてしまいます。相手のことをよく知っていて、こんな男性なんだと理解して付き合っていく分にはいいですが、嫌な思いをしているのであれば、ハッキリと嫌だということを伝えて距離をおくのが一番です。女好きからくる馴れ馴れしい男性はそんなことくらいでは傷つかないので大丈夫ですよ。しばらくすれば、また違う相手をターゲットにして馴れ馴れしく攻めていっているはずですから近くにいる相手なら観察していると面白いかもしれませんね。

     

    結局ダメンズ?なの?

    馴れ馴れしい男性は、基本的に人との関わりが大好きです。付き合いやすいので人間的には好かれるタイプが多いはずです。その一面だけを見れば、とてもダメンズには見えません。ダメンズになり下がってしまうのは、様々な女性にボディタッチをし、常に獲物を探しているような男性です。ここの見極めは、女性ならではの勘でなんとなく分かりますよね。変な男性にひっかからないように注意して下さいね。