TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「年上彼氏」がお似合いなのはどの血液型?!

<恋愛☆血液型クイズ>「年上彼氏」がお似合いなのはどの血液型?!

  • 2016年02月08日  胡麻 ゴマ子  



    精神的に落ち着いていて包容力のある「年上彼氏」。わがままを聞いてくれるし、経済力もあるし彼氏として最高よね。でも、性格によって”合う・合わない”はあるみたい。さて、「年上彼氏」がお似合いなのはどの血液型?!

     

    【「年上彼氏」と付き合うメリット】

    時々、彼氏や旦那さまがうんと年上のパターンのカップルを見かけるわよね!「彼氏は見た目重視!若いほうが良い!」なんて思う人もいるかもしれないけど、年下彼氏や同い年の彼氏にはない魅力が、「年上彼氏」にはあるみたい。精神的にも経済的にも安定しているので、ちょっとくらいのわがままなら、すんなり受け止めてくれるみたいよ。人生経験も抱負なので、何かあっても上手くフォローしてくれそうなので、頼りがいがあって安心してお付き合いできそう。でもやっぱり、性格的にお互い合わない場合もあるみたい…。さて、「年上彼氏」がお似合いなのはどの血液型の女子?!

     

    ■第4位■B型

    マイペースで率直な性格のB型女子は、大人な年上彼氏からすれば可愛い存在なので、二人の相性もバッチリかと思いきや、その刺激的すぎる性格に、安らぎを求める年上彼氏はちょっとついていけなくなって疲れちゃう事があるみたい。年上彼氏はプライドが高い傾向が強いので、B型女子のあけすけな物言いは、プライドを傷つけてしまう可能性もあり。B型女子に悪気は全く無くても、年上彼氏のほうが受け止めきれずに息切れしてしまい、恋が終わってしまうというパターンが多いかもしれないわね…。B型女子が、年上彼氏を立てるよう普段から言動などに気を使うことで、問題は緩和するかも?

     

    ■第3位■AB型

    プライドが高く、相手よりも優位に立ちたいという思いのあるAB型女子とは、プライドの面で衝突しやすく、どちらかが折れて譲らないかぎり、年上彼氏と付き合っていくのは難しいかも?年上彼氏としては、彼女に色々頼りにされたり、物事を教えてあげたいという欲求もあるので、AB型女子からすると、そんな部分が苦手で咬み合わないかもしれないわね。恋愛に対してシャイで、自分の気持ちを隠してしまいがちなAB型女子だけど、そんな態度が、年下の彼女に素直で可愛い部分を求めているような年上彼氏からすれば、物足りなく感じてしまう事もあるみたい。そんなAB型女子の複雑な心理も見ぬいてくれるような洞察力の鋭い年上彼氏なら、お付き合いしても案外上手くいくかも?

     

    ■第2位■A型

    素直でとっても一途なA型女子は、年上彼氏にも可愛がられるので上手く行くと思うわ!A型女子としては、好きな相手の世話を甲斐甲斐しく焼きたいという部分もあるので、大人だけど少年の部分を残している男性か、あるいは若くありたいという願望の強い年上彼氏と合うみたい。ただ、真面目なA型女子は、「あまり相手に負担をかけてはいけない」と思い、自立しようと1人で頑張ってしまうので、年上彼氏としてはそんな部分が少し寂しく、もっと自分に甘えて寄りかかって欲しいと思うこともあるみたいよ。あまり難しく考えず、年上彼氏に全てを委ねてしまいましょう。その方がきっと上手くいくと思うわ!

     

    ■第1位■O型

    愛情表現がストレートなO型女子は、年上彼氏と相性が良さそう。「わがままでだらし無く、恋人に依存してしまいやすい」というような、普通ではマイナスになるような部分も、年上彼氏からしてみれば「愛おしい!」と思えてメロメロになってしまうみたい。時に父や兄のような大きな愛情で、素直に甘えて頼ってくるO型女子を包んでくれそうよ!O型女子の場合は、うんと年上の彼氏とも上手くいくんじゃないかしら?でも、いくら優しい年上彼氏だからといって、あまりに甘えすぎると流石に愛想を尽かされてしまうかもしれないので程々にね!どれだけ甘えたがりでわがままでも、きちんと芯を持った女性であることも重要だと思うわ。

     

    【年上彼氏が彼女に求めるものとは?】

    年上彼氏が年下の彼女に求めるものは、素直な愛情表現や、自分を頼りにしてくれる部分だったりするみたい。同年代女性だとそれなりに人生経験を積んでいることもあり、感動が薄いような場面でも、年下彼女は新鮮なリアクションをしてくれるので、年上彼氏にはそれがたまらないみたいなのよね。年下の彼女に頼られて、色々と教えてあげることで、年上彼氏は優越感にひたることが出来るのでプライドも保たれると思うわ。大人になろうとしたり、「恋人とは平等でありたい!」と思ってしまうような女子には、年上彼氏は咬み合わない部分も多く、お付き合いしていくのはちょっと難しいかも?その点では、O型女子の子供っぽくてちょっとわがまま性格は、年上彼氏と一番合うかもしれないわね!B型女子の場合、素直な部分は良いんだけど、気持ちの切り替えの早さに、年上彼氏はついて行けず疲れてしまうかも?