TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「年下男子」から好かれるのはこの血液型!

<恋愛☆血液型クイズ>「年下男子」から好かれるのはこの血液型!

  • 2016年02月22日  胡麻 ゴマ子  



    可愛らしく甘えてきたり、時には大人になろうと背伸びしている姿すら愛おしくなっちゃう年下男子。若い男の子と付き合っているうちに、影響されてアンチエイジングできちゃうかも?さて、年下男子に好かれやすいのは!?

     

    【弟みたいな可愛さのある年下の男の子】

    年下の男子と付き合っているという女性も多いわよね!ストレートな愛情表現や、素直に甘えてくる姿がまるで弟みたいに可愛かったり、時々大人ぶって一生懸命背伸びしたりするのも、見ていて胸がキュンとしちゃうんじゃないかしら?人生経験不足から、未熟な部分が見えてしまう時もあるかもしれないけど、イキイキとした若い感性と長く接しているうちに、こちらも影響されてアンチエイジング効果が現れちゃうかも!?ある程度現実を目の当たりにして、どこかすれてしまった大人よりも、まだ出会いも少なく世間を知らない分、まだまだ将来への夢や野望を抱いてがむしゃらに頑張っている姿は新鮮で、応援して背中を押してあげたくなっちゃうわよね。さて、そんな年下男子に一番好かれやすいのは、どの血液型の女性かしら…!?

     

    ■第4位■B型

    明るく元気で超社交的なB型の女性は、すぐに年下男子と友達になれそうだけど、恋人の間柄へと進展するのはちょっと難しいかもしれないわね。縛られることが嫌いで自由を愛するB型女性なので、年下男子が甘えてきたり、不安から束縛しようとしてくるのに耐え切れないかも?好奇心旺盛なので、どちらかと言えば、自分の知らない世界を見せてくれたり、刺激を与えてくれそうな、年上の男性とお付き合いすることのほうが多いかもしれないわね。B型女性は、お付き合いした相手とは平等の関係であることを望むので、年下だからといって、あまりに甘えてこられると、「もういいかげんにして!」と、いつしか爆発してしまうかも…?!

     

    ■第3位■AB型

    何事にも高い理想を持っているAB型女性は、お付き合いする人は、自分が尊敬できる人じゃないと…と思っているみたい。年下男子の未熟な部分を、「かわいい」とは思えず、どうしてそんなこともわからないんだろう?と、ついイライラしてしまい、ちょっと上手く行かないかも?そんなAB型女性の態度を察して、年下男子も敷居が高く感じてしまうせいか、あまり近づけないんじゃないかしら。よほど信念がしっかりとしていて、自分に揺るぎない自信を持っている年下男子じゃないと、AB型女性にアプローチを仕掛けてくる勇気はないかも?

     

    ■第2位■A型

    人に献身的に尽くすことの多いA型女性は、年下男子から頼りにされる事も多いみたい。そんなA型女性に、母のような深い愛情を感じて、「この人になら甘えてもいい」と思ってしまうからかもしれないわね。隅々まで繊細な気遣いのできるA型女性を、まだ未熟な点も多い年下男子は、尊敬してしまう気持ちもあると思うわ。A型女性は、自分が率先して何かをするよりも、才能や魅力のある人をサポートして成功させてあげたいと思う傾向があるので、夢に向かってがむしゃらに頑張る年下男子を、応援してあげたいという気持ちが強く、彼を支えてあげるような関係性も芽生えやすいんじゃないかしら?

     

    ■第1位■O型

    年下男子に最も好かれやすいのはO型女性。負けず嫌いの姉御肌なので、その姿に肝っ玉母さんのような心強さを感じ、「この人について行けば安心だろう」と年下男子は思い、慕ってしまうみたい。年上女性に年下男子が求めるものは、「可愛さ」や「か弱さ」ではなく、「包容力」と「強さ」だったりするので、そういう点でもO型女性は年下男子に好かれやすい傾向があるのかもしれないわね。O型女性も自分を頼ってくる者には弱く、何でも願いを叶えてあげたいと甘くなってしまうのよね。そんな原因からか、O型女性本人にその気はなくとも、ダメンズが寄ってくる傾向があるみたいよ。でも、あんまり甘やかしてしまうと、本人のためにはならないので注意してね!

     

    【年上女性に求めるものは…?】

    年下男子が年上女性に求めるものは、自分が守ってあげたいと思うような「か弱さ」や、「優越感」ではなく、自分を引き上げてくれるような「強さ」や、包み込んで甘えさせてくれるような「包容力」だったりするのよね。そういう点で、献身的に尽くしてバックアップしてくれるA型女性の優しさや、姉御肌でリードしてくれそうなO型女性の強さに惹かれる傾向があるみたい。明るくノリの良いB型女性は、まるで同級生とつるんでいるかのような気安さはあるんだけど、友達の関係から進展するのは少し難しそう。理想が高く、完璧主義な所のあるAB型女性からは、触れてはならないというオーラを感じるせいか、怖くてなかなか、年下男子は近づけないかもしれないわね。