TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:コツコツ努力をする女性

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:コツコツ努力をする女性

  • 2015年07月08日  吉 あや  



    あなたはダイエットやジム通いなど長続きする方ですか?素敵な女性って小さなことを毎日コツコツ努力をして習慣化して身に着けています。女子力をアップしたいならコツコツ小さなことを続ける習慣を身につけましょう。

     

    スタイルのいい女性は必ず努力している

    あなたの身の周りに憧れるようなスタイルの女性はいませんか?その方、きっと小さな努力をずっと続けているはずです。よくありがちなのがダイエットをしようと決意したけど、明日からと先伸ばしにするタイプ。危機迫った状態になって急に体重を落としたためリバウンドするタイプ。運動しようと頑張った結果、長続きせずに諦めてしまうタイプ。あなたはどのタイプですか?ちなみに、スタイルがいい女性や痩せている女性って、実は本当に努力家なんです。私の古くからの友人でスタイル抜群の女性がいますが、何をしてそのスタイルを保っていると思いますか?実は凄く簡単なことなのです。寝る前に必ずストレッチをすること、そして腹筋を10回することだそうです。これをかれこれ10年は続けていると言います。

    私のこのお腹なら、腹筋10回したってかわるわけがない!と思う方がいるかもしれません。しかし、1日に腹筋10回を10年続けていたら何回になりますか?365日×10回×10年で3万6千500回です。驚くべき数字ですよね。これを短期間でできる人なんて普通いません。しかし、たった10回でも毎日続けていれば、これだけの回数腹筋を鍛えることができるのです。簡単なことですが、「簡単なこと」ほど続けるのは非常に難しいのです。女子力が身についている人はこのような簡単なことを自分の生活に習慣として取り入れていっています。あなたも今日から腹筋10回をとりあえず1ヵ月続けてみて下さい!きっと何かが変わってくるはずですよ!

     

    毎日の積み重ねが女子力を高めていく

    女子力の高い人は、女子力の高い行動が習慣になっています。ですから、どこにいってもボロが出ることはありません。習慣とはそういうものです。例えば、あなたが男性のいる場で女子力が高いことをアピールしていたとしても、違う場所でバッタリあった時にだらしない格好やボロボロの靴を入っていたら、「あれは作っていたんだな」ってバレてしまいますよね。常に気を付けていることが重要なのです。

    女子力を上げる方法はたくさんあります。かばんの中身を整理する、毎日綺麗に折られたハンカチを持ち歩く、綺麗な靴を履くために手入れをしてくetc…。これをその場限りで済ませずに自分の生活の一部になるくらいまでに習慣化させなければいけません。誰でも最初からできる訳ではありませんから、自然とできるようになるまではコツコツと努力をしていくことがとっても重要ということになるんですね。体型キープも努力が必要です。先程述べた1日10回の腹筋だって、10年後にしている人としていない人と比べたら圧倒的な差が出るはずです。年齢を重ねるほどに体型は崩れていきますし、筋力も衰えてきます。女子力の高い人ほど10年後の自分を綺麗に保つために10年前の今から努力をコツコツと積み重ねているのですよ!

     

    モテる女性は努力上手

    モテる女性の秘訣として笑顔がありますが、これも努力次第で手に入れることができます。ついつい感情が顔に出やすい人は周囲の人からも扱いにくいと思われているかもしれません。それがあなたのキャラになっているのであれば多少のメリットとしてはあるかもしれませんが、男性にモテるためには笑顔は大切です。常に笑顔でいる、嫌なことに対しても笑顔で対応する…これはあなたの心がけ一つでかわります。つまり、いつも笑顔で対応してくれる女性というのは、そういう心がけを持って人に接しているということです。もしかしたら、本音で言えば嫌だな〜と思っていたとしても笑顔でいることを心がけそれを大切にしているのです。これも努力しているということですよね。さらに彼が出来て料理を振る舞ったところ、あまりいい反応がなかった…。そこであなたはどうしますか?モテ女というのは、密かに料理本を買って研究したりこっそり料理教室に通って腕を磨く努力をしています。それって凄いことですよね。好きな人に認められる為には努力は惜しまないという女子力の高さを持っているのです。

     

    ありのままの自分を好きになってくれる人はいない

    「ありのままの自分を好きになってくれる人を探すもん」なんて言っている人をたまに見かけますが、努力もしない人のところにイイ男性は寄ってきませんよ。男性は女心には鈍感ですが、女性の陰の努力というのは見抜くのが上手いのです。女性は逆にそれを「あざとい」とか「計算高い」と思う傾向がありますが、そんなネガティブな感情を抱く人と、前向きに努力をする女性とどちらが魅力的ですか?ネガティブな感情を抱くのは、自分にはできない努力をその人がいとも簡単にこなしているように見えるための嫉妬でしかありません。でも、違うのです。女子力を高めるため、自分をより向上させるために、努力をして手に入れた結果なのです。ですから、努力をしている女性のところにはいい男性が集まってくるのです。そうなりたいのであれば、あなたもコツコツと小さなことからでも努力を続けることが必要なんですよ。

     

    努力のできる人は才能を秘めている

    「努力できることが才能だ」「続けることは才能だ」ということを聞いたことはありませんか?そうなんです。とっても簡単なことでも、それを毎日続けるのって本当に難しいんですよね。女子力を上げるためにジムに通うぞ!と意気込んだものの仕事の疲れている日は行かなかったり、目標○キロになるまでダイエット頑張るぞ!と決めたわりには今日はご褒美♡なんて言いながらケーキを食べてしまったり…そういう経験ありませんか?

    女子力と努力は全く違うものに思えますが、女子力が高い人ほど努力を惜しまない人だということを忘れてはいけません。魅力のある女性は仕事もテキパキとこなせるイメージがありますが、それも努力の賜物です。最初から全てを持っている訳ではなく、全て自分で努力をしてコツコツと積み重ねていき目に見える形にするまで続けているからこそなんです。そのような女性を妬んでいる女性側にならないためにも、あなたが今日から頑張る!と決めたことはまずは3週間から、そして3か月、1年、10年と続けていくことを目標にして下さいね。