TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>“オトナの関係”を持ちやすい男子は?

<恋愛☆血液型クイズ>“オトナの関係”を持ちやすい男子は?

  • 2016年04月04日  胡麻 ゴマ子  



    将来を見据えた真面目な関係ではなく、お互いが納得したうえで成り立つ“オトナの関係”。正しい事だとは言えないけどこのような関係を持っている人はわりと多いカモ?そんな“オトナの関係”を持ちやすいのは何型男子!?

     

    【“オトナの関係”を持ちやすいのは?】

    恋人や妻がありながら、不倫や浮気状態にある相手がいたり、真剣な交際ではないけれど、身体の関係が続いていたりという、お互いが同意したうえで、いわゆる“オトナの関係”になっているという人も、実は結構居たりするわよね。決して正しいことだとは言えないけれど、そうやって心や身体のバランスを取っているという人も多いんじゃないかしら?かと思えば、「そんな中途半端な関係は絶対にありえない!」という誠実で真面目なタイプの男性もいるみたい。あなたの大切な人は、どちらのタイプなのかしら?さて、“オトナの関係”を持ちやすい傾向があるのは何型男子!?

     

    ■第4位■A型

    常に慎重で、出来るだけリスクを背負うことを避けたいと思っているA型男子は、“オトナの関係”にはあまり進んで手を出すタイプはいないみたい。そんなに器用ではないと自分では思っているので、決まった相手がいる時は特に、嘘をついてもすぐにバレてしまうのではないかという危機感から、そのような遊びには消極的。ただ、真面目でストレスを溜めやすい性格でもあるので、酔っ払って暴走するとつい浮気をしてしまう事があるかも?しかし、そんな関係は長続きせず、ワンナイトラブになることが多いみたいね。

     

    ■第3位■B型

    人間好きな性格で、男女問わずフレンドリーなB型男子。しかし、時々友情と愛情の境目がなくなってしまう事も…。ずっと友達付き合いをしていた異性と、いつの間にか良い仲になっていた、というパターンも多いみたい。“オトナの関係”を持つというよりも、感情を割り切ることが出来ず、ころころと夢中になる相手が変わってしまう危険のほうが多いかもしれないわね。裏表なく自分の気持ちに嘘はつけないので、秘密の恋愛を人知れず続けるようなことも出来ず、同時に複数の相手とまんべんなく付き合うことは出来ないと思うわ。本人は隠しているつもりでも、周囲にはバレバレ…ということも多いみたい。

     

    ■第2位■O型

    人当たりがよく穏やかなので、女性の友人も多いO型男子は、些細な出会いが色恋沙汰へと変化してしまいやすく、色々と誘惑も多いんじゃないかしら?必要とされると拒めない性格のO型男子なので、結果的に恋多き人になってしまいやすいみたいね。人に奉仕する事に喜びを感じる所もあるので、女性に対するマメさはピカイチ!そんな部分を気に入られ、逆に女性から“オトナの関係”を持つターゲットにされやすいかも?葛藤しながらも、そんな自分に酔いしれてしまうようなナルシストなO型男子だけど、嘘はあまり得意ではないので、追求されるとすぐに白状して平謝りしちゃうかもしれないわね。

     

    ■第1位■AB型

    ポーカーフェイスでとにかく嘘をつくのが上手いAB型男子は、浮気していてもよほどの事がない限り、相手や周囲にバレないんじゃないかしら?元々、あまり感情に流されたり、他人にのめり込んで自分を見失うようなこともなく、常に冷静に自分をコントロールでき、「これはこれ、それはそれ」と割りきった考え方ができるので、“オトナの関係”も器用にこなすというタイプが多いかも?観察眼も鋭く、泥沼になってしまいそうな相手とは、そういう関係にならないようにするなどの配慮もあり、一番上手く“オトナの関係”を持つことが出来るタイプだと思うわ!もし証拠を突き付けたとしてものらりくらりと交わして、なかなか認めないかも?

     

    【“オトナの関係”を持つなら覚悟を持って】

    冷静に物事を判断できるAB型男性は、意外にも“オトナの関係”を持ちやすく、しかも嘘が上手くバレにくいので、彼氏や夫がAB型男子だという人は油断できないかも?O型男子は何かと誘惑が多く流されやすいので、気づけば“オトナの関係”になっていた、という事が多いみたい。お互いが納得した上での“オトナの関係”なのだから、誰も傷つかない。と感覚が麻痺してしまいがちだけど、もしも浮気や不倫だった場合、本命にバレてしまった時のリスクを考えておくべき。そうなれば確実に大切な人を傷つけてしまうことになるし、場合によっては自分や相手の人生を変えてしまう恐れも…。そんな関係を続けるのなら、それなりの覚悟をしておいた方が良いと思うわ。最初は線を引いた“オトナの関係”だと思っていても、いつの間にか本気になってしまう可能性もあるので、お互い同意の上だったとしても、気軽にはしないほうがいいかも?!