TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力☆☆☆:ムダ毛処理を怠る女性

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力☆☆☆:ムダ毛処理を怠る女性

  • 2015年06月17日  吉 あや  



    冬の時期、油断してムダ毛の処理を怠っていた女性はいませんか?夏になって頑張ってムダ毛処理をしたところで、思わぬところに落とし穴があるものです。そんな姿に男性はどん引きしてしまっていますよ。

     

    男性の約7割は女性のムダ毛に幻滅した経験あり!

    なんと、男性の約7割は女性のムダ毛に幻滅したことがあるというアンケート結果が出ています。そんなに!?と思うでしょうが、これが現実です。実際、あなたの彼や気になる彼も口には出さないだけで、女子のムダ毛にどん引きしている可能性は多いにありますよ!

     

    肌を見せないし面倒だから冬は伸ばし放題は絶対NG

    女性のあるあると言えば、「冬はあまりムダ毛処理しない」ということだと思います。だって、ムダ毛の処理って本当に面倒ですよね。剃っても剃っても生えてくるし、あげくの果てにはカミソリ負けしちゃうことだってあります。だから、「厚着をして肌を見せない季節はムダ毛の処理はしないの。」な〜んて、いい訳が男性に通用するはずないんです。

    お付き合いをしていれば、肌と肌が増え合う機会もありますし、暖房の効いた部屋でつい上着を脱いだらムダ毛が…ということだってあり得ることですよね。そんなちょっとした隙に男性はしっかりと見てしまっているんです。男性の中には、女性はムダ毛が生えないなんて思っている人もいるくらいですから、そんなムダ毛の生えた女性なんて彼女候補から抹消されてしまう可能性もあるんですよ。イイ女であれば脱毛サロンでツルツルムダ毛のないお肌にするのが常識!サロンに通うのすら面倒だなんて言っていたらいつまでたっても女子力は上がりませんよ!

     

    男性の幻滅するムダ毛箇所No1は「ワキ」

    さすがにワキ毛は処理してるよ!という人がほとんどでしょうが、毛穴からポツポツ黒いのが見えているのですら幻滅という男性もいます。ちょっと厳しいかもしれませんが、これはもう脱毛するしかありません。言うまでもないですが、ボーボーなんて論外ですよ!

    ワキ毛の次に幻滅するムダ毛の箇所が「足や指の毛」なんです。ここは盲点ですよね?素足になった時に親指の付け根から毛が生えていたり、指毛が生えている人を見ると「なんで抜かないんだろう?」って女の私でさえ思ってしまいます。いくら華奢な腕をしていたって、キレイにネイルを塗っていたって、そんなところに毛が生えていてはそっちに目がいってしまいます。ムダ毛の処理に油断は禁物!処理が甘いだけで男性はドン引きしてしまう可能性がありますから、念入りにムダ毛の処理をしていきましょう。

     

    え?背中に毛が生えてる!?

    自分ではなかなか気が付かないのが背中の毛。毛深い人はもちろん、そうでない人でも産毛程度の背中毛が生えています。そんなところ処理したことない!という人は多いでしょうが、裸の付き合いをした時に背中に毛が生えていて気持ちが萎えた…というケースもあります。こうやってみると男性って本当に女性のムダ毛に関しては厳しい目で見ているんですよね。自分達はボーボーに生やしておきながら女性にはムダ毛の処理を求めるなんて、「女も大変なんだよっ!」と言いたいところですが、女子力が高い人はその辺もぬかりなくやっているのです。

    つまり、「ムダ毛の処理が面倒」だとか、「そんな細かいこと言わないで!」なんて思っているあなたは、まだまだ女子力が足りていないということです。それに、背中だけではなく乳輪の周りやお腹の毛に幻滅する男性はかなりいます。毛が生えていてドン引きというよりも「びっくりした!!」という男性が多いようですね。男性は口にはしないものの心の中では“がっかり”しているはずですから、大事な日だけでもムダ毛の処理は念入りにしておくことが大切です。

     

    口ひげは早くなんとかして!!

    男性が女性の顔をまじまじと見る時、どこを見ていると思いますか?「そんなに見つめられると恥ずかしいよ…♡」なんて思っている場合ではありません。男性の心を代弁するとするなら「コイツ口ひげ生えてる…」「アイプチしてるのか…?」と女性の考えとは全く違う視点で女性を観察しているのです。アイプチのことは今回は置いておいて、問題は口ひげですよね。人間ですから女性でも口ひげはうっすらと生えている人も多いです。産毛程度だと思っていても、男性から見ればそれは立派な“口ひげ”なんです。男性に指摘されて恥ずかしい思いをする前に顔の産毛もしっかりと処理しておきましょう。

     

    結論として、女性は毛が生えていないのが好ましい

    マニアックな人を除いて、男性は女性にはツルツルすべすべのお肌でいてほしいと思っています。足を撫でたらムダ毛処理の跡がチクチクしているのも幻滅ポイントです。半そでの隙間からわき毛のポツポツが見えているのもNG。毛が生えているのを見てしまった時点で、なんだか男みたい…という感情を抱いてしまうのです。ムダ毛が生えているからと言って振られたり嫌われたりすることは少ないと思いますが、お付き合いする前の段階であれば少なからず彼女候補からは遠ざかるでしょう。

     

    最後に大事なVライン

    Vラインは足や腕のムダ毛と違い、処理をする人としない人にはっきりと分かれる箇所だと思います。それは普段は絶対人に見せない部分だからです。だからこそ、そこをしっかりと処理している人が女子力の高い証です。下着から毛がはみ出ている姿ってかなり恥ずかしいですよ。水着の時だけ剃りますか?きっとポツポツが残っているはずですし、それを抜くとなるとかなりの痛みと労力を使います。全てツルツルにする必要はありませんが、綺麗な形に整えておくことは女性の身だしなみとして必然的であるということをしっかりと頭に入れておきましょう。

     

    この際脱毛するのがおススメ

    こんなにも男性が女子のムダ毛にドン引きしていたって知っていましたか?自分ではしっかりと処理していると思っていても、思わぬ部分を男性は見て幻滅しているかもしれないのです。もう夏になって薄着の季節。今から脱毛を始めても遅くない?ということはありません。脱毛をすれば毛が生えてくるまでの期間もあいてきますし、毛の量も少しづつ減ってきます。ワキ毛や口ひげ、お腹の毛程度であれば3〜4回程度でツルツルにすることも可能です。このご時世、脱毛するのは女子として当然のこと!と言っても過言ではありません。その証拠に最近はどこの脱毛サロンも格安で脱毛キャンペーンをやっていますよね?この際脱毛するのがおススメです。

    『女子力の高い女性には毛が生えていない!!』それが今回の結論です。