TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>ちょっと不安…元カノと関係が切れにくいのは?

<恋愛☆血液型クイズ>ちょっと不安…元カノと関係が切れにくいのは?

  • 2015年08月13日  胡麻 ゴマ子  



    「今はもう友達」そう言われても、自分のお付き合いしている人が元カノと連絡を取り続けていると不安になっちゃうわよね!もしかしたら相手は復縁を願っているという恐れも?情が深く、元カノとなかなか縁が切れない血液型は!?
     
     
    【気になる元カノの存在】
     
    いくらその関係が過去のものだとしても、昔の彼女と仲良く連絡を取り合っていると、正直なところ心穏やかではいられないわよね!「あわよくば浮気しようと思ってるのかも」と不安になってしまうし、彼氏にその気がなかったとしても、元カノの方は復縁を狙ってるんじゃないかとヒヤヒヤ。できればもうキッパリと縁を切ってもらいたいところだけど、なかなか言い辛いのよね…。堂々とならまだしも、こっそりと元カノと連絡を取り合っていたとなると、それがあなたに気を使っての事だったとしても、ちょっとややこしいことになりそう。さて、元彼女と関係が切れにくい血液型は!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    一番元カノと縁が切れやすいのは、AB型男性だと思うわ。意外と「来る者拒まず、去る者追わず」という傾向があるので、自分のもとから去って行った相手に自分から連絡を取ることもあまりないみたい。特に別れ際がドロドロしていたり、別れた原因が相手にあったりすると、危機回避能力の高いAB型男性は、二度と元カノに関わらないようにするんじゃないかしら?プライドも高いので、一度別れた恋人と復縁するような事も体裁を考えあまりしないと思うわ。もし連絡を取り合うようなことがあれば、AB型男性はかなり本気で元カノに未練があり、別れたことをよっぽど後悔しているのかも…?
     
     
    ■第3位■B型
     
    気分屋で気持ちの移り変わりも早いB型男性は、相手に対して興味がなくなれば、驚くほどすっぱりと関係を絶つのよね。連絡先も削除したりして、「二度と会わない!」と周囲に公言してしまうことも。なのに、何かのきっかけで突然思い出して元カノに自分から連絡を取っちゃうこともあるみたい!その時には何が原因で別れたかも忘れてしまっているくらい、すっかり気持ちが切り替わっちゃってるのよね。ズルズルと関係を続けたり、キープしたりという事はなくても、何の前触れもなくいきなり元カノに連絡を取るような展開があるので、安心しきっていると驚かされるような事があるかもしれないわよ。
     
     
    ■第2位■O型
     
    面倒見がよく、情の深いO型男性は、恋愛感情がなくなったとしても、一度恋愛関係になった相手に対しての”情”は、なかなか消えることがないみたいなのよね。ケンカ別れしてしまった場合、その時は一時的な感情で絶縁状態になっても、時間が経てばまた情が復活し、相手から連絡が来れば拒むことが出来ないみたい。もし元カノが弱っていたりしたら、心配で居ても立ってもいられずに駆けつけてしまうかも?そういう優しさはO型男性の魅力でもあるけど、やはり彼女としては心配のタネだったりするのよね…。O型男性は意外と流されやすいので、ぼんやりしていると奪われてしまうかも!
     
     
    ■第1位■A型
     
    一番元カノと縁が切れにくいのがA型男性。じっくりと時間をかけて愛情を育む”熱しにくく冷めにくい”A型男性は、余程のことがないと未練を断ち切ることが出来ず、別れたあとも長い間元カノへの想いが心に残り続けてしまうみたい…。相手から切られない限り、連絡も取りつづけてしまう可能性が高いかもしれないわね。今の彼女に気を使って、こっそりと連絡を取るようなことも多く、それが誤解を生む原因になってしまうような事も。進んで浮気をするようなタイプではないけれど、ストレスが溜まると反動で浮気に走ってしまう事があるかもしれないので、表面上は平気そうに見えても、実はストレスを溜めていないか定期的にチェックして上げることが重要だと思うわ!
     
     
    【連絡をとりあうのは未練がある証拠?】
     
    仕事などの関係で、やむを得ず連絡を取り合ったりするようなケースを除いて、別れた後も元カノと連絡を取り合うような場合、どちらかに未練があるという可能性が高いかもしれないわね。そこには、「この人を失いたくない!」という想いが存在しているのかも。特に長い時間をかけて相手を好きになるようなA型男性の場合、相手への執着を断ち切るのにはかなりの時間を要するみたいよ。でもそこで無理に「元カノと連絡を取らないで!」と追い込んでしまうと、あなたを否定し、元カノへの想いが更に強まってしまう可能性があるので、そこは目をつぶって、思いやりを持った行動をするなどして、彼の注意を元カノではなく、あなたに向けさせるように努力すると、そのうち元カノへの執着心も消えていくと思うので、気づかないフリをしつつ、気長に構えて頑張ってみてね!