TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>ダメ恋愛に走ってしまいそうな女子の血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>ダメ恋愛に走ってしまいそうな女子の血液型は?

  • 2016年03月14日  胡麻 ゴマ子  



    将来幸せになれるような可能性もなく、自分がただ”都合の良い女”として利用されているだけのだと気がついていながらも、抜け出せない泥沼のような関係。そんな「ダメ恋愛」走ってしまいやすいのはどの血液型!?

     

    【なぜか抜け出せない「ダメ恋愛」】

    一緒にいても将来幸せになれるような兆しも見えず、相手にとって自分がただの遊び相手であると気がついていながらも、なぜか抜け出すことの出来ない「ダメ恋愛」。偽りの愛情だと頭では分かっているのに、関係を断ち切ることが出来ず、だらだらと不毛な恋愛を続けてしまう、という人もいるんじゃないかしら?中には、邪険な扱いをされればされるほど燃えてしまうという人も…。そんな事をしている間に、せっかくの良い新たな出会いのチャンスを逃してしまうかもしれないわよ!利用されているだけにすぎない「ダメ恋愛」にハマってしまいやすいのはこの血液型かも!?

     

    ■第4位■遊びは遊びと割り切れる「AB型女性」

    AB型女性は理想が高く、自分の中で将来のプランもしっかりとあり、その中には恋愛も含まれているので、不毛な恋愛にハマって、自分を見失ったりするような事はないんじゃないかしら?遊びは遊び、本命は本命と割りきることができる為、万が一逆に相手を利用するような事があったとしても、相手に利用されていると気づいていながら、心まで奪われてしまうような事は少ないと思うわ!AB型女性は、自分を第一に考えるので、不用意に相手に心を開くような事もなく、「ダメ恋愛」に陥ってしまうような可能性も低いみたいね。

     

    ■第3位■気持ちの赴くままに恋愛する「B型女性」

    常に気持ちの赴くままに行動するB型女性は、恋愛も感情のままに突っ走るタイプ。自分が利用されているかどうかなどは関係なく、恋愛の判断基準は、自分が相手を好きか嫌いかのみ。あまり将来的な事を視野に入れて恋愛するようなタイプでもないので、相手が自分とどのような理由で付き合っているかは、B型女性にとって重要ではないみたい。悩みながらも関係を続けるということは無く、自分の中でその恋愛に疑問が生じた時点で決別してるんじゃないかしら?B型女性も「ダメ恋愛」に陥る可能性は低めだと思うわ!

     

    ■第2位■ハマると抜け出せない「A型女性」

    モラリストで、道から外れたような事は大嫌いなA型女性。自分からわざわざ「ダメ恋愛」に走ってしまうようなことはなく、ましてやそのような危険からは身を遠ざけようとします。でも実は、普段自分を抑圧している反動からか、自分とは正反対の”危険な男”に惹かれてしまいやすいのよね。そんな相手から誘われてしまうとNOとは言えず、つい応じてしまうような事も…。なかなか恋愛でも火のつきにくいA型女性だけど、その分一度相手を好きになると、何があってもそう簡単には嫌いになれないのよね。深い関係になってから相手の正体が分かったというような場合でも、だからといって関係をすぐに断ち切る事が出来ず、悩みながらも抜け出せない「ダメ恋愛」の泥沼にハマってしまうかも!?

     

    ■第1位■危険な恋ほど燃える「O型女性」

    「ダメ恋愛」に、もっとも陥ってしまいやすい傾向があるのはO型女性!ロマンチストで恋に恋しやすいO型女性は、悲恋に憧れ、平凡な恋愛よりも障害が多い恋愛に惹かれてしまうみたい。自分が利用されているだけだと分かっていても、そんな不憫な自分を”悲劇のヒロイン”に置き換え、不幸な境遇に酔いしれてしまうような所も…。ヒロインモードに突入している時のO型女性は、周りが何を言ってもムダ!忠告を聞き入れようとしないかも?その恋愛が終わってしばらく経ってから、不毛な「ダメ恋愛」にハマっていた自分に気づき後悔することが多いみたい。冷静になって、第三者的な目線で相手との関係を見直す努力をしましょう!

     

    【「ダメ恋愛」は相手ではなく自分にハマっている?】

    利用されているだけで、この関係を続けていても自分が幸せになれないと分かっていながら、「ダメ恋愛」から抜け出せない傾向が一番強いのは、悲劇のヒロインを演じてしまいやすいO型女性だと思うわ!相手にハマるというよりも、そんな境遇に翻弄されている自分に酔いしれてしまいやすい所があるので、冷静に第三者的な目線で、今の自分を見つめることが出来ないと、いつまでたっても抜け出せないかも!?A型女性は、一度ハマるとそれが「ダメ恋愛」であっても関係を断ち切る事が出来ないので、そんなA型女性の、真面目さや誠実な部分に付け入ってくる悪い男が多いみたい。相手から必要とされる事に喜びを感じてしまいやすいので、断る勇気を持って、ハマってしまう前に「ダメ恋愛」を回避するようにしましょう!