TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★☆:隙のある女

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力★★☆:隙のある女

  • 2015年04月14日  吉 あや  



    女子力が高いって「何もかも完璧」みたいに勘違いしていませんか?男にモテるための女子力を上げるためには、完璧主義よりもどこか抜けている“隙のある女”になった方が好感度UPですよ♪

     

    完璧すぎる女はコワイ

    美人で仕事もできて料理も上手…。確かに魅力的ですが、そんな女性のことを男性は少し怖いと感じてしまいます。男性というのは、立場的には女性の上に立ちたいと思っているのです。ですから、完璧な女性は、自分が失敗した時に怒られたり、許してもらえないのではないか?という意識が働きます。それに、何でも一人でできてしまうと男としての魅力を発揮する場が失われてしまうため、男性からは近寄りがたい存在になってしまうのです。高嶺の花っていうと聞こえはいいですが、男性から見た女子力というのは低いのかもしれませんね。

     

    頑張っているけどちょっとドジな子が好き

    男性って、「俺がいないとダメだな。」と思わせてくれる女性が好きです。少し弱っている姿を見せられると、男性の狩猟本能が働くんですよね。女性から見ても、「助けてあげたいな」と思う人ってどこか抜けている人じゃないですか?一生懸命頑張っているのにちょっとズレていたり、しっかりしていそうに見えて実はさみしがり屋さんとか、可愛いなって思いますよね。これこそモテる女子力に必要な「隙がある」ってことなんです。

     

    男性は落とせそうな女性に弱い

    すごく綺麗で性格が良くても、出会いのない女性っていますよね。そういう人はきっと隙がないんだと思います。隙がある子は、男性からみて「もしかしたらイケるかも」と見えているので、男の人からモテるんですよね。一方、隙がない人の場合は「どうせアタックしても無理」という風に捉えられがちです。ここがモテ女子力を持っているかどうかの違いです。本人はそう思っていなくても、男性からの目線で見ると大きな違いです。自分は、男性から見てどんなタイプに思われているんだろう?ということを意識することも必要ですよ。

     

    「尻軽女」と「隙がある」ことは違う

    隙がある女性を演じろ!と言われると、誰かれ構わずついて行ってくことだと考える人もいますが、そうではありません。そんなのはただの尻軽女であり、男性にとっての本命にはならないタイプです。彼氏がいるのにも関わらず他の男性と仲良くなりたがったり、友達の彼とすぐ仲良くなりたがろうとするのはNG。恋に破れてすぐに新しい恋愛にとびつくタイプも隙がある女性とは言えません。

    隙がある女性というのは、例え彼氏がいても近づいてくる男性が多かったり、男女問わず人気が高い人が多いです。そういっても、男性にすぐついていくということはしません。大切なのは、隙があると思わせつつ、守るべきガードはしっかりと守ることです!イケると思ったのに、なかなか落とせないことでより手に入れたい欲求が高まります。実はしっかりしているという「ギャップ」もいいんですよね。かと思えば、ドジっぷりを発揮して「やっぱり俺が守ってあげなきゃな」と思わせる。これができれば、かなり女子力高いですよ!

     

    ぶりっ子キャラでも差がでるのは「隙」

    アナウンサーでぶりっ子キャラと言われている人いますよね。田中ミナミさんと小林麻耶さんのお二人です。田中さんはスキャンダルが多いですが、モテているという証拠。テレビを見ていてもさりげなく男性に頼ったりしていて、隙を演じているな〜と感心しています。計算だと分かっていてもやはり男性は隙があればそこに割り込みたいと思っているのです。一方、小林さんの方は全然スキャンダルを見ませんが、テレビを見ていると自分一人の力でなんとかしよう!という思いが見てとれます。一見、同じようなタイプに見える二人ですが、隙のある女性と隙のない女性の対照的な例です。とはいっても、本当に恋愛をしているかどうか?という部分はあくまでも私の妄想の範囲内ですが…。隙があればもっと男性が近寄ってくるのにもったいない、と思うのは事実です。

     

    隙のある女性になるには?

    隙があるというのは、弱みを見せるということにも似ています。つまり、自分の欠点を他者に見せることができるから「守ってもらえる側」になれるのです。ですから、失敗した時やできない事などは、素直に人に頼むようにしましょう。自分をさらけ出すことになるので、相手からも信用されますし、弱い部分を自分の魅力に変えることができるようになるはずです。

    これってつまり、男性がアプローチする隙を与えているということなんです。男性に対して警戒力が弱く、話しかけやすい雰囲気やフレンドリーな空気感も持っていますよね。隙のある女性になれば、今よりももっと多く男性との出会いのキッカケが増えるはずですよ。