TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一人大好き!「ぼっち充男子」が多いのは?

<恋愛☆血液型クイズ>一人大好き!「ぼっち充男子」が多いのは?

  • 2016年08月01日  胡麻 ゴマ子  



    ひとりでも充実した時間を過ごすことができるという「ぼっち充男子」が最近増えてるみたい!?恋人がいても休日は一人で楽しみたいという男性もいるみたいよ!あなたの彼氏やあこがれの人も、もしかしたら”ぼっち充”かも!?

     

    【ひとりの時間を楽しみたい「ぼっち充男子」】

    恋人がいても、休日は一人で満喫したいという「ぼっち充男子」が増えているみたい!出来るだけ恋人と一緒の時間を過ごしたいと思っている女性には、ちょっとショックよね…。同棲していても食事は別々、部屋も別々など、自分のプライベートスペースをきっちり確保したがる男性も。「ぼっち充」モードに入っている時は、連絡してもすぐに返信が来ない可能性も…!彼氏が実は「ぼっち充男子」なばっかりに、彼に放っておかれる事について「愛情不足」だと誤解して悲しい思いをしている人もいるかもしれないわよ!?さて、一人で過ごすのが大好きな「ぼっち充男子」的傾向が強いのは、どの血液型かしら!?

     

    ■第4位■O型男子

    一番「ぼっち充男子」の傾向が低いのがO型男子。恋人ができると、できるだけ一緒にいたい!彼女に甘えたい!と思う寂しがり屋な一面があります。むしろ一人で行動するのが苦手、というタイプが多いかも?独占欲も強いので、常に恋人が何をしているか確認しておきたいところもあり、そんなO型男子に対して「たまには一人にさせてよ!」と逆に不満が募ってしまう女性も多いんじゃないかしら。そんなことも苦にならないような、「恋人とはずっとベタベタしていたい」という女性には、うってつけの相手かもしれないわね。O型男子は、あまり冷たく扱っていると、寂しさのあまりほかの女性に走ってしまう危険もあるので注意して!

     

    ■第3位■A型男子

    一人で行動するのも特に苦にならないA型男子だけど、恋人ができると相手への気づかいから「一緒にいてあげねば」、と思うタイプが多いかもしれないわね。それは彼女に寂しい思いをさせたくない、喜ばせてあげたい、という優しさからの行動であることが多いんだけど、時々ストレスが溜まって、一人でふらっとどこかに行きたくなる事もあるみたい。恋愛スイッチが入ると、彼女しか見えなくなってしまい、常に一緒にいなければ気が済まなくなるケースも…!?

     

    ■第2位■B型男子

    好奇心旺盛で、心惹かれるままに自由に行動したいB型男子は、自分のやりたいことを抑えて誰かといるくらいなら、一人で行動したほうが楽だと思う、「ぼっち充男子」度はやや高めのタイプ。でもそんな気分にも波があるらしく、時々無性に寂しくなって、誰かに構ってほしくなる時もあるみたい。とはいえ、束縛されるのは大の苦手なので、誰にも行き場所を告げず、一人でふらっとどこかへ遊びに行ったりすることも…。そんなB型男子の事が心配で、気が気でなくなってしまう女性も多いんじゃないかしら?B型男子を捕まえておくことは、ほぼ不可能だと思って良いかもしれないわね!

     

    ■第1位■AB型男子

    自分だけの世界をとても大切にしており、パーソナルスペースには家族ですらも足を踏み入れる事を嫌うAB型男子。だからといって強引に一人になろうとするわけではなく、さり気なく一人の時間を確保しようとするので、周りの人もそんなに迷惑だと感じることはないんじゃないかしら?ただ、恋人としては、そんなAB型男子との心の距離を感じて、寂しい思いをしてしまうかも?お互いに依存するのではなく、自立した大人のお付き合いを好む傾向も強いみたい!

     

    【AB型男子は生まれながらの「ぼっち充男子」】

    「ぼっち充男子」的傾向が一番強いのはAB型男子。自分の世界に土足で踏み込まれるのを嫌うので、束縛したり強引に近づこうとすると嫌われてしまう恐れも…!B型男子は一人で過ごしたい時と、皆でワイワイ楽しみたい時の気持ちの波があるので、彼のペースに上手く合わせてあげると良いと思うわ。A型男子は相手を気づかって、「恋人とはできるだけ一緒にいてあげたい」と、少し無理をしてしまっている時があるかも?ストレスを感じていると察したときは、彼に一人で楽しむ時間をあげましょう。O型男子は逆にいつも誰かと一緒に居たいタイプが多いみたい。あまりに寂しい思いをさせてしまうと浮気の可能性も…!?せっかくお付き合いしているのに、別々の休日を過ごしたいと思うなんて、愛情不足なんじゃないの?と思ってしまうかもしれないけど、「ぼっち充男子」にとって、一人で過ごす時間はとても大切なもの。恋人への愛情とは別問題なのよね。彼のそんな特色を理解してあげて、彼が「ぼっち充」モードに入っているときは、あなたも友人と過ごしたり、一人で趣味を楽しむなど、充実した時間を過ごしてみては?