TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>もしもの時一番頼りになる血液型は!?

<恋愛☆血液型クイズ>もしもの時一番頼りになる血液型は!?

  • 2015年04月09日  胡麻 ゴマ子  



    もしもの事故や急なアクシデント、とっさのトラブルの時に頼りになる男性って良いわよね!逆に、普段は落ち着いてそうなのに、修羅場に弱くていざという時にあたふたしてしまうタイプも居るみたい。あなたの気になる人はどうなのかしら!?

     
     
    【頼りになる男性はカッコイイ】
     
    どんなにたくましい女性であっても、男性から守られたいという願望を持っているもの。事故や災害、思いもよらないトラブルなど、突然のアクシデントが起こってしまったとき、動じることなく守ってくれる、王子様みたいな男性って憧れちゃうわよね!「オマエはオレが守る」と宣言していたのに、ちょっとしたトラブルが起こって助けを求めてふと隣を見たら、既に逃げ出したあとだった…なんて悲しい事にならないように、しっかりパートナーを見極めましょう!または、今お付き合いしている彼の特性を知っておいて、もしもの時に備えておくのもオススメよ!さて、考えもよらないことが突然起こってしまった時に、正しい行動を取れる男性が多い血液型って…!?
     
     
    ■第4位■O型
     
    「俺についてこい!」なんて言っちゃうくらい、普段は男らしくて頼りがいのあるO型男性。面倒見もよく、リーダーとしてみんなをまとめたり、率いてくれるような存在でもあるわよね。でも意外にとっさのアクシデントには弱く、すぐにアドリブ対応出来ずあたふたしてしまうタイプが多いのよね…。前もって想定できる事にならば強いんだけど、もしもの時にはどうして良いか分からずテンパってしまい何もできず立ち尽くしたり、全然見当違いの行動をとってしまう事も。普段は頼れるO型男性だけど、そういう残念なギャップはあるかもしれないわね。こういう時は、逆にあなたが彼を守ってあげた方がいいかも?
     
     
    ■第3位■A型
     
    石橋を叩いて渡るような慎重派のA型男性だけど、もしものトラブルが起こってしまった時には、常に”もしも”の事を想定して生きているだけあって、冷静に対応できるので、結構頼りになる存在かもしれないわ。ただ、自己評価が低く、自分の判断にもあまり自信がないので、弱気の虫が行動の妨げになって、せっかく良いアイデアを持っていても、結局何もできずに終わってしまう場合が多いかも。もしもの時は、どうすれば良いか彼に意見を聞いてみると、解決の近道になるかも。困った時は彼を頼ってみてね!
     
     
    ■第2位■AB型
     
    A型の慎重さと、B型の揺るぎなさを同時に兼ね備えているAB型男性。日頃から物事を俯瞰で見ている事が多いので、もしもの時にも慌てることなく落ち着いて的確な行動をとる事が出来るかも?ただし、人と距離を置いたお付き合いをしたり、トラブルを嫌い、そのような可能性のあるものは避けて歩くような傾向があるので、あまり自分以外の誰かを守ってあげたいというような本能はないかもしれないみたい。何かアクシデントが起こったときには、彼にくっついて行動するように心がけると、あなたも自分の身を守ることができるかもしれないわよ!AB型男性に便乗してトラブル回避しちゃいましょう。
     
     
    ■第1位■B型
     
    自由奔放で自己中だと思われる事も多いB型男性だけど、それだけどのような時にも何かに影響されたりせずに、自分の意思を押し通すことが出来て、切り替えも早く対応能力も高いので、何か想定外の事態が起こってしまっても、即座に対応できる頼もしい部分もあるわ。普段は自分勝手で「頼りがいがない!」と思っていても、とっさの時には、怯えたりパニックになることもなく、あなたの事を守ってくれるような逞しい一面があるかも?ただ、自分の選んだ行動を信じきっている部分もあるので、間違った行動を自信満々でとってしまうような危険も…。時と場合によっては、あなたがフォローしてあげなければならない場合もあるかも?
     
     
    【もしもの時に頼りになるのはB型男性?】
     
    想定外の”もしも”が起こってしまったとき、一番動じることなく行動することができるのはB型男性だと思うわ。ただし、根本的に方法を間違えてしまっている場合も、自信満々に行動してしまうので注意!A型男性は、正しい判断をする確率は高いんだけど、いまいちそれを押し通すような自信がないかもしれないわ。その両方の良い部分を兼ね備えているのがAB型男性だけど、自分の身を守る事しか考えていないという場合も…。O型男性は、とっさの出来事に対応するのが苦手なので、ただテンパってあわあわしているだけで何も出来ずに終わってしまう可能性もあるわね。そうなると、もしもの時に一番頼れるのはやはり、B型男性かも?今の彼がもしもの場面に弱い傾向があるのなら、その時はあなたがしっかりしてあげなきゃいけないので、常に心の準備をしておいたほうがいいかもしれないわよ!