TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>せっかくのデートなのに「遅刻男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>せっかくのデートなのに「遅刻男子」が多いのは?

  • 2016年02月01日  胡麻 ゴマ子  



    せっかくのデートなのに、また遅刻!?あんまり待ち合わせに遅れてばかりだと、「私のこと大事に思ってないの?」なんて、悲しくなっちゃうわよね!さて、注意しても直らない「遅刻男子」が多いのはどの血液型…!?

     

    【注意しても治らない「遅刻男子」とは?】

    「楽しみにしていたデートなのにまた遅刻…!」1度や2度なら許せるけど、あまり頻繁に遅刻してこられたりすると、「もしかして、私のこと大事に思ってないの?!」なんて相手の愛情に疑問が生じてきて、悔しい気持ちになっちゃうわよね。こんなことばかり続くと、せっかくの楽しいデートもテンションはだだ下がり。でも、いくら遅刻しないで!と注意しても、癖みたいになっててそう簡単に直らないタイプもわりといるみたい。それにも色々な理由があるみたいだけど…。さて、遅刻が多く時間にルーズな「遅刻男子」が多いのは、どの血液型かしら!?

     

    ■第4位■A型

    比較的時間を厳守するタイプが多いのはA型男子。モラルを重んじる傾向があるので、極力時間は守るようにするみたい。何かあった場合を想定して、5分前行動を心がけている人も多いんじゃないかしら?遅刻すると、こちらの負い目になってしまうということも理解しているので、自分に不利になるようなことは徹底して避けるのもA型男子っぽいわよね。A型男子の中では、時間は守って当たり前だという認識があるので、あまり相手に遅れて来られると不満を感じてしまうみたいなので、逆に時間にルーズにならないように、こちらが気をつけなければならないかも?

     

    ■第3位■AB型

    AB型男子の場合、遅刻に関しては一貫してどちらのタイプかということは、断言はできないかも?ただ、遅刻する時は5分や10分では済まず、1時間や2時間という、大胆な遅れ方をしてきたりするのもAB型男子ならでは。もう、その場で待っているのは諦めて、どこかでお茶しながら、のんびり待たなきゃならない場合も多いかもしれないわね。ちなみに遅刻するタイプだった場合、そう簡単に改善されることもなく、度々繰り返してしまうので、もうそういうものだと諦めて付き合った方がいいかもしれないわね。本人もその都度反省はしているんだけど、そう簡単に遅刻グセは直らないかも?

     

    ■第2位■O型

    つい何事にも時間にルーズになってしまいがちなのが、O型男子。のんびり屋さんで、せかせかするのが苦手なので、いつも予定がズレてしまいがち。大きな遅刻はないものの、5分10分の遅刻はよくあるのよね。そして遅刻した時は、大げさなほどにあやまり、少々遅刻の理由も盛り気味。時間を守れない自分を、ダメなやつだと思い反省はしているみたい。でも少し時間が経てば「ま、いっか」と、反省したことを忘れてしまうのも、O型男子の楽観的な部分よね。絶対に遅刻してはいけない局面では遅れてくることはないので、相手を見て甘えているとも言えるかも…?でも、のんびり屋さんのO型男子は、相手の遅刻にも寛大だったりするわよ。

     

    ■第1位■B型

    根っからのマイペース人間であるB型男子は、5分や10分の遅刻は当然だと思っておいたほうが良いかも?そして大してそこに悪気も感じていないので、遅刻したことについて、謝ったりすることもないんじゃないかしら?B型男子の場合、相手によってその姿勢を変えることもなく、どんな大事な局面であろうと、どんな重要な相手であろうと、別け隔てなく遅刻してきます。かと言ってそこをつつくと、テンションが落ちて「帰る!」と言い出しかねないので、B型男子は遅れてくるのが通常だと諦めたほうがいいわね。でも逆に、相手が遅刻してきて自分が待たされると、不機嫌になってしまう場合もあるので、気をつけたほうがいいかも?

     

    【遅刻グセは直らない?】

    注意しても頻繁に遅刻してくるタイプは、もうそう簡単に直らないみたい。相手のことを軽く見ているから遅刻してくるというわけではなさそうなので、もう諦めて相手に合わせておいたほうが無難かもしれないわね。連絡もなく30分以上遅れてくるようなら問題だけど、連絡してきた上での遅刻ならば、大目に見てあげても良いんじゃないかしら?その間に用事を済ませたり、どこかでのんびりお茶をするなどして、臨機応変に時間を使うようにすれば、遅刻してくる相手への怒りやイライラも収まるはず。特にB型男子に関しては、少々遅刻しても、それに一切悪気を感じていないので、そこで腹をたてるとこちらが損しちゃうかもしれないわよ。O型男子は遅刻することに悪気を感じているものの、のんびり屋の性格はそう簡単には直らないみたい。相手の遅刻グセをどうにかしようとするよりも、あなたの方で対策を考えておいた方が解決の近道になるかも?