TOP > イククルコラム > <恋愛♥血液型クイズ>また割り勘!?一番ケチ度の高い血液型は?

<恋愛♥血液型クイズ>また割り勘!?一番ケチ度の高い血液型は?

  • 2015年04月02日  胡麻 ゴマ子  



    デート代は毎回のごとく端数まで細かくキッチリ割り勘。奢ったら奢ったで恩着せがましくずっと言い続ける。好きになった彼がケチ男過ぎると、100年の恋もちょっと冷めちゃうかもね!さて、ケチ度の一番高い血液型は…!?
     
     
    【ムードをぶち壊す”ケチ男”?】
     
    別に毎回デート代などを奢って欲しいというわけではないけど、端数まできっちり割り勘にされてしまうと、「私に1円も払いたくないのかな?」なんて彼の愛情を疑ってしまいたくなっちゃうわよね!節約上手なのは悪いことではないんだけど、食事の支払いのたびに、クーポンを必死で探し出す姿を見ると、盛り上がっていた気持ちもちょっと冷めてしまいそうよね。他にも、電話は通話料がかかるのを避けたいがために、自分からは絶対かけてこないようにしたり…。あなたの彼や意中の人に、こんな心当たりはないかしら!?さて、一番ケチ度の高い血液型は?
     
     
    ■第4位■B型
     
    ケチ度が一番低いと思われるのがB型男子。気分が良くなると、友達にも恋人にも太っ腹にどんどん奢りまくっちゃうわよ!雰囲気に流されやすく、楽しく過ごすためにはケチケチしないタイプなので、「宵越しの金は持たない」という心意気の男性も多いんじゃないかしら?ただ、あまりにも計画性がなさすぎるので、後々困って逆に「…ゴメン、お金貸してくれない?」なんて借金を頼まれてしまうこともあるかもしれないわよ!ケチ度は低いけど、彼が豪快にお金を使いすぎていないか、常に周りがチェックして注意してあげたほうがいいかもしれないわ!
     
     
    ■第3位■A型
     
    次にケチ度が低めなのが、A型男子だと思うわ。計画性なくお金を使ってしまうようなタイプではないけど、お人好しなので、「ねえ奢って!」とオネダリされるとついつい甘やかしてしまうみたい。落ち込んでる友人を見かけたら放っておけなくなって、飲みに連れて行ってあげたり、周囲をよく見ているので、そういう気配りから人に奢る機会も多いみたいね。お金の管理はしっかりしているので、普段考えなしに使い過ぎることはないんだけど、恋にハマって周りが見えなくなっているような時には、意中の女性に貢ぎまくってしまうような危険も…。そうなってしまうとお金の管理も出来なくなって泥沼になっちゃうかも…!?
     
     
    ■第2位■O型
     
    ”守銭奴”と形容されることも多く、一般的には「ケチ=O型」というイメージもあるんじゃないかしら?確かにO型男子は無駄遣いが大嫌い。主婦のようにポイントカードもたくさん持ってたり、一つのものを買うときにも、徹底して安い店を探すようなタイプが多く、とにかく無駄な出費をしたくないという考えの人が多いと思うわ!でも、それはあくまでも、楽しい時にお金を使うために、普段の出費は切り詰めたいという考えみたい。彼女とのデートは彼にとって「無駄な出費」だとは思っていないので、割り勘になることもあまりないかもしれないわよ。一般的に見ればケチ度は高いけど、気にならない範囲かもしれないわね。
     
     
    ■第1位■AB型
     
    何かにつけて完璧主義なAB型男子は、お金の使い方に関してもコダワリがあるみたい。クーポンやポイントを巧みに操り、少しでもお得に!と常々考えているタイプ。それは時間の使い方に関しても同じで、ただボ〜っと過ごしたりするような意味のない時間は、たとえそれがデートであっても過ごしたくないと思っているみたい。見栄の為にお金を使ったりすることもなく、恋人に対しても男女平等という考え方なので、割り勘度もやや高め。誕生日プレゼントなどに関しても、「今年の誕生日この人から自分はプレゼントをもらえなかったから」という理由で渡さなかったりするような、徹底した合理主義な所も…。そんなマイペースなAB型男子に、女性はケチだという印象を受けてしまうかもしれないわね。
     
     
    【空気を読んで欲しい時もある】
     
    日ごろ財布の紐が固いのはいい事だけど、その場の空気や雰囲気を壊してしまうほどの節約はちょっとやめて欲しいわよね!AB型男子は、お金だけに限らず、完璧主義からくるケチだったりするみたい。O型男子はお金にうるさい部分もあるけど、見栄っ張りでもあるので、おだてられると気が大きくなって、つい人に奢ってしまうという可愛らしい所もあるのよね。B型男子に関しては、気持ちが盛り上がると自分の経済事情も忘れて、人に奢りたくなるタイプも多いので、彼が奢ると言いだしても、周囲が逆に止めてあげた方が良いかも?A型男子は、普段はお金に関してもキッチリとしているんだけど、好きな相手ができると、まるで人が変わってしまったかのように、貢ぎまくってしまう危険性アリ。こんな傾向が見えたら、周囲が彼に気づかせてあげた方が良いわよ!