TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:ジッと見つめるチワワ女子

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:ジッと見つめるチワワ女子

  • 2015年03月10日  吉 あや  



    女子力高めというと、大和撫子、小悪魔どちらを思い浮かべますか?

    今回は、見つめるだけで男性を虜にしちゃう小悪魔系「チワワ女子」について解説していきますね。

    見つめられると好きになっちゃう男性心理を利用した女子度UP作戦です。

     

    男性は見つめられると好きになる?

    女子力が高い女代表に「ぶりっ子」がいますが、どんな仕草を見てぶりっ子だと感じますか?多くの人がまず浮かぶのが「上目使いで男性を見る」ということだと思います。女子からは反感を買うことも多いですが、やはり男性から見ると可愛い仕草であることは間違いありません。男性は、じっと見つめられると、その人に興味を持ち好きになってしまう傾向があります。つまり、女子度を上げたいのであれば、ぶりっ子を見習って異性の目をじっと見つめられるようになればいいのです。とは言え、上目づかいをする必要はありません。女子度の高い女性は、日常の中でも男性の目を見つめることで、いつも男性をドキドキさせているのです。

     

    視線を合わせるのは2秒以上

    好きな人がいると、いつの間にか目で追っているということありますよね。これは、相手に好意を持っているということを気づかせることはできますが、相手に自分への好意を向けさせることはできません。むしろ、いつも見られていて怖いな!と思われてしまうこともあるんです。

    相手にも好意を持ってもらうポイントは、視線を合わせることです。では、どうやって視線を合わせるのか?というと、相手と会話をしている時がチャンスです。自分が話をしている時、もしくは相手の話を聞いている時に、目をみつめてみましょう。チラ見ではなく2秒以上じっと見つめるようにします。真剣に話を聞いていてくれるという印象だけではなく、見つめられることで相手をドキッとさせる効果がありますよ。ただ、目を合わせることが苦手な人も多いので、2秒程度にとどめておき、話題が変わったら目をそらすようにしましょう。

    このような視線を利用することで、自分の存在をより深く男性に刻むことができるのです。

     

    うるうる瞳を持ったチワワ女子

    男性の目をじっと見つめるには、自分の瞳に自信を持たなければいけません。目が充血していたり、クマができていれば、それだけで女子力ダウンです。いくら男性の目を見つめたところで、疲れてるな、老けてるな、というマイナスの印象を与えるだけになってしまいます。では、男性はどんな瞳で見つめられるとドキッとするのか?というと「うるうる瞳」です。まるでチワワのような潤った瞳で見つめられると、守ってあげたい!抱きしめたい!そんな印象を持ってしまうようです。

    目が大きくないとダメだというのは全くの思い違いですよ。うるうる瞳は、日頃のお手入れによって作ることができるんです!

     

    寝ている間もメイクも“うるうる瞳”を意識する

    疲れが最も出やすいと言われている目は、日常のケアが欠かせません。睡眠をたっぷりとるのはもちろんのこと、寝ている間も保湿アイマスクを使うと効果的です。最近は、美容オイル入りのものもあり、目じりのしわを取るのにも最適です。また、黒目を大きくみせる効果のあるカラコンも使い方を間違えれば、うるうる瞳どころかパサパサの乾燥した瞳になってしまいます。含水量が50%以上のもので、自分の目のカーブ(BC)に合ったものを選ぶようにしましょう。

    メイクでもうるうる瞳は作れます。クマは必ずコンシーラーで消すこと!下まぶたのラインにそってアイシャドーを引いたり、上まぶたにピンクのシャドーを入れることで血色良くみせるというのもポイントです。クリームシャドーや、あえてオイルクリームを塗ることで、濡れた目を表現するとうるうる感が増しますよ!

     

    女子度が高いからこそできる高難度技!

    男性の目を見つめるということは、自分に自信があるということにもなります。自分に自信のある女性は、日頃からケアを怠らず、どんな時でも臨戦態勢に臨めるように注意してます。女子力アップ、女子力磨きという言葉が定着して時が経ちますが、意外と実践し続けるのが難しいんですよね。

    そんな訳で、男性心理を上手く利用しつつ、うるうる瞳を戦略的に作り出している行為を“女子度:星3つ”と認定しました。

    いつ何どきでも女子度を保つためには、常に日常のケアを心がけ、まずは友達や仕事の仲間で視線を合わせるということを試してみて下さいね。本当に好きな人が現れた時のために、努力を続けるということも女子度が高い人の特徴なんですよ。