TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一番危険な恋に陥りそうな血液型の女性は?

<恋愛☆血液型クイズ>一番危険な恋に陥りそうな血液型の女性は?

  • 2015年07月02日  胡麻 ゴマ子  



    頭ではダメだとわかっているのに、ついハマってしまう”危険な恋”許されない関係だったり、あきらかに自分が不幸になってしまうような相手から離れられなかったり…。そんな恋愛に陥ってしまう傾向の強い血液型は!?
     
     
    【危険な恋は蜜の味!?】
     
    自分を不幸にしてしまうような相手とばかりお付き合いしてしまう女性っているわよね。暴力をふるうようなDV男や、女性にだらしない男性、ギャンブルばかりで借金を背負っているような男性など。または、長年不倫の関係を続けていたり…。はたから見れば、「なんでそんな人と付き合ってるの!?」と驚いてしまうんじゃないかしら?幸せの価値観は人それぞれだと思うけど、中にはそれが自分にとって良い事ではないと理解しつつも、ついついいつも流されてしまう、という人もいるみたい。さて、そんな「危険な恋にハマりやすい」傾向の強い血液型は!?
     
     
    ■第4位■AB型
     
    わりと恋愛に関してはドライな考え方をするところがあるAB型女性は、危険な恋に陥ってしまう度合いは低め。男性に対しての理想も高いので、まず自分を不幸にしてしまうような男性には近づかないと思うわ。もし何かの間違いで付き合うことになっても、ちょっとしたトラブルが起きた時点で、「なんでこんな人と付き合ってるのかしら」と目が覚めちゃうんじゃないかしら?とにかく平和主義なので、不倫などバレたら自分の身に危険が及ぶような恋愛は避ける傾向があるわ。慎重に相手を選ぶので、意外と恋愛経験自体が少ないという女性も多いかもしれないわね。
     
     
    ■第3位■B型
     
    好きになったら一途で周りが見えなくなってしまう事も多いB型女性だけど、恋するスピードが早い分、冷める時のスピードも早め。ほんの少しでも自分の理想と違うことを相手からされてしまうと、一気に恋心が冷めてしまうみたい。危険な相手に惹かれてしまうこともあるけど、すぐに違うと気づいて関係を終わらせるので、あまり大惨事には至らないんじゃないかしら?ただ、誰とでもすぐ仲良くなれる社交的なB型女性だけど、意外と恋愛には奥手なので、相手に流されて過ちをおかしてしまう可能性もあるみたい。強引な相手には注意したほうがいいわよ!
     
     
    ■第2位■O型
     
    情熱的で恋愛大好きなO型女性だけど、モラリストでもあるので、不倫の関係は自分の良心が許さないみたい。独占欲も強いので、もしそのような関係を持ったとしても、すぐに耐え切れず終わらせようとするんじゃないかしら?ただ、面倒見の良いO型女性は、頼られるとNOといえない性格なので、ダメンズが寄って来やすいのよね…。どんな最低な男性でも、頼ってこられると、「この人は私がいないとダメなのね」と母性本能が刺激されて、可愛く思えてしまうので、悪縁を断ち切れずにズルズルと関係が続いてしまうかも?でもいくら世話を焼いてあげたところで、その男性からは何も返ってこないわよ。自分の幸せのために、そんな相手とは手を切る事をおすすめするわ!
     
     
    ■第1位■A型
     
    実は、一番危険な恋にハマりやすいのはA型の女性。一見真面目でおとなしく、良妻賢母型なので、そんな風にはとても思えないけど、恋愛で苦労しやすい傾向があるのよね。A型女性は恋に落ちるまではかなり時間がかかるんだけど、一度火がついたら何があってもその恋の炎は消えることがないと思うわ。恋人にも全身全霊で尽くしてしまうので、もしそ相手がダメンズだと気づいても、「そんなハズはない!」と自分の間違いを認めようとはしないかも?遊びの恋愛など出来ないため、不倫の関係になってしまっても、やがて略奪したいという欲が出てきて修羅場に発展するパターンも…。好きになるとそう簡単には諦められないので、ハマってしまう前に相手が自分にとって良い影響のある人かどうかを確認しておいたほうがいいと思うわ!
     
     
    【若気の至りも肥やしになる?】
     
    人生経験として、色んな恋愛をしておくのもいいことだとは思うけど、あまりに自分を不幸にしてしまうような相手や、家庭を壊してしまうような恋愛は避けたほうが身のためかもしれないわね。普段は常識人なのに、一つ道を踏み間違えるとどんどん深みにハマってしまうA型女性は要注意!恋に落ちると周りが見えなくなってしまい、冷静な判断が出来ないので、好きになる前に相手を十分確認しておいたほうがいいわよ!ダメンズを引き寄せやすいO型女性は、必要とされる喜びから悪縁を断ち切れない傾向があるわ。恋愛はギブアンドテイクで成り立っているもの。相手が自分に何かしてくれたかどうかを冷静に考えてみて。その関係、あなたしか愛情を与えていないんじゃない!?危険な恋より、自分を幸せにしてくれる恋愛を選ぶようにしたいわよね。