TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一番ヤキモチを焼きやすい血液型は?

<恋愛☆血液型クイズ>一番ヤキモチを焼きやすい血液型は?

  • 2015年05月14日  胡麻 ゴマ子  



    「嫉妬は愛情の証」とは言うけど、他の男性と少し世間話をしただけで激怒してしまうような、極度のヤキモチ焼きな彼氏だったりすると、ちょっと息苦しくなっちゃうわよね!さて、一番ヤキモチ度の高い血液型は…!?
     
     
    【ヤキモチは愛情の裏返し?】
     
    遊びに行ったメンバーに男子がいると知っただけですごく機嫌が悪くなったり、異性と世間話程度の会話をしただけでも、「あんまりアイツと仲良くするな!」と注意されてしまったり…。極度に嫉妬深い男性ってたま〜に居るのよね!全く気にされないのも寂しいものだけど、あまりに彼氏がヤキモチ焼きだと、束縛されているようで窮屈に感じてしまうんじゃないかしら。それだけ彼に愛されているという証なのかもしれないけど、過度の嫉妬は破局の原因になる時もあるので、注意したいわよね。さて、特に嫉妬深い傾向のある血液型は…!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    プライドが高く、何事もスマートに対応していると世間から思われたいAB型男性。嫉妬心やヤキモチを焼く事はあっても、それらの感情を絶対に外に出すようなことはありません。常にカッコイイ自分でいたいから、そういう行為はカッコ悪いと思っているのかもしれないわね。もしも、お付き合いしている彼女が、「合コンに行く」と言い出しても、笑顔で「行っておいで」なんて送り出してしまうかも?そんなAB型男性に「自分は愛されていない」のだと勘違いしてしまう女性も多いと思うわ。ポーカーフェイスが上手すぎるので気がつかないかもしれないけど、それはAB型男性の精一杯の強がりだったりするのかもしれないわよ。ちょっとわかりにくいけど、それを理解してあげてね!
     
     
    ■第3位■B型
     
    気持ちの切り替えがすぐ出来て、潔さもあるB型男性。嫉妬やヤキモチを焼く事もあるけど、それと同時に相手への愛情も冷めてしまう場合があるので注意が必要よ!よく恋愛のテクニックで、わざと相手にヤキモチを焼かせて、愛情を確かめるようなパターンがあるけど、B型男性にそのワザを使うと、脈がないのだと思われてアッサリ諦められてしまうので、逆効果になっちゃうみたい。お付き合いしている相手が、他の男性とあまりに仲良くしている所を見ると、その男性に気持ちが移ったのだと思われて、破局へつながってしまう場合も…!あまりB型男性にヤキモチを焼かせないようにしてね。
     
     
    ■第2位■A型
     
    長い時間をかけてゆっくり愛情を育てていくタイプのA型男性。火がつくまでが長いんだけど、それゆえに、恋人に対する愛情はとても深いのよね。嫉妬心もそれに比例してかなり根深いものになってしまうみたい…。裏切ると彼からそれだけの報いがあるかもしれないわよ?気持ちの切り替えがあまりできる方ではないので、一度嫉妬するようなことがあると、いつまでもそのことを覚えていて責められてしまうかも。後々面倒な事になりかねないので、くれぐれもA型男性にはヤキモチを焼かせないようにね!あまり自分に自信がないA型男性なので、ちょっとした事でも、すぐに誤解してしまいがちな傾向もあるのよね。彼の前では、他の異性と仲良くしないほうが身のためかも?
     
     
    ■第1位■O型
     
    一番嫉妬深く、ヤキモチ焼きな傾向があるのはO型男性よ!俺様気質で、AB型とはまた違ったプライドの高さがあり、独占欲がとても強いのよね。エスカレートすると、「俺以外の男と話をするな!」などと言いつけて彼女を束縛してしまう事も。恋人への愛情が強すぎるというよりも、「いつも自分だけを見ていて欲しい」というワガママな感情から来ている所もあると思うわ。寂しがり屋でもあるので、自分がないがしろにされていると少しでも感じると、たちまちヘソを曲げてしまうかも?彼の前で、他の男性を褒めるような事を言うと、手に負えなくなるほど怒り出したり、いじけてしまう可能性があるので気をつけましょう。
     
     
    【嫉妬を解くには安心させるのが一番】
     
    「自分の好きな人に、自分だけを見ていて欲しい!」という気持ちから、ヤキモチを焼いたり、彼女を束縛してしまうO型男性や、相手に対する愛情が深く、自分に自信がないために、何かにつけてジェラシーを感じてしまうA型男性が、ヤキモチ度が高い傾向があるみたいね!異常に嫉妬心を抱いてしまう原因は、恋人の愛情に”不安”を感じているから。相手から愛されているという確信があれば、ちょっとしたことでヤキモチを焼いて、相手を束縛してしまうような事はないんじゃないかしら?もし、今現在彼氏から束縛を受けて困っているという事があれば、あなたの気持ちがきちんと彼氏に伝わっていないのかもしれないわよ?少し照れくさいかもしれないけど、気持ちを時々は素直に言葉にして伝えてあげてね!