TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>だまされた!嘘が上手いタイプが多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>だまされた!嘘が上手いタイプが多いのは?

  • 2017年03月13日  胡麻 ゴマ子  



    男性の巧みな嘘に振り回されてしまった経験をしたことがあるという女性も多いんじゃないかしら?その嘘が大きければ大きいほど、嘘だと発覚した時の衝撃は計り知れないもの…。さて、嘘をつくのが上手い血液型は!?

     

    【嘘の達人は誰だ!】

    嘘をつかれていたと気づいた時の衝撃って、すごいものがあるわよね。とくに恋愛関係での嘘によるトラブルって多いんじゃないかしら?一番多いのが「実はほかに恋人(妻)がいた」というもの。男性の中には嘘が上手過ぎてまったく見抜けないタイプの人もいるので注意!たとえ小さい嘘でも、時間が経てば経つほどバレた時の影響力は大きくなっていくので、あとで後悔しないためにも、深い仲になる前に、慎重に相手を見抜く術を身に着けておきたいわよね。傾向が分かっていれば、嘘か真実かを見抜くヒントになるかも?さて、嘘が上手い血液型って…!?

     

    ■第4位■A型男性

    「嘘が上手くない」というよりは、「嘘がつけない」性分のA型男性。先の事を慎重に考えて行動するので、バレた後のことを想像してリスクのあることは避けるんじゃないかしら?A型男性が嘘をつく時は、よっぽどの覚悟をしている時なので、浮気も本気になりやすいのよね。誠実すぎるあまり、ちょっとした浮気も正直に告白してしまうようなことも…。嘘がつけないので褒め下手でもあり、「そこはもうちょっと嘘をついてくれても良いのに」なんて思ってしまう事があるかも?でも、不器用でもやっぱり男性は誠実な方がいいんじゃないかしら?

     

    ■第3位■B型男性

    嘘が下手だからと言って、B型男性が嘘をつかないわけではありません。むしろ、B型男性は小さな嘘から大きな嘘までたくさんつくと思うわ。でもそれがとにかく下手なのでバレバレなのよね。本人はうまく嘘をついているつもりでも、素直なため表情や行動にモロに出てしまうので、誰から見ても嘘だってバレちゃうくらい。突けばねばるような事もなく、すぐに白状してしまうので、上手く嘘をつき続けることが出来るB型男性は、少ないんじゃないかしら?近頃どこか挙動不審だなと思ったら、何か隠し事がある可能性大。追求して白状させましょう。

     

    ■第2位■AB型男性

    もともと他人に胸の内を見せることを嫌い、ポーカーフェイスの達人でもあるAB型男性。冷静に状況を分析し、完全犯罪ともいえる嘘をつくことが出来るので、AB型男性の嘘を見抜くのは至難の業なんじゃないかしら?怪しいところがあり追求しようとしても、上手く交わして逃げるので、AB型男性に白状させるのは大変かも?ただ、AB型男性もA型男性と同じく、リスクのある事は徹底して避ける傾向があり、何より面倒くさいもめ事が嫌いなので、嘘はあまりつきたがらないかもしれないわね。それよりも、真実を伝えたうえで、自分が不利にならないよう上手く立ち回る方法を選ぶかも?ただ、AB型男性の嘘の上手さはピカイチであると断言できるわ!

     

    ■第1位■O型男性

    不器用で人情派なO型男性なので、嘘をつくなんて曲がったことはしないように思えるけど、実は嘘が一番うまいのはO型男性なのよね…。とにかくO型男性は演技派で、嘘であろうと感情移入も出来るので、「こんな人が嘘をついているはずがない!」と、みんな簡単に騙されてしまうのよね。場合によっては涙まで流す熱演ぶりなので、そこで心惑わされることなく、冷静に嘘であることを責めることが出来る精神力の強さが必要かも?O型男性は人当たりが良いので交友範囲も広く、恋愛体質なタイプでもあるので浮気の虫が騒ぎやすいみたい。嘘が発覚したら、泣き落としにも耐える覚悟できちんと罰を下すことが必要よ!

     

    【嘘を見抜く目を養っておこう】

    嘘をつかれていた期間が長ければ長いほど、騙されていたという事実に心が傷ついてしまうのよね…。もし嘘をつかれたとしても、なるべく早く見抜いて暴いておいた方が、衝撃も小さく早く立ち直ることが出来るので、嘘を見抜く目を養っておきましょう!一番嘘が上手いのはO型男性。人情派で涙もろいO型男性だけど、自分のついた嘘にさえ感情移入できてしまうので、そこに騙されることなく、冷静におかしい所がないかどうかを判断しましょう。泣きすがってきても厳しく対応すること。そこで許してしまうと甘く見られてまた繰り返し嘘をつかれてしまうかも?AB型男性の嘘は完璧すぎて落ち度がないと言っていいほどなので、見抜くのは至難の業。でも、リスクを嫌うAB型男性なので、あまり嘘自体をつかないかも?B型男性は嘘つきだけど下手なので、すぐに見抜けると思うわ!A型男性は嘘がばれた時のことを考えてしまい、もし嘘をついても、自ら白状してしまうかも?気持ちが浮かれて油断してしまう事もあるかもしれないけど、どんな時でも相手の様子をきちんと観察できているかどうかが、騙されるかどうかの分かれ目だと思うわ!