TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>ストーカーに変身しやすい女性の多い血液型は!?

<恋愛☆血液型クイズ>ストーカーに変身しやすい女性の多い血液型は!?

  • 2015年07月09日  胡麻 ゴマ子  



    好きな人を待ちぶせしてみたり、偶然を装って同じ場所に出かけたり、本人は至って純愛のつもりでも、受けた相手はそれを「ストーカー行為」だと思ってしまうかも?さて、恋をするとストーカーに変身してしまいやすい女性は!?
     
     
    【そんなつもりじゃなかったのに…】
     
    好きな相手を一目見たくて、彼が会社や学校から帰宅するのを通り道で待ち伏せ…。本人はまるで少女漫画の主人公にでもなったような、純粋な気持ちでやっているのかもしれないけど、それを受けた相手はあなたに対して恐怖心が芽生えてしまうかも?待ち伏せや偶然を装って同じ場所に何度も行ったり、しつこくメールをしたりすることは、度が過ぎれば立派なストーカー行為よ!相手の事が気になるあまり、郵便受けをあさってしまう、なんて完全に犯罪行為までしてしまう人もいるみたい。そんなことをすれば結ばれるどころか警戒されたり通報されてしまう可能性も…。恋をすると周りが見えなくなるタイプは要注意!さて、ストーカーに変身してしまう可能性の高い血液型は!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    恋愛に関しては、0か100かでしか行動できないB型女性。好きな相手や気になる相手に対して、勇気が出ず話しかけることも出来ずにいるか、あるいはなりふり構わず猪突猛進してしまうかで、その中間がないのよね。だからじっと待ち伏せしていたり、偶然を装ったりするような行為は気質的に耐えられないんじゃないかしら?「そこまでするなら普通にデートに誘う!」という人が多いかもしれないわね。切り替えも早いので、終わった恋愛を引きずるようなこともあまり無いため、別れ話のもつれからストーカーになってしまうというようなことも、まずないと思っていいかも。
     
     
    ■第3位■AB型
     
    常に冷静に周りを見ることの出来るAB型女性は、恋愛をしたからといって自分を見失うこともあまりないと思うわ。自分にデメリットがあったり、危険が及ぶようなことは徹底して避けるため、ストーカー行為をする前にリスクについて考えてしまうので、それを行動に移すこともないんじゃないかしら。また、プライドもとても高いので、待ち伏せや相手に合わせて何処かへ出向いたり、というような事に自分の大切な時間を割くなんて非効率的でバカバカしい、と思ってしまうかもしれないわね。こっそりと相手のことを調査することはあっても、周囲にバレるような、ストーカー行為はしないと思うわ。
     
     
    ■第2位■O型
     
    「本人は全くストーカー行為だと気づいていない」というタイプが多そうなのがO型女性。恋に恋するロマンチストが多いので、純愛気分で相手の事を待ち伏せたり、彼が出没しそうなところへしつこく出かけたりしていると思うわ。そしてわざとだという事が、相手にバレてないと思い込んでいるのも、O型女性らしいところだったりするのよね。恋心が盛り上がって来ると、相手云々というより、そんな自分に酔ってしまっているような部分も…。そんなO型さんにストーカー行為だと指摘しても、「そんなことしてない!」と憤慨してしまうかもしれないわね。意外と飽きっぽいので、突然あっさりと身を引く事も。
     
     
    ■第1位■A型
     
    一途で好きになった相手に尽くす性格のA型女性。でもその誠実過ぎる性格がストーカーに転じてしまう事も…。A型女性がストーカーになってしまいやすいのは、片思いの時よりも、破局後や告白が失敗してしまった後。どうしても相手のことが諦めきれず、しつこく復縁を迫ったり、待ち伏せしてしまう事があるみたい。長い時間をかけて相手のことを好きになる分、そう簡単に忘れることが出来ないのよね。いつも冷静なA型女性だけど、恋愛スイッチが入ってしまうと、暴走して周囲が見えなくなってしまう場合が多いので、そんな時は周りの友人に、ブレーキをかけてもらった方がいいかも?
     
     
    【ストーカーと純愛の境界線は?】
     
    「彼が好きなあまり、後をつけて家をつきとめる」なんて描写が少女漫画に出てくることもあったわよね…。でもこれって、冷静に考えて迷惑行為だし、ストーカーだとも言えるわよね。後をつけられた相手も、きっとそれを知ればいい気分ではないハズ。それじゃあ上手く行く恋愛も上手く行かなくなっちゃうわよね!ロマンチストなO型女性は、恋してる自分に酔いしれるあまり、気づかない内にストーカーになっちゃっているかもしれないので要注意!A型女性に多い、相手が忘れられないあまりストーカーと化してしまうタイプは、「会って話せば考えなおしてくれるかも?」という考えがあって、そのような行為に及んでしまうのかもしれないけれど、会わない冷却期間が逆に復縁につながる場合もあるのよ。あなたの悪いイメージを相手の中で増幅させてしまうようなストーカー行為は我慢して!