TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「ジェラシー強め女子」はどの血液型?

<恋愛☆血液型クイズ>「ジェラシー強め女子」はどの血液型?

  • 2016年07月25日  胡麻 ゴマ子  



    気になる男性や彼氏が、ほかの女性と話しているところを見ただけで嫉妬の炎がメラメラ。そんなジェラシー強めの女子っているのよね。それが原因でせっかくの良縁を逃してしまうかも。さて、「ジェラシー強め女子」は誰!?

     

    【「ジェラシー強め女子」は嫌われる!?】

    彼氏や気になる男性が、ほかの女性と少し親し気に話しているだけで、嫉妬をむき出しにして男性を責めて束縛したり、二人の間に割って入って人間関係をややこしくしてしまうような「ジェラシー強め女子」っているわよね…。少しくらいの焼きもちなら、愛情を示すことにもなり、可愛らしいと思われるかもしれないけど、あまりに度が過ぎると、男性はあなたと一緒にいるのが窮屈に感じてしまうかも。気を付けないとそれが原因となって、せっかくの良縁を逃してしまうことになるかもしれないわよ!さて、「ジェラシー強め女子」の傾向があるのはどの血液型?もしかしたら、あなたも気づかないうちに、ジェラシー強め女子になっているかも…!?

     

    ■第4位■AB型女子

    他人に干渉せず、自分の世界を大事にしているAB型女子は、お付き合いしても、お互い依存し過ぎず、精神的に自立した関係を求める傾向があるみたい。ちょっとやそっとのことでは、あまり嫉妬心を抱いたりするようなことはないけど、たとえそんな事態になっても、もめ事を起こしたくない平和主義なAB型女子なので、嫉妬心を表には出さないんじゃないかしら?でも、我慢が限界になると、何の前触れもなく、突然自分から身を引いたりするので、相手の男性はビックリしてしまうかもしれないわね。

     

    ■第3位■B型女子

    素直なB型女子は、感情がストレートに顔や態度に出やすいので、嫉妬しても分かりやすいわよね。でも、フレンドリーなB型女子なので、彼氏や好きな男性が、ほかの女性と親しくしているくらいではジェラシーを抱くようなことはないみたい。男女関係のいざこざよりも、自分が今真剣に取り組んでいることや、情熱を注いでいることに関して、自分よりもほかの人が高く評価されたり褒められていたりするのを目にすると、感情的になって嫉妬心をあらわにするので、周囲はそんなB型女子に驚いてしまうかも?でも、切り替えの早いB型女子なので、取り乱すのはその場だけで、尾を引くようなことはないみたい。

     

    ■第2位■A型女子

    ゆっくりと時間をかけて、少しずつ愛情を育てていく傾向のあるA型女子は、好きな相手にはそれだけ執着心を持つので、つい嫉妬深くなってしまう事があるみたい。大切な人を全力で支えてあげたい!という良妻賢母になるタイプでもあるんだけど、自分に自信がないためか、少しでも相手の男性にほかの女性の影がちらつくと、たちまち嫉妬の炎が燃え上がってしまい、束縛してしまうようなことも…。嫉妬心の強さは、A型女子の不安の度合いの強さだと言ってもいいかもしれないわね。そんなA型女子のジェラシーに「愛情が重すぎる」と怖くなってしまう男性もいるかも?

     

    ■第1位■O型女子

    「常に自分が一番でありたい」という女王様気質な部分のあるO型女子は、ついジェラシーも強めになってしまうみたい。とくに自分の好きな男性には、いつも自分だけを見ていて欲しい!と思ってしまうので、少しほかの女性によそ見しただけでも嫉妬の炎がメラメラ。少しくらいの焼きもちなら、可愛らしいと思われるかもしれないけど、度が過ぎると相手の男性がげんなりしてしまうんじゃないかしら?でも自分といえば、「多くの男性からチヤホヤされたい」という欲もあるので、そんなO型女子に対して、「わがまま」「自己中」だと思う男性も多いかもしれないわね。

     

    【寛大な心を持つ女性になろう】

    一番「ジェラシー強め女子」の傾向が強いのはO型女子。負けん気の強さがここでも出てしまうみたい…。とくに好きな男性に対しては「いつも私だけを見て!」という気持ちが強いので、つい嫉妬心が強くなってしまうみたいね。A型女子は、自分に自信が持てない分、相手の自分への愛情が気になってしまうあまり、つい疑い深くなったり、束縛してしまう傾向があるみたい。B型女子は、男女関係というよりも、自分が一生懸命取り組んでいる事に対して、自分よりも誰かが評価されることが耐えられないという感じかも?AB型女子は、嫉妬心を表に出さなさすぎるので、逆に男性は不安になってしまうかもしれないわね。相手の心を捕まえようとして、縛りつければ縛りつけるほど、男性は逃げ出したくなるばかり…。何事にも動じない寛大な態度でいれば、少し寄り道してもすぐに間違いに気づいて、あなたのもとへと戻ってくるんじゃないかしら?広い海のような、おおらかな心を持つ女性を目指しましょう。