TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「片思いこじらせ女子」が多いのは!?

<恋愛☆血液型クイズ>「片思いこじらせ女子」が多いのは!?

  • 2016年06月27日  胡麻 ゴマ子  



    「振られたのに彼を思い続けている」「告白できずにズルズルと片思いをし続けている」などの”片思いこじらせ女子”って意外に多いのよね。もしかしたらあなたにもその傾向があるかも?「片思いこじらせ女子」が多いのは!?

     

    【片思いがやめられない!】

    「彼は私のことどう思っているのかしら?」なんて妄想を巡らせ、ドキドキしながら好きな人に接してみたり、こっそりと遠くから彼の姿を見つめたり…。片思いって意外と楽しいのよね!…とはいえ、片思いは恋愛のスタート地点。いつまでもそのままで良いはずはなく、「思いを打ち明ける」か、「諦める」か、いつかは決断をしなければならない時が来ると思うわ。気楽だからといってずっと片思いを続けていても、それでは本当の幸せはつかめないわよ!たとえ辛い結果になろうとも、現実を見つめて前に進むことで、きっと良い出会いも巡ってくると思うわ。「片思いからなかなか卒業できない!」という人は、「片思いこじらせ女子」の傾向があるかも…!?

     

    ■第4位■B型女子

    切り替えの早さは一級品!とにかく引きずらないのがB型女子の長所でもあるわよね。B型女子の片思いの期間が短いのは、早く答えを出そうとするので行動も早いから。好きだと確信したら、「どうしようかな〜?」なんてウジウジと考える間もなく、すぐに相手を食事や遊びに誘ってるんじゃないかしら?相手に脈が無いと判断したら、長々と落ち込まず、すぐに気持ちを切り替えて次の恋愛に向かえるので、過去の相手への思いをズルズルと引きずるような事もないと思うわ。ムダな感情にとらわれず、時間は楽しいことに使いたいというB型女子ならではの、切り替えの早さよね。

     

    ■第3位■O型女子

    恋愛話が大好きでロマンチストなO型女子は、相手への思いというより、その恋愛自体を楽しむ傾向があるみたい。好きなだけ妄想して楽しめる「片思い」は、O型女子にとって1番のごちそうかも?相手への届かぬ思いに悶えながらも、それをどこかで楽しんでいるような部分もあるんじゃないかしら?彼との恋愛を妄想しすぎて、相手を自分の中で美化しすぎてしまうため、せっかく片思いが成就したのに、現実を見て途端に冷めてしまうというパターンもO型女子には多いみたい。妄想が膨らみ過ぎないうちに、片思いから卒業したほうがいいかもしれないわよ!

     

    ■第2位■A型女子

    普段は奥ゆかしいA型女子。一目惚れなどもあまりすることなく、友情から愛情へと、ゆっくりと時間をかけて気持ちが変わっていく傾向が強いみたい。ただ、好きだと意識した途端、今までのA型女子からは考えられないほど、情熱的なアプローチをしてきたり、急に距離を詰めてきたりするので、別人のような変わり様に驚かれてしまうかも?意外と片思い期間は短く、恋愛に対しては積極的でもあるA型女子だけど、問題は恋愛が終わってから。破局してもいつまでも相手を忘れることが出来ず、不毛な片思いが続いてしまう可能性あり。叶わぬ片思いを続けても、素敵な沢山の出会いを逃すだけ。思い切って彼から物理的にも距離を置いてみると、気持ちも切り替えられるかも?

     

    ■第1位■AB型女子

    クールで落ち着きのあるAB型女子って、ミステリアスな魅力があって男性からモテるのよね。でもその割には、恋愛経験が少ないという人が多いんじゃないかしら?それは、実はAB型女子は「片思いこじらせ女子」の傾向が強いから。気になる相手が居ても、傷つくのを恐れて一歩踏み出すことが出来ず、好きな人の前で完璧なまでのポーカーフェイスをしてしまうので、なかなか恋愛に発展しにくいみたい。そしてあまり自分の気持ちを他人に話さないので、人知れず何年も、同じ相手を思い続けているという事も…。男性への理想が高いので、なかなか好きな相手が現れないため、つい慎重になり過ぎてしまう、という理由もあるかもしれないわね!

     

    【一歩踏み出す勇気を持って!】

    余裕ある佇まいからは想像できないけど、実は1番「片思いこじらせ女子」的傾向が強いのがAB型女子。理想の相手が現れると、必要以上に慎重になってしまうというのも、原因の一つみたい。秘密主義のため、誰にも打ち明けず長い間片思いを続けているという人も多いんじゃないかしら?A型女子は、振られた相手や、許されない相手など、悲しい片思いをこじらせてしまう傾向があるので注意。O型女子は片思いをイベントとして楽しんでしまう節があり、進展させることに、自分でブレーキをかけてしまうことも。一歩進めば悲しい結果が待っている可能性もあるかもしれないけど、いつまでも片思いだけを続けていても、大事な時間をムダに過ごしてしまうだけ。勇気を出して片思いを卒業しましょう!