TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>その一言がいえない!告白下手は誰!?

<恋愛☆血液型クイズ>その一言がいえない!告白下手は誰!?

  • 2017年07月10日  胡麻 ゴマ子  



    告白したい…でもできない!そんな感じで告白するタイミングを逃し続け、気がつけば好きな人には彼女が出来ていた。という悲しい結末を迎えてしまった経験ってない?気持ちを相手に伝えられない告白下手は何型女子!?

     

    【告白はタイミングが重要!?】

    告白するタイミングって難しいのよね…。早すぎても本気じゃないと思われる可能性があるし、グズグズしている間に、お目当ての人に彼女が出来てしまった、なんてことも。二人の気持ちが近づいていると感じられた時に、思いを伝えるのが、一番成功率が高いんじゃないかしら?でも、いざ告白するとなると、どうやって気持ちを伝えればいいか分からなくなってしまい、回りくどい方法になっちゃうのよね。思ったままをストレートに伝えるのが一番なんだけど、失敗したくない、嫌われたくないという思いが強ければ強いほど、おかしな方向に行ってしまう事も…。「好き」の一言がなかなか言えない、告白下手な傾向があるのは、何型女子…!?

     

    ■第4位■O型女子

    好きになると気持ちが言動に出やすく、告白するまでもなく、本人どころか周囲にもその気持ちが伝わってしまいやすいO型女子。もしライバルが多そうな場合は、負けず嫌いな性格が発動するため、他の女性にとられまいと、かなり必死で猛アタックしてしまうんじゃないかしら?好きになったら事を急ぎ過ぎてしまうようなところもある為、「本気じゃないのでは?」と誤解されてしまうような事があるかも!?O型女子の場合は、暴走しそうになったら一旦落ち着いて、相手の状況や、相手の自分に対する気持ちなどを観察してみてから、告白するタイミングを計るようにしましょう。

     

    ■第3位■A型女子

    自分に自信がなく、好きな相手には特に嫌われたくない為、行動が慎重になってしまいがちなA型女子。自分が相手の事を本当に好きだと確信が持てるまで行動に出ない為、タイミングを逃して悲しい思いをしてしまう事も多いみたい。ライバルが現れると身を引いてしまうような弱気な所もあるけれど、一度告白すると決めたら、やり通す誠実さもあり、回りくどい言葉を使わず、スパッと気持ちよく真っ直ぐに思いを伝えて告白するA型女子が多いみたい。そういう性格なので、うじうじしてなかなか告白出来ない友人を見ると、放っておけなくて、ついつい世話を焼いてしまうみたいよ!

     

    ■第2位■B型女子

    なんでも気持ちのおもむくままに行動するB型女子なので、恋愛に関してもそうかと思いきや、恋愛に関してはシャイな所があるみたいね。男女問わずスキンシップ旺盛な所のあるB型女子だけど、好きな相手に対しては素っ気ない態度をとってしまうような天邪鬼な所があるみたい。改まったり緊張感のある雰囲気が苦手なので、告白する時もつい茶化してしまい、本気だと取られない事も多いみたい。せっかく勇気を振り絞った告白が残念な結果になってしまわないように、照れくさくてもそういう場面では、真面目に気持ちを伝えるようにましょう!

     

    ■第1位■AB型女子

    プライドが高くリスクを嫌うAB型女子は、好きな相手が居てもあまり自分から思いを告げたりするような事はなく、相手の行動を待つ受け身になりがち。しかし、気持ちを悟られまいとしてしまう傾向がある為、好きな相手の前ではよりクールな態度をとってしまい、気持ちが伝わるどころか、まるで嫌っているかのように誤解されてしまう事も多いみたい。これではいくら待っていても、相手から来てくれる事は難しいんじゃないかしら?だからなおさら、AB型女子の方から思いを伝えるようにしないと、せっかくの出会いを逃してしまうかも!?告白もつい回りくどく、分かりにくい感じになってしまいがちなので、ストレートに気持ちを伝えるようにしましょう。

     

    【出会いのチャンスを逃さない為に…】

    告白ってかなり勇気のいる行為だし、思いを伝える事で関係性が変わってしまうかもしれないという不安もあるけど、後で後悔してしまわないようにするには、勇気を振り絞って思いを伝えた方が断然良いわよね!AB型女子は、そのプライドの高さから、失敗を恐れて告白することから逃げてしまう傾向があるので、本当に逃したくない相手なら、プライドは捨ててストレートに思いを伝えてみましょう!何事にも物怖じしないタイプのB型女子も、意外と告白下手なところあり。告白してもつい冗談めかして伝えてしまうため、本気だと受け取ってもらえないかも?普段は控え目なA型女子だけど、告白すると決めたら、まっすぐに思いを伝えることが出来るタイプが多いみたいね。O型女子は、すぐに気持ちを伝え過ぎて、本気度が低いと思われてしまうような事があるかも!?