TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>グループデート向きなのは何型男子!?

<恋愛☆血液型クイズ>グループデート向きなのは何型男子!?

  • 2017年03月06日  胡麻 ゴマ子  



    1対1の親密なデートも良いけれど仲のいい仲間とワイワイと遊びに行く方が緊張も解けて打ち解けやすいから好きだという人も居るんじゃないかしら?最初のデートはこっちの方が正解な場合も?さて、気になる彼はどっち?

     

    【グループデート向きなのは?】

    二人きりのデートは人目を気にすることなく親密になりやすいけど、まだそこまで打ち解けていない場合は、緊張して上手く自分を出すことが出来ないので、ファーストデートは二人きりよりも、仲の良い友人たちと一緒にグループデートをした方が上手くいく場合もあるのよね。長く付き合っていてマンネリ化してしまったカップルも、グループデートをすることによってリフレッシュ出来る可能性も…。でも、タイプによっては、グループデートは他の人に気を使ってしまったり、素の自分を出しにくいので苦手、という場合もあるみたい。さて、あなたの気になる人は、グループデートに向いているタイプかしら…!?

     

    ■第4位■A型男性

    グループでいると、ついみんなの世話焼き係りに回ってしまいやすいA型男性。恋人との時間に集中したくても、困っている人や楽しんでいなさそうな人が視界に入ると放っておけなくなっちゃうみたい。結局みんなが楽しむために自分を犠牲にしてしまいがちなので、A型男性の場合、グループデートだとあまり二人の仲に進展が見られないかも?人前で目立つことが好きではない傾向があり、人が多ければ多いほどおとなしくなってしまいがちでもあるので、A型の彼と親密になりたいなら、やはり二人きりのデートの方がおすすめ!リラックスして、本当の姿が見れるかも!?

     

    ■第3位■O型男性

    温和な性格で男女問わず人から好かれやすいO型男性なので、大勢で遊ぶ方が好きなのかと思いきや、「デートなら断然二人きりがいい!」と思っている人が多いみたい。恋人とはとことんイチャイチャしたり甘えたりしたいので、他に人がいると、正直邪魔だと思ってしまうみたいね。極度のヤキモチ焼きでもあるので、自分の友人であろうと、彼女やお気に入りの女の子と仲良くしている姿を見るのはあまり気分の良いものではないんじゃないかしら?O型男性とデートをするなら、最初から二人きりでも大丈夫。社交的なO型男性なので、出会ってから日が浅い状態でも、会話に困ったりすることがなく、楽しい時間を過ごすことが出来ると思うわ!

     

    ■第2位■AB型男性

    AB型男性は、異性関係に関してもかなり慎重なタイプが多いので、最初のうちは二人きりのデートよりも、グループデートの方が応じやすいと思うわ。心を開くのにかなり時間がかかり、本当の姿をなかなか見せてくれないAB型男性だけど、親しい友人の前なら、本当の彼も出やすいんじゃないかしら?彼の友達と親しくなっておけば、「あいつが心を許しているなら信頼できる相手かも」と、AB型男性の信頼をゲットしやすいと思うわ。AB型男性とは、慣れるまでは複数でのデートが良いんじゃないかしら?

     

    ■第1位■B型男性

    B型男性の場合、二人きりのデートよりも、みんなでワイワイする方が断然好みみたいね。女性からすれば、「彼を独占したいのに!」と寂しく思うかもしれないけど、B型男性は好奇心旺盛な反面かなり飽きっぽく、同じようなデートが数回続くと、二人の関係すら色あせて見えてしまう可能性も…!そうならない為の方法としても、時々グループデートをして新鮮な刺激を与えておいた方が良いみたい。みんなで騒いでいたら、ノリの良いあなたの事をますます好きになるかも?その時の気分で行動したいタイプなので、二人きりになりたいときは彼の方から何らかの行動で示してくれるはず。B型男性のペースに任せた方が上手くいくと思うわ!

     

    【グループデートのメリットとは?】

    グループデートが一番向いているのはB型男性。派手で楽しい事が大好きなので、大人数で盛り上がるのが好きな傾向があるみたい。少しでも気乗りのしないことはしたくないタイプなので、彼が喜ぶようなシチュエーションを心がけて!AB型男性も、慣れるまでは複数でのデートの方が安心みたい。本当に信頼できる相手かどうか判断できるまでは慎重になって、本心をさらけ出しにくいので、しばらくはグループデートがおすすめ。O型男性は嫉妬深い面もあるので、グループデートはあまり向いていないかも?A型男性は周囲に気を使って本人があまり楽しめなくなってしまうパターンが多いので、二人きりのデートの方がいいかもしれないわね。グループデートには、「仲良くなりやすい」「リラックスしていつもの自分が出しやすい」という利点があるのよね。気になる彼がいるけど誘いづらい、という人は、グループデートを企画してみるといいかも?