TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>ほどほどが良い!「距離感恋愛」を好む男子は?

<恋愛☆血液型クイズ>ほどほどが良い!「距離感恋愛」を好む男子は?

  • 2016年06月13日  胡麻 ゴマ子  



    恋愛中も自分のための時間はきちんと確保しておきたいという人も多いんじゃないかしら?そういう人には、程よい距離感を保ったお付き合いをしてくれる相手がちょうど良いわよね!さて、「距離感恋愛」を好む男子は?

     

    【自立した恋愛を好むタイプは?】

    定期的にデートしたり連絡を取りつつも、あまり相手に干渉しない、程よい距離感を保つことの出来る恋愛って良いわよね。だからといって愛情がないというわけではなく、相手を信頼し、尊重しているからこそ出来る、大人のお付き合いの仕方だと思うわ!「常に構って欲しい!」というタイプだと、もの足りず不安になってしまうかもしれないけど、恋人に依存しすぎず、自分の時間も大切にしたいという人には、このような一定の距離を保ってくれる「距離感恋愛」の出来る男性がちょうど良いんじゃないかしら?さて、そんな「距離感恋愛」を好む傾向があるのは、どの血液型男子…!?

     

    ■第4位■O型男子

    とにかく寂しがり屋で、「恋人には常に構って欲しい」というタイプが多いのがO型男子。嫉妬深い一面もあるので、あまり連絡がないと、もしかして浮気しているのではないかとつい疑ってしまうかも?放置していると、一人でいる寂しさから身近な女性との浮気に走ってしまう危険も…!恋人にはベッタリイチャイチャしたい傾向があるので、一定の距離感を保ってお付き合いしたいという人には、O型男子はなかなか手ごわい相手かもしれないわね…。毎日メールやLINEだけでもしてあげると、安心感を得られるので、それだけは妥協してあげて!逆にO型男子から構って欲しいという様子が見られなくなったら、愛情が冷めてしまった危険信号かも!?

     

    ■第3位■A型男子

    落ち着いているときは、冷静に相手の気持や、置かれている状況も汲み取ることの出来るA型男子だけど、少しでも不安要素があったり、恋の炎が燃え上がっている最中だと、距離感が分からなくなってしまう事も…!その愛情の深さから、ふとしたキッカケから「束縛彼氏」に変わってしまう可能性もあるので注意。くれぐれもA型男子を不安にさせないよう、行動や発言には気をつけてね!付き合い始めは、周囲が見えなくなるほど恋愛モードになっている場合もあるので、その場合は熱が冷めて正常に戻るまで、少し我慢してあげると良いかも?そのうち、冷静で愛情深いA型男子に戻ると思うわ!

     

    ■第2位■B型男子

    感情の赴くままに生きているB型男子は、その時々で対応も違ってくるみたい。出会いから日が浅かったり、好奇心が相手に向かい、相手を落とそうと奮闘している時には、かなり激しい愛情表現をしてくるけど、無事恋愛が成就すると、今までのことが嘘のように、パッタリと連絡が途絶えたりするので、「愛情がなくなってしまったのでは!?」と、その変わり様にビックリしてしまうほど。以降は、B型男子自身が自分の時間を大切にしたいため、距離感を持ったお付き合いが出来ると思うわ!ただし、気まぐれなため、あまり放置し過ぎると、他の女性へと気持ちが移ってしまう可能性も…。時々それとなくチェックしたほうがいいかもしれないわね。

     

    ■第1位■AB型男子

    距離感を保った人間付き合いをするAB型男子は、もっとも「距離感恋愛」が得意なタイプと言えるんじゃないかしら?どんなに親しい者であろうとも、自分のテリトリーには入れず、一人の時間を大切にしたいので、ずっと安定した距離感を保った、お付き合いが出来ると思うわ。恋人らしいラブラブモードを希望している人には、少し物足りないかもしれないけど、精神的に自立した恋愛がしたいという人には、AB型男子はちょうど良いんじゃないかしら?逆にもっと近い距離を要求したり、土足で彼の心に踏み込んでいこうとすると、AB型男子から拒絶されてしまう恐れも…!

     

    【信頼しているからこその距離感】

    ほどほどに距離感のある恋愛は、人によっては「これって愛情不足じゃない?」と不安になってしまうかもしれないけど、それだけ相手のことを信じているからこそ、安心して自分の世界を楽しむことも出来るのよね。AB型男子は、そういう距離感のある関係を好むので、「距離感恋愛」を希望する人にはピッタリ!「もしかして、私のこと忘れてるんじゃないの!?」なんて不安になってしまうこともあるかもしれないけど、AB型男子は、そういう事を有耶無耶にして放置するタイプではないので安心して!B型男子も、自分の世界に没頭するタイプが多いので、こちらも安心して自分の事に集中する時間を持てると思うわ。ただし、B型男子は心変わりも早いので、気を抜いていると、他の女性に恋愛対象が移ってしまう危険も…。時々は様子をうかがうようにしましょう!