TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>ここぞという時にダメ…「ヘタレ男子」ランキング

<恋愛☆血液型クイズ>ここぞという時にダメ…「ヘタレ男子」ランキング

  • 2015年12月28日  胡麻 ゴマ子  



    ここぞという時に内気になってしまったり、逃げ腰になっちゃうような「ヘタレ男子」っているわよね!見た目では分からないタイプもいるかも…?あなたのお気に入りの彼、もしかしたら「ヘタレ男子」かもしれないわよ!

     

    【実はアノ人も「ヘタレ男子」かも?】

    いつもは冷静で、どんな場面でも決して動じないタイプだと思っていたのに、ちょっとしたアクシデントが起こると、パニックになって別人のように取り乱してしまったり、恋愛上級者っぽいイメージだったのに、二人っきりになった途端、急に余裕がなくなって奥手になってしまったり…。そういう”隠れヘタレ男子”って意外と多いのよね。親しくなってみてから、「あれ?思ってたのと違う〜!」と、彼のヘタレっぷりに驚いてしまった事がある人も多いんじゃないかしら?もしかしたら、あなたの意中の彼も、「ヘタレ男子」かもしれないわよ!さて、「ヘタレ男子」な傾向の強い血液型は!?

     

    ■第4位■B型

    自分を偽ることのない、いつでもありのままの姿でいるB型男子は、「ヘタレ男子」とは程遠い存在なのかもしれないわね。恐るべき野生の勘で、厄介事は上手く避けることができるので、ヘタレっぷりを披露してしまうような場面も、わりと少ないんじゃないかしら?恋愛に関しても肉食なので、気になった相手には猪突猛進。勇気がなくて恋のチャンスを逃してしまうようなことも、B型男子にはあまり無いと思うわ。そんな恐れ知らず過ぎるふるまいに、周りがヒヤヒヤしてしまうことも…。ヘタレ男子とは逆で、もうちょっと慎重に行動して欲しい、と思われてしまうことが多いかも知れないわね!

     

    ■第3位■O型

    肝が据わっているように見えて、実はわりと気が小さい一面もあるんだけど、それ以上に負けず嫌いな性格のO型男子は、ピンチに陥った時ほど、普段よりも力を発揮出来るタイプ。面倒見がとても良いので、リーダーシップをとることも多く、頼られると放っておけず、つい助けてあげたくなるような男気もあるので、O型男子に「ヘタレ男子」は少ないと思うわ。ただし、攻める方は得意でも、逆に攻められすぎると弱いタイプでもあるので、自分の限界点を超えると、突然全てを投げ出して逃げ出してしまうような事もあるかも?恋愛面に関しても、恋愛上手なO型男子なので、女性に対して弱気になったりすることはないみたいよ。

     

    ■第2位■AB型

    常に完璧を求めているAB型男子は、何でも事前にシミュレーションしておく事を欠かさないのよね。ただし、アドリブにはかなり弱く、シミュレーション以外のことが起こってしまうとたちまちパニックに…。いつもの余裕のあるAB型男子とはまるで別人のようになって、顔面蒼白で固まってしまい、なんにも対応できなくなっちゃう事もあるみたい。AB型男子の場合、完璧主義者ゆえの「ヘタレ男子」と言っていいかも。自分が結果を想定できない範囲のものに挑戦したり、冒険するような事も避けるので、そういう姿が「ヘタレ男子」だと思われてしまうこともあるかもしれないわね。

     

    ■第1位■A型

    ヘタレ男子だと思われてしまいやすいのは、A型男子みたい。慎重で注意深い姿勢が、そのように見られてしまうことも多いみたいね。本当に安全かどうか、裏がないかどうかをじっくりと調べているうちに、時間が経ってチャンスを逃してしまうことも多いかも?確かにその方がリスクも少なく賢い生き方なんだけど、女性からすると、「もっと大胆でも良いのに…」と、内心物足りなく思ってしまう事があるかもしれないわね。A型男子を大胆にするには、とにかく自信を持たせてあげること。たくさん褒めて、自分の長所に気づいてもらいましょう。

     

    【「ヘタレ男子」は卒業できる?】

    「ヘタレ男子」とひとことで言っても、色々な原因があると思うわ。A型男子のように、失敗を恐れるあまり、慎重になりすぎてなかなか行動に出ることが出来なかったり、確実に安全な道ばかりを選んでいることに対して「ヘタレ男子」だと思われてしまう場合もあれば、AB型男子のように、想定外のことが起こると対応できず固まってしまうのを見て、そのように思われてしまう場合も…。でも、そんな「ヘタレ男子」だって、周囲の協力があればヘタレを卒業できるハズよ!A型男子が慎重になりすぎてしまうのは、自分に自信が持てない部分があるから。自分のことって、案外自分では分からないものなのよね。彼の良い所をどんどん伝えて、自信を持たせてあげましょう。AB型男子がヘタレ卒業するには、自分に厳しすぎる完璧主義を少し緩和させてあげる事。今のままで十分素晴らしいんだから、少しくらい完璧じゃなくても良いんじゃない?と、肩の力を抜いてもらうといいかも。