TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「おうちデート」が効果的なのは何型男子!?

<恋愛☆血液型クイズ>「おうちデート」が効果的なのは何型男子!?

  • 2016年09月05日  胡麻 ゴマ子  



    金欠でお財布がピンチの時にも助かる「おうちデート」。得意な手料理をふるまったりして、家庭的な一面を恋人にアピール出来るという利点もあるのよね!さて、「おうちデート」がもっとも効果的なのは何型男子!?

     

    【家庭的な一面をアピール出来る「おうちデート」】

    華やかなデートスポットは数々あるけれど、一番自分の良さをアピールしやすいのが「おうちデート」。自分の部屋なら、リラックス出来るので、自分のペースで本来の良さを恋人にアピールしやすいわよね。得意な手料理をふるまえば、きっと相手も喜んでくれるんじゃないかしら?よく「恋人の心をゲットするには、まず胃袋をつかむ」と言うけれど、これは実際結婚生活をイメージしやすいという利点があるので、間違いないと思うわ!でも中には、リラックスし過ぎて恋人そっちのけで自分の世界に入ってしまう男性もいるみたい…。さて、「おうちデート」がもっとも効果的なのは何型男子!?

     

    ■第4位■AB型男子

    本来一人で行動する方が気軽なAB型男子なので、「おうちデート」のようなリラックスした空間だと、ついいつもの自分が出てしまうみたい。本を読み始めたり映画の世界に集中し過ぎたりと、恋人そっちのけでいつの間にか自分の世界に没頭してしまう可能性も…。同じ部屋に居ながら、二人別々の行動をして過ごすデートになってしまうかもしれないわね。いちゃいちゃして二人で過ごしたいという人には、ちょっと物足りなかったり、”お互いを知る”という意味では、効果の弱いデートになってしまうかも…?かといって、AB型男子はつまらないと思っているわけではなく、彼なりに充実した時間を過ごしていると思うわ。AB型男子にとっては、あなたと一緒の空間にいるということが重要なのよ!

     

    ■第3位■B型男子

    アクティブな性格なので、休日は家で過ごすということ自体が少ないB型男子。このようなタイプにとっては、あまり動きのない「おうちデート」は、少し物足りなく感じてしまうかもしれないわね。少しでも退屈に感じると、しびれを切らして「どこかに遊びに行こうよ!」と提案してくるかも?B型男子との「おうちデート」を充実させるには、ゲームや面白い動画など、B型男子の興味を途絶えさせないなんらかの”企画”を準備しておくことが必須条件。「おうちデート」の前に、B型男子が興味のあるものをリサーチして、用意しておくようにしましょう!

     

    ■第2位■A型男子

    古風で家庭的な女性を求める傾向のあるA型男子にとって、「おうちデート」はこのような部分をアピールしやすいので、かなり効果が高いんじゃないかしら!一緒にキッチンに立って料理をすれば、”疑似新婚気分”も味わえるので一石二鳥。細やかな気配りや、心遣いなどもさりげなく見せることができるので、A型男子の心をつかみやすいかも?ただし、A型男子は観察眼が鋭いので、この日のためだけに急きょ部屋を片付けたり、普段料理をあまりしない人にとってはボロが出やすく、”嘘”を見破られてしまう可能性もあるので注意!A型男子とお付き合いするなら、デート用の付け焼刃ではなく、普段から「家庭的な女性」でいることを心掛けておいた方がいいかもしれないわね!

     

    ■第1位■O型男子

    もっとも「おうちデート」が効果的なのはO型男子。恋人とは常にいちゃいちゃしたい、というO型男子なので、人目も気にせずべったりできる「おうちデート」はまさに最適!さらに絆が深まって、二人の距離がますます近づくんじゃないかしら!O型男子はもともとあまりアクティブな性格ではなく、インドア派の人も多いので、デートスポットを忙しなく回るようなデートより、一日中だらだら出来る「おうちデート」の方が喜ばれるかもしれないわね。そのうち、O型男子の方から、「家に行きたい」と提案してくることもあるかも…!

     

    【心の距離も近づきやすい「おうちデート」】

    自分の世界に没頭してしまいやすいAB型男子や、アクティブで一か所にじっとしていられない性格のB型男子にとっては、「おうちデート」は少し物足りないものになってしまう可能性があるけれど、家庭的な女性に惹かれやすいA型男子や、恋人とはずっと、いちゃいちゃベッタリしていたいO型男子にとっては、「おうちデート」は理想的なデートだと言えるかもしれないわね!無駄遣いが嫌いなO型男子なので、デート費用を節約できる「おうちデート」は、経済的な意味でも喜ばれるかも?華やかなデートもいいけれど、たまには素朴で自分の良さをアピールしやすい「おうちデート」もおすすめよ!結婚生活もイメージしやすいので、そろそろ本気で勝負を仕掛けていきたいという人にも「おうちデート」は最適だと思うわ!