TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:ハンカチで女性的魅力UP

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★★:ハンカチで女性的魅力UP

  • 2015年03月24日  吉 あや  



     

    ぴしっとアイロンかけされたハンカチを必ず持ち歩いている女性って素敵ですよね。デートの時にさっとカバンから取り出す仕草に、好感を持たない男性はいません。ハンカチは手を拭くだけでのものではありません。そんな女子力UPの為の「素敵なハンカチの使い方」をご紹介します。

     

    ハンカチはお出かけ時の必須アイテム

    ハンカチなら結構持ち歩いているよ!という人は多いと思いますが、きちんと洗濯をして綺麗にアイロンがけをしたハンカチを持っている人は意外と少ないものです。ハンカチは手を拭いたり、汚れた時に使うことが多いですが、実用的な用途しかないと思っている人は、くしゃくしゃになっていたとしても気にならないはずです。しかし、ハンカチはそれだけではなく一つの「オシャレアイテム」なんです。いくら、ハンカチを持ち歩いていても、ポケットからくしゃっとなったハンカチを取り出しては逆に、「だらしない」、「不潔」という印象を与えてしまいます。

    毎日のアイロンかけが面倒だと思う人は、1週間分のハンカチを購入して週に1回のアイロンでーを作ると楽です。必須アイテムのハンカチは、きちんとお手入れしたものを使いましょう。タオルハンカチなら、シワにもなりにくいのでおススメです。

     

    マナーモードの防音対策やコースター代わりに

    食事のデートやデスクワークの時に、机の上にスマートフォンや携帯を置くことありますよね。マナーモードにしているとはいえ、ブーッブーッというバイブ音は周囲に迷惑です。そんな時に、素敵女子なら一枚のハンカチの上にスマホを置くのです。防音効果にもなりますし、それだけではなくマナーを重視する人という印象を与えることができます。こんな使い方をする時のためにも、1枚はブランドハンカチを持っているといいですよ。

    また、デスクワークなどで書類やパソコンが濡れないように、ハンカチの上にコップを乗せるのも女子力が高い行動です。仕事道具に配慮していると感心されます。ペットボトルの水滴をふき取るのにも使えますよね。さらに、淡いピンクや淡いブルー、レース付のハンカチを使うことで、さりげなく身の周りに華を持たせることもできるんです。ハンカチに少し香水を垂らしてアロマ効果を持たせることもできますよ。

     

    ハンカチ女子に対する男性の素直な反応は?

    ハンカチは必須アイテムとしていつも持ち歩いて欲しいものですが、男性から見てもハンカチを持っているのは素敵な女性と映っているようです。男性もマナーとしてハンカチくらいは持っておいてもらいたいものですが、まだ持ち歩いていない男性は多くいます。トイレに行った後などに、さりげなくハンカチを手渡してくれる姿に胸キュンしてしまう男性は多いんです。さらに、雨の日に濡れたらサッと拭いてくれるという行動も「愛おしくなる」という意見多数です。こんな日は、2〜3枚素敵なハンカチを鞄に忍ばせておくといいかもしれませんね。ハンカチに香水を少しだけ付けておくと、手渡した時にほのかに香らせることができます。男性って、イイ匂いのする女性に寄ってくるものです。

    それに、女性の持ち物を気にしている男性なんて少ないとお思いでしょうが、意外と男性はチェックしているんです。ハンカチを丸めて鞄に入れていた、シワシワだった、ハンカチを持っていない…など。女性のメイクや髪形の変化には気がつかない男性は、マナーや身だしなみについては細かい部分までよく見ているんです。だらしない女性と思われないように、綺麗なハンカチを身につけて、女子力アップして下さいね。

    逆の立場を考えてみると分かりやすいですよ。男性にとってもハンカチは身だしなみアイテムの一つ。綺麗に整えられたハンカチをポケットから出して差し出されたら、一気に「良い男」の烙印を押したくなりますよね。ハンカチを持っていたとしても、くしゃくしゃだと、なんだか汚い印象を持ってしまいます。男性から見た女性の印象だってそれと同じなんです。

     

    ハンカチはワンランク上の女性を目指せるアイテム

    手を拭くためにハンカチを持ち歩くというのは、女性なら常識です。いつも持っている訳ではない、という人は注意して下さいね。そういう時に限って気になる男性に目撃されるものです。ハンカチは、様々な場面において女子力を発揮させてくれるアイテムの一つです。ワンランク上の女性を目指したいなら、ぜひ使い方も参考にしてみて下さいね。

    ハンカチといっても、木綿でできたものやタオルハンカチなど色々ありますがどれを持っていてもOKです。基本的にシワにだけは気を配って下さい。キャラクターものや、無地なものよりも、女性的なデザインのものを選ぶとより女性的魅力を引き出すことができます。ハンカチ1つで、男性の見る目も変わってくるはずですよ。