TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「イケメン彼氏」をゲットしやすいのは!?

<恋愛☆血液型クイズ>「イケメン彼氏」をゲットしやすいのは!?

  • 2016年08月15日  胡麻 ゴマ子  



    もちろん優しい男性も素敵だけど、彼氏が「イケメン」だと嬉しいわよね!あなたの周りにも、毎回ルックスのいい彼氏とばかりお付き合いしてる人っているんじゃない?「イケメン彼氏」をゲットしやすいのはこの血液型かも!?

     

    【「イケメン彼氏」が欲しい!】

    「恋人を選ぶなら性格重視で!」と分かってはいるけれど、それだけでは満たされないのが正直な気持ち。やはりルックスが良い方が、一緒にいると心癒されることもあるのよね…。さわやかな笑顔を見ているだけで、日頃の疲れやストレスも消え去ってしまいそう!でも、そう簡単にイケメンが振り向いてくれるわけもなく、「イケメン彼氏」をゲットするのはなかなか難しいかも?そんな中、どういうわけか、お付き合いする相手が毎回高レベルな「イケメン彼氏」だという女性っているわよね。一体何がそんなにも男性の心をくすぐるのかしら?「イケメン彼氏」をゲットしやすいのはこの血液型かも!?

     

    ■第4位■B型女性

    天真爛漫で人見知りもあまりしない性格なので、男性からも人気が高いB型女性。気持ちのおもむくままに即行動を起こし、恋愛に関してもストレートに感情表現をするため、関係の進展も早いんじゃないかしら。そんなB型女性ならいくらでも「イケメン彼氏」をゲット出来そうなものだけど、一般的に「イケメン」と呼ばれるような、女性人気の高い相手にはあまり興味を示さず、一風変わった個性的なタイプに心惹かれやすいのがB型女性。逆に、「え!なんであんな相手と付き合ってるの!?」と周囲に驚かれてしまいそうな相手を選びがちなので、「イケメン彼氏」とお付き合いしている率は低めと言えるかもしれないわね!

     

    ■第3位■AB型女性

    美的感覚が鋭く、何事にも完璧を求めがちなAB型女性は、男性の理想もかなり高く、周りの女性が合格点を出すような相手でも、「いや、まだまだ上がいるはず!」と厳しいジャッジを下すほど。そんなイケメンに対して徹底的なこだわりのあるAB型女性ならば、「イケメン彼氏」もゲットしやすいのでは?と思うけれど、AB型女性はプライドが高く、自分が傷つきたくない為に、かなり慎重になってしまう部分があるので、恋愛自体があまり得意ではないみたい…。自分から行動を起こさなかったり、恥ずかしさからクールな対応をして誤解されてしまうなど、恋愛に関しては意外と不器用。その上、理想の高さゆえ並の男性では納得しないため、恋のチャンスも少なく、「イケメン彼氏」ゲットは狭き門に!?

     

    ■第2位■A型女性

    時間をかけて愛情をはぐくんでいくので、一度好きになった相手にはとっても一途なA型女性。面食いというわけではないけれど、一般的に好感度の高い、人望の厚い男性に惹かれやすいので、結果的にイケメンな男性とお付き合いする可能性も高いみたい。好きなった男性には、自分を犠牲にしてまでとことん尽くすので、そのけな気な姿勢にコロリと心が傾いてしまう男性も多いかも?自分の気持ちを相手に受け取ってもらえるまで、執念深くアプローチするようなところもあるので、根負けして受け入れてしまうイケメン彼氏も…!?

     

    ■第1位■O型女性

    温和で人当たりが良いため、男女問わず誰とでも仲良くなりやすいO型女性。ガツガツすることなく、自然と気に入った相手を振り向かせることに長けているので、恋愛マスターと呼ばれるような、百発百中で狙った相手をおとせるようなタイプも多いかも?それに加えて非常に面食いでもあるので、「イケメン彼氏」のゲット率も高め。とはいえ、愛想の良さが裏目に出て、八方美人や遊び人という誤解を受けやすいので注意。「イケメン彼氏」を手に入れやすい反面、飽きっぽく恋愛が長続きしないという短所も!?

     

    【「イケメン彼氏」は癒し系に弱い?】

    「イケメン彼氏」をゲットしやすい傾向が強いのはO型女性。自然体で飾り気がなくフレンドリーなので、男女問わず親しくなりやすいんじゃないかしら?その上面食いでもあるので、お付き合いする相手はルックスの良い男性が多いと思うわ!A型女性も、人気の高い男性に惹かれやすく、一途に尽くす女性らしさがイケメン男性の心を掴みやすいので、「イケメン彼氏」のゲット率も高めだと言えるかもしれないわね。理想は高いけれど慎重すぎてなかなか行動に結びつかないAB型女性や、一般的に女性受けの良い男性よりも、個性的なタイプに惹かれやすいというB型女性は、「イケメン彼氏」のゲット率は低い傾向かも?「イケメン彼氏」をゲットするには、もちろんこちらのレベルを高める努力をしている事が前提。その上で、O型女性の飾らない人との接し方をお手本にしてみると、「イケメン彼氏」ゲットの近道になるかもしれないわよ!