TOP > イククルコラム > <吉あやの恋愛メンテナンス>女子力☆☆☆:部屋着で外出する女性

<吉あやの恋愛メンテナンス>女子力☆☆☆:部屋着で外出する女性

  • 2015年05月27日  吉 あや  



    コンビニなどちょっとそこまでの買い物って時に油断した格好していませんか?誰も見ていないだろうって思っていても、実際はしっかりと見られています。そこで手抜きをするかしないかで、女子力の差って出るんですよ!

     

    部屋着はあくまでも家で着るもの

    深夜のコンビニに行く時なんか特に「コンビニだけだし、いいか」的な感覚で、パジャマ同然の格好で家を出ることないですか?それって、女子力ゼロの人のする行動です。女性からしてみれば、着替えるのは面倒臭いし、誰かに会う訳じゃないから大丈夫でしょ!と思いがちですが、その格好しっかりと見られていますよ。部屋着が楽なのは分かりますが、傍から見れば「品がない」と思われても仕方ありません。綺麗な格好をする必要はありませんが、人に会っても恥ずかしくない服に着替えるのが女性として当然の行動です。せめて、お出かけ用の部屋着くらいは準備していてもいいのではないでしょうか。その辺、女子力の高い女性なら当たり前にお着替えして家を出ていくはずですよ。

     

    大人女子ならすっぴんは恥ずかしいという意識を

    「すっぴんを見られても恥ずかしくない」それってイイことですが、お風呂上りに眉毛もなしに出かけるのはちょっと…って思います。昼間は絶対そんな恰好や顔で出歩くことはないのに、夜ならOKなんて自分で勝手に決めちゃっている人は多いはず!昼間に見られて恥ずかしい格好は、夜に見られたって恥ずかしい格好です。そういう事をしっかりと自覚しておくことが女子力を高める秘訣とも言えます。

     

    頭にタオルを巻いているなんて言語道断

    たまにお風呂上りだよね!って断言できる女性をコンビニで見かけることありますよね。髪を乾かすのは時間がかかるので、ついそのまま来ちゃったって感じでしょうか。しかし、コンビニも立派な公共の場。他人から見ればみっともないし「ここは家じゃないぞ」って言いたくなります。髪を乾かすのに時間がかかると言ってもたったの数分ですよね。その手間を惜しむということは、自分が綺麗でいるのを惜しんでいるということと一緒なんです。

     

    人として当然の行動をする

    家に帰って部屋着に着替えて、メイクも落としてゆっくりしたい!その後にまた着替えたりするのはメンドクサイ!と思う人は多いと思います。だけど、そのままの格好で外に出ようとして彼に「それで行くなよ!」と制止された経験のある女子も以外と多いはず。実は、身だしなみに関しては男性の方がしっかりと気を配っているんですよね。とはいっても、男性は元からメイクはしていないし、部屋着も外着も一緒じゃん!と思うのですが…。だけど、彼がそういう部分をしっかりと見ているということは、外に出た時に他の人もあなたをそういう目で見ているということです。自分の前で気を抜いた格好をしていてもいいけど、「人前に出て恥ずかしい格好はしないでくれ!」というのが彼の本音です。彼がいる場合、そういう行動ひとつひとつに幻滅している可能性もあるので、気を付けなければいけませんよ。

     

    女子力が高い人はいつでも全力

    一方、女子力の高い人というのは“美”に関して貪欲です。いつでも綺麗な自分でいたいので、コンビニに行くにしても手を抜きません。楽な格好をしつつ、きちんとした格好をするのも得意なんです。というよりも、それが自然に身についているからこそ女子力が高い人だと言えるんですよね。家の外に出れば、人と出会う確率の方が圧倒的に多くなります。コンビニに行くなら定員さんには必ず会いますしね。その時のことをしっかり考えているからきちんとした格好で行くのです。もし、気になる彼がそこにいたらどうしますか?こんな格好見られたくない!とコソコソ隠れて帰るのか、偶然だね〜♡と恋愛発展のチャンスに変えられるのかはあなたの女子力次第です。

     

    部屋着にアイテムを一つプラス

    女子力のためにそこまでできない!という人には、部屋着に一つアイテムをプラスするのがおススメです。例えば、部屋着がTシャツに短パンだった場合。そのまま出かけてしまえば部屋着感丸出しですよね。そんな時は、シャツをプラスするのがおススメです♡シャツ自体にきちんと感があるので、1枚羽織るだけで印象が変わります。チェック柄などの場合は腰に巻けば、もうオシャレ♡マキシ丈の部屋着にも合わせても、外に着ていっても大丈夫になるのでかなりおススメですよ。足元も忘れてはいけません。今年はビーチサンダルがトレンドアイテムなので、こちらは履いていてもOK。面倒臭がり屋さんにはちょうどいいかもしれませんね。間違っても、スエットジャージにスリッパなんてオジサンの格好はしないでくださいね。

    男性は女性が考えている以上に女性の身だしなみを見ています。あなたも近所に出かける前に、自分の姿をしっかり鏡で見てみましょう。テキトーな格好は思いっきり女子力下げていますよ。ちょこっとのお出かけでも油断禁物ですからね!