TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:いい匂いのする女性

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:いい匂いのする女性

  • 2015年10月15日  吉 あや  



    すれ違った時に、いい匂いのする女性ってハッとなりませんか?特に男性は、見た目と同じくらいに「女性のいい匂い」には敏感です。匂いで惚れさせることだってできるのです。ということで、今回は女子力上級者編「いい匂いのする女性」を紹介します。

     

    男は女性のいい匂いに弱い

    男性が女性に惚れる瞬間っていつだか分かりますか?「ひとめ惚れ」「ギャップを感じた瞬間」とともに、「いい匂いがした時」というのがランキング上位に入っています。見た目の美しさや品の良さも女子力には必要ですが、なかなか自分に自信が持てない人もいると思います。でも安心してください。いい匂いなら誰だって漂わせることができるはずです!

     

    シャンプー類は全て統一させて匂いをキープ♪

    男性が女性からしていい匂いと感じるのは、断然シャンプーの香りだといいます。お風呂上りのいい匂いはセクシーさも漂いますよね。それをお風呂上りだけではなく、常に維持させておきたいものです。そこでおススメなのが、シャンプーとコンディショナーを統一させるということです。意外と、違うメーカーのものを使っている人が多いと思いますが、それでは香りが混ざってしまいます。同じメーカーの同じ匂いをセレクトしましょう。さらに言うなら、朝ヘアセットをする時に使うスプレーなども同じメーカーで統一させるといいですよ。

     

    香水は甘すぎずキツすぎない香りをセレクト

    いい匂いさせる為にできること…と聞いて香水が浮かんだ人も多いかもしれませんね。しかし、香水の匂いは好き嫌いが激しく、自分ではいい匂いと思っていても他の人からしたら臭いと感じてしまうこともあります。女性は甘いバニラ系の香りを好む人も多いですが、男性は気分が悪くなる…という人が多いようです。ここでもおススメは石鹸の香りです。一番ベーシックですが、それだけ男女ともにいい匂いと感じているということですよね。香水選びは、自分でいい匂いと思うものを選ぶことよりも、周囲の人から「いい匂いのする女性」と思ってもらえるような香りを意識して選ぶといいですよ!

     

    ここぞという時ではなく常にいい匂いを漂わせよう!

    今日は彼とデートという日や、気になる男性がくる飲み会など“ここぞ”という場面で香水をつけることってありませんか?実はこれって意外と逆効果だったりします。女子からしてみれば、今日だけ香水つけてきて…と皮肉に思われる可能性もありますし、普段つけていない香水をつけると調節が難しく、結果的につけ過ぎて臭い…なんてこともざらにあります。目指すのは、「常にいい匂いの漂う女性」です!仕事場では香水を使えない場所もあると思いますが、石鹸の香りならそこまで気にする必要はありませんよね。日常で使える香りとして石鹸の匂いをセレクトするのは、「場所を選ばず」「人を選ばず」どんな場面でも対応できるところにあります。

     

    ところで香水って手首や首筋につけていませんか?

    香水をつける場所として、手首、首筋が多いと思います。顏周りや手というのは、相手かも近い距離ですので、自分で思っている以上に強い香りを発しています。そこでおススメなのが、下半身に香水をつけるということです。太もも、足首につけてみてはいかがでしょうか?自分ではそれほど香りを楽しむことはできませんが、ここで目指しているのは「通り過ぎた時に“ふっ”といい匂いのする女性」です。思わず振り返ってしまうようないい匂いがするだけで、ドキドキするものです。近づいてみたもののどこからいい匂いがするのか分からない…というのもポイント!「なんでこんなにいい匂いがするんだろう?」と相手に考えさせる余裕さえ与えてしまえるのです。

     

    タバコを吸っている女性は要注意!

    いくらシャンプーや香水を使っても、タバコの匂いは強烈です。自分では気が付いていないと思いますが、吸っていない人からするとすぐに分かるものなのです。それに、体臭もキツクなってしまいます。気がつかないうちに臭いと思われている可能性があるということなんです。

    他にも、お肉中心の食生活を送っている人も体臭が臭くなりがちです。お肉や魚のタンパク源は「肌艶、髪艶」にも影響するので、全く食べないというのはNG。できれば、野菜中心の食生活にして野菜≫肉というバランスを保つことをおススメします。

     

    いい匂い美人になる秘訣

    いい匂いのする女性って、特に美人ってわけではなくても「美しい女性」に見えてしまうから不思議です。ここでいい匂いを常に漂わせる秘訣をまとめてみました。

    ・シャンプーの香りは統一する(メーカー、香り)
    ・香水はベーシックな石鹸の香りをセレクト
    ・香水をつける位置は太もも、足首
    ・タバコを吸わない
    ・野菜中心の食生活にする

    どうでしょうか?意外と簡単にできそうではないですか?もし、石鹸の香り以外が使いたいというのであれば、香水ではなくボディークリームを使うのがおススメです。香水ほど匂いもキツくないうえに保湿もできるので一石二鳥ですよね。ボディークリームを使う場合は、お風呂上りと朝に塗ると香りが持続しますよ!ぜひあなたも、男性が振り返るほどのいい匂いのする女性を目指してみて下さいね♡