TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>”友達以上恋人未満”になりがちなのは?

<恋愛☆血液型クイズ>”友達以上恋人未満”になりがちなのは?

  • 2016年08月08日  胡麻 ゴマ子  



    気になる男性と良い線までいくものの、気が付けばいつも「良いお友達」で関係が止まってしまうというパターンにばかり陥ってしまう人も多いんじゃないかしら?さて、”友達以上恋人未満”になってしまいがちなのは?

     

    【友達にはすぐなれるのに…!】

    「男性ともすぐに仲良くなれるのに、その先になかなか進めない」という女性も多いんじゃないかしら?男友達が多いわりに、あまり恋のチャンスが巡って来ない、というのもこのタイプ。仲良くなりすぎてしまったがゆえに、今の二人の関係を壊してしまう事に躊躇して、なかなか一歩踏み出すことができない、という場合も…。あまりに自分の内面をさらけ出し過ぎて、恋愛対象として見てもらえなくなってしまった、なんていう悲しいパターンもあるので注意。そんな”友達以上恋人未満”状態にハマってしまわないためにも、それぞれの特徴を参考にしてみてね!さて、”友達以上恋人未満”になってしまいがちなのはどの血液型かしら!?

     

    ■第4位■A型女性

    A型女性の場合、気になる男性には、友達といえるほど仲良くなる前に、恋愛対象として接するので、”友達以上恋人未満”という状態の関係にはなりにくいんじゃないかしら?どちらかといえば、友人も男性よりも同性である女性の方が多いと思うわ。A型女性は、意外と気持ちを隠したままくすぶっているようなタイプは少なく、好きだと自覚したらすぐに行動に出るので、そういう意味でも”友達以上恋人未満”という状態に陥ることはあまりないみたい。「友人関係から徐々に気になる相手へとシフトする」という進展の仕方も、A型女性の場合は少ないんじゃないかしら?

     

    ■第3位■AB型女性

    自分の気持ちを隠してしまいがちなAB型女性。その演技があまりにも巧妙なので、気持ちが相手に気づかれることもあまりなく、意外と恋愛下手だというタイプが多いんじゃないかしら?むしろ、気持ちを悟られまいとする振る舞いが、クールに見られてしまう事も多いので、自分など恋愛対象として見られていない、と誤解してしまう男性もいるんじゃないかしら。”友達以上恋人未満”というよりは、”知人以上友人未満”だと思っている男性も多そう…。好きな人の前では、ポーカーフェイスの仮面を外すよう心掛けた方が、きっとうまくいくと思うわ!

     

    ■第2位■B型女性

    天真爛漫で行動が読めないB型女性は、男女の枠を超えてマスコット的な人気を誇る存在。B型女性の恋はいつも突然やってくることが多く、今まで友人関係だった男友達に対して、何かのきっかけで急に恋心を抱き、アプローチを開始する事もあるみたい。でも、あまりに唐突過ぎるので、いつもの冗談だと真に受けてもらえないかも?切り替えの早いB型女性は、アプローチをしても効果がないとあっさりと諦めてしまうので、結局友達止まりで関係が先に進まない、という傾向が強いみたい。すぐに諦めてしまわずに、相手がきちんと受け止めてくれるまで、アプローチを続ける根気強さが、B型女性には必要かも?

     

    ■第1位■O型女性

    男女分け隔てなく、すぐに仲良くなれるO型女性。飾らないので初対面の人にも親しみやすい印象を与える事が出来るのが、O型女性の特権でもあると思うわ。誰にでもすぐに心を開くのは良いことだけど、持ち前のサービス精神からか、ちょっとオープンに自分をさらけ出しすぎるので、男性からは異性として意識されにくい存在になってしまう事も…!親友関係が心地よくなってしまい、そこから「一歩踏み出すのが怖い」というパターンに陥ることも多いので、男性の友人は多いものの、どうしても”友達以上恋人未満”状態で留まってしまいがち。後々後悔する事になってしまうので、勇気を出して現状を脱する努力をしましょう。

     

    【いつか後悔する日が来てしまうかも…?】

    誰とでもすぐに仲良くなれるO型女性だけど、そこからさらに一歩関係を進めるのは、意外と苦手だったりするのよね。B型女性は気持ちの移り変わりがとても早いので、アプローチしても、相手に本気だと受け取ってもらえない事があるかも?AB型女性は、照れから気持ちを隠すんだけど、それがあまりにも完璧すぎて、相手に気持ちが伝わらない恐れあり。A型女性は意外と友達で留まることは少なく、”友達以上恋人未満”になる傾向は少ないみたい。親友関係でいることは心地よく、特別な絆で結ばれていると感じるかもしれないけど、今はその関係で満足していると思っても、相手に大切な人が出来てしまえば、男女の友情も継続することが難しくなってしまい、結局関係が途切れてしまうかもしれないわよ!「あの時勇気を出して思いを伝えていれば…!」と後悔しないように、一歩踏み出す勇気を持ってね。