TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>また新しい彼女!?一番“恋多き男”なのは?

<恋愛☆血液型クイズ>また新しい彼女!?一番“恋多き男”なのは?

  • 2015年08月27日  胡麻 ゴマ子  



    見るたびに新しい彼女を作っているような“恋多き男”。あなたの周りにもいるんじゃないかしら?このタイプの男性とお付き合いする場合は、ちょっと心構えが必要かも…。さて、一番“恋多き男”なのはどの血液型!?
     
     
    【“恋多き男”とは…?】
     
    見かけるたびに新しい彼女を連れているような、“恋多き男”っているわよね。でもそれは1つの恋愛が長続きしなかったり、飽きっぽくて新鮮で刺激的な恋愛に目移りしやすいということなのかも?恋をすることは素敵なことだけど、せっかくお付き合い出来たのにすぐ別れてしまっては、お互いをよく知り合う事が出来ないままで終わりを迎えてしまうということ。それじゃ恋愛の醍醐味を感じられず勿体無いわよね!そういう性質のせいで、たくさん「バツ」がついてしまっている男性もいるかも…。自分の恋人やパートナーが“恋多き男”の傾向がある場合は、注意が必要だと思うわ。さて、一番“恋多き男”なのは!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    何事にも慎重で完璧主義者が多いAB型男性。どんな事も勢いで決めてしまうようなことがなく、徹底したリサーチの元、確実に安全だと分かってからじゃないと手を出しません。それは恋愛に関しても同じ!自分が恋愛対象にしても安全かどうかを調べあげたうえで、本当に理想の相手なのか注意深く観察してからじゃないと恋愛感情を持つ事ができないのよね。また、プライドが高いこともあり、相手が自分に気があって確実に断られないという確信が持ててから、初めて行動に出るというパターンなので、恋愛経験も意外と少なめ。よほどモテて女性の方からアプローチしてくるようなタイプで無い限り、AB型男性は“恋多き男”とはいかないみたい。
     
     
    ■第3位■A型
     
    少しずつゆっくりと恋心を温めていくような恋愛の仕方をするA型男性も、あまり“恋多き男”ではないと思うわ。お付き合いすると、一途にとことんまで向き合うので、恋が終わりを迎えても、なかなか忘れることが出来ず、長く気持ちを引きずってしまいがち…。すぐに次の恋愛へ、という気持ちにはなれないみたい。その半面、案外惚れっぽい所もあるので、理想にあった女性から優しくされたりすると、心が揺らいでしまうような事も。恋愛をしていない時期は少なく、常に心の中に誰かが居る、というのもA型男性の特徴かも?
     
     
    ■第2位■O型
     
    ロマンチストで恋話が大好きなO型男性。飽きっぽい、というわけではないんだけど、誘惑があればついのってしまうようなところもあり、そういう部分ではわりと“恋多き男”だと思うわ。大らかで面倒見が良いので、女性も警戒心を抱きにくく、女友達が多いのもO型男性ならではよね。物腰が柔らかく結構モテるので、恋のチャンスも多く、恋愛経験も豊富なタイプが多いみたい。O型男性は情に厚く、恋愛も長続きする方ではあるんだけど、押しに弱いので、軽い男性に見られてしまうような事も…。
     
     
    ■第1位■B型
     
    B型男性を突き動かしているのは「好奇心」と言ってもいいかもしれないわね。女性に対しても、「彼女のことを知りたい!」「彼女と話したい!」と思った瞬間に体は動いているかも?それゆえにB型男性は“恋多き男”だと思われてしまうみたいね。B型男性特有の切り替えの早さは、恋愛に関しても発揮されてしまい、ちょっとした事で嘘のように気持ちが移り変わってしまう事もあるかも?B型男性をパートナーに持つ人は、彼をいかに飽きさせないかが重要。現状維持が続いてしまうと、他の興味のある対象へと気持ちが移ってしまうので注意。
     
     
    【“恋多き男”を恋人に持ってしまったら?】
     
    「目移りしやすい」「異性からモテやすくチャンスが多い」。そんな“恋多き男”を恋人にしてしまうと、新しい恋愛に走ってしまうんじゃないかと、気が休まらないわよね。だからといってキツく束縛してしまうと、逆効果になって彼の気持ちが離れてしまうかもしれないわよ。“恋多き男”の気持ちを惹きつけておくためには、タイプ別の予防策を用意しておくと良いと思うわ!好奇心旺盛なB型男性ならば、彼の気持ちを飽きさせないような工夫をするといいかも?美容やダイエットに励んで、今よりさらに美しくなる努力をしたり、料理の腕を磨いてみたり。新たな発見をさせてあげれば、彼もあなたから目が話せず、他の女性に目移りするような事がなくなるかも。義理人情を大事にするO型男性なら、「あなたを信頼している」ということを普段からさり気なく伝えたり、可愛く頼ったりすると、「この子は自分がいなければダメだ」と愛おしく感じて、あなたを裏切るような事が出来なくなるんじゃないかしら?相手をよく観察していると、何を恋人に求めているのかが見えてくるかも!?