TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>すぐ冷めちゃう「恋の狩人男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>すぐ冷めちゃう「恋の狩人男子」が多いのは?

  • 2016年03月21日  胡麻 ゴマ子  



    付き合うまではあんなにマメだったのに、恋人になった途端今までが嘘のように冷めてしまう男性っているのよね〜!恋をゲットする事自体に喜びを感じ、それが叶うと次の獲物を探したくなる「恋の狩人男子」が多い血液型は!?

     

    【男性の中に眠る「狩猟本能」】

    男性の深層心理には、逃げるとつい追いかけたくなってしまうという狩猟本能が眠っていると言われています。そのためか、追われる恋愛よりも追いかける恋愛のほうが燃える、という男性も多いみたいなのよね。手に入れるまではあの手この手で落とそうと必死になるけど、手に入った途端に冷めてしまい、以前のような情熱がなくなってしまう「恋の狩人男子」。彼らにとっては、獲物を手に入れる快感のために頑張っていたようなものなので、抵抗しない従順な獲物は物足りなくなっちゃうみたい…。それまでの熱烈アタックに胸を打たれてOKした女性としては、「今までは一体なんだったの!?」とびっくりしちゃうわよね。そんな「恋の狩人男子」の多い血液型は!?

     

    ■第4位■AB型男性

    自分のパーソナルスペースには、何人たりとも足を踏み入れさせないAB型男性。それは家族や恋人であっても同じこと。本当の意味で心を開いて他人を受け入れる事はあまりないかもしれないわ。そんなAB型男性なので、恋愛などで取り乱したり、我を忘れてしまうほど他人にのめり込むようなこともなく、それゆえ付き合う前と後で態度が変わるということもあまりないみたい。かなり用心深く他者と関わるので、付き合ってから素っ気なくなるというよりも、むしろ相手への信頼感が増して、愛情が深まっていくタイプが多いんじゃないかしら?「恋の狩人男子」指数はかなり低めだと思うわ!

     

    ■第3位■A型男性

    徐々に愛情が深くなっていくA型男性だけど、ある水準まで気持ちが盛り上がると、一気にメーターが振り切って恋愛モードに突入してしまう事もあるみたい。そうなると、普段の冷静なA型男性からは想像がつかないほど熱烈にアプローチをしかけてくるので、相手はびっくりしてしまうかもしれないわね。でもある程度まで来ると、元の冷静さを取り戻し、いつものA型男性に戻るので、そんな態度を「冷めてしまった」と勘違いする女性もいるかも?でも、それは確実な愛情に変わっただけで、その後は安定期に入り愛情が薄れたりすることが無いと思うわ。A型男性は、一度好きになった相手をそう簡単に忘れることは出来ないので安心して。

     

    ■第2位■B型男性

    好奇心旺盛で、思ったことをすぐに行動に移すB型男性は、恋愛に関しても非常に分かりやすいわよね。一度欲しいと思ったら手に入れなければ気が済まず、感情の盛り上がりがMAXになれば、それこそ毎日連絡してきたり頻繁に会いに来たりするんじゃないかしら。しかし、非常に気持ちの移り変わりも早く、突然興味を失って連絡が一切来なくなってしまうこともよくあるみたい。そんな手のひらを返したような変化に驚く女性も多く、「恋の狩人男子」度は高め。手に入れたから冷めるというよりは、なんらかのキッカケで興味が失われたり、他に興味をひくような対象が現れたという理由によるものが多いみたいね。でも、気まぐれなB型男性なので、再び興味が戻ってきて愛が再燃することもよくあるみたいよ!

     

    ■第1位■O型男性

    一番「恋の狩人男子」が多いのはO型男性。ロマンチストで恋愛が大好きなのが特徴。お付き合いするまでのプロセスが、O型男性にとって一番重要であり興奮する期間なので、恋愛が成就して平穏が訪れると、幸せを感じつつも正直物足りなく感じてしまうみたい…。障害が多いほど燃え上がるので、自分に興味がなさそうな女性や、高嶺の花的存在の女性をおとすことに喜びを感じるのよね。そのためには手段を選ばず、あの手この手で情熱的に猛アピールするので、女性もそんなO型男性の情熱に負けてしまうことが多いんじゃないかしら?でも手に入ると、次の出会いを求めてウズウズ。まさに「恋の狩人男子」よね。

     

    【愛情の波に注意!】

    人間は誰しも感情の起伏があるもの。恋の始まりに浮かれてしまうのは仕方が無いことだけど、あまりに態度に差があると不安になってしまうわよね。O型男性とB型男性は、特に「恋の狩人男子」傾向が高め。「釣った魚に餌はやらない」という状態になってしまうことが多いかも?ただ、一度興味を失うと二度と愛情が戻ることがないO型男性に比べ、非常に気まぐれなB型男性は、一度興味を失った相手でも再び愛情が戻ってくることもあるのでこの順位に。いずれにせよ、恋愛が盛り上がっている時の相手の対応が、永遠ではないということを念頭に置いておいたほうが良いかもしれないわね!そうすれば不安を感じにくく、上手く恋愛関係を続けていけるかも。