TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>「略奪愛」に走りやすいのは何型女子!?

<恋愛☆血液型クイズ>「略奪愛」に走りやすいのは何型女子!?

  • 2016年05月02日  胡麻 ゴマ子  



    好きになった人に既に相手がいたということで、結果”略奪愛”になってしまう人もいれば、「相手がいる男性との恋愛のほうが燃える!」という略奪愛体質の人までいるみたい。さて、略奪愛に走りやすいのは何型女子!?

     

    【いけないこととは知りつつも…】

    既に恋人や配偶者などがいる相手にもかかわらず、恋する気持ちを抑えきれずに貫き通した結果、「略奪愛」になってしまったという人もいるんじゃないかしら?タイミングや運命的なものもあるので、一概には悪いこととは言い切れないけど、自分の感情のまま突っ走ってしまうと、人間関係がこじれてしまったり、誰かを傷つけてしまう事になりかねないので、できれば避けたい所ではあるわよね…。「気づけば毎回略奪愛になってしまっている」という人は、”他人のモノだから欲しくなる”という、危険な恋愛を好む傾向があるかもしれないわよ!さて、「略奪愛」に走りやすいのは何型女子かしら!?

     

    ■第4位■モラルが勝つ!A型女子

    モラルを大事にし、協調性を重視するA型女子が、「略奪愛」に走ってしまうことは少な目。好きになった相手にもし恋人や配偶者がいると発覚したら、その気持を押し殺して、波風をたててまで貫き通そうとはしないと思うわ。和を乱す行為を嫌うため、自分が片思いしている相手のことを、友人が想っていると気づけば、泣く泣く身を引く事もあるみたい。どんなに好きになった相手でも、最終的には理性やモラルが勝つのが、A型女子なのよね。それでも自分の気持ちを諦めきれない時は、「2番目でも良いから!」なんて、都合の良い女に自分から名乗りを上げてしまう事も。それでは幸せになれない事に気づきつつも、葛藤しながらズルズルと悲しい関係を続けてしまうという、沼のような状況にハマってしまう傾向も…!?

     

    ■第3位■理想は貫きたいAB型女子

    AB型女子は理想が高く、自分の彼氏の条件も事細かに決まっている事が多いみたい。そんな厳しい条件をクリアするような男性はなかなか現れないので、もし自分の理想に近い相手が出てきたら、絶対に手に入れたいと思っちゃうのよね。その場合、相手に恋人が居たとしてもなりふり構っていられない、というのが本音みたい。でもそこは知的なAB型女子なので、緻密な計画で上手く事を運び、結果誰にもダメージを与えないようにして、男性を手に入れる事ができる方向に持っていくんじゃないかしら。そして手の内は誰にも明かさないので、周囲もまさかそれが計算だとは気がつかないかも?

     

    ■第2位■障害がある恋ほど燃えるO型女子

    縄張り意識や、独占欲が強いO型女子は、通常であれば、既に決まった相手のいる男性に対しては、異性として興味を持つこともありません。…しかしそれは、出会いがあった時点で既に恋人や配偶者がいれば、という話。友人関係だった男性や、少しでも異性として意識していたような男性に、新たに恋人が出来たとなると、「私のほうが先に気になっていたのに…!」と、負けず嫌いが発動。勝負事には勝ちたいO型女子なので、略奪しようと火がついてしまうかも?ロマンチストな所もあるので、悲劇のヒロインに自分を置き換えて、障害の多い恋愛ほど燃えてしまう事も…。

     

    ■第1位■相手がいようと関係なし!B型女子

    自分の感情に忠実で、世間の常識などにはあまり関心がないB型女子。「相手がいたから諦める」なんて選択肢は最初からないんじゃないかしら?好奇心旺盛なので、興味の沸いたモノや人には一直線なのよね。その周囲の状況なんかはあまり目に入っておらず、後のことは、その時になってから考えれば良い、という精神の持ち主が多いんじゃないかしら?恋人や配偶者のいる男性は、心に余裕があるため、落ち着きや包容力のある男性に惹かれやすいB型女子としては、どうしても「略奪愛」になってしまう傾向が強いみたい。そして全くそのことに対して悪びれていないので、周囲も責められない、というパターンが多いんじゃないかしら?

     

    【「略奪愛」はイメージが悪い?】

    タイミング的に結果「略奪愛」になってしまったのなら仕方が無いけど、強引に相手から奪ってしまったとなると、印象があまり良くないわよね。そんな声にも開き直ってノーダメージなら良いけど、少しでも後ろめたい気持ちがあると、それがストレスになってしまい、不幸を招く事も…。障害の多い恋愛に惹かれやすいO型女子は、「略奪愛」という状況に酔っている事も多く、手に入れて平穏が訪れると冷めてしまうという傾向も強いみたい。B型女子は、無邪気な自分を受け止めてくれるような、包容力のある男性に惹かれやすいので、「略奪愛」パターンになってしまうことも多いみたい。自分の欲に走って、怨みを買ってしまわないように気をつけてね!