TOP > イククルコラム > <恋愛☆血液型クイズ>一番恋愛に奥手なのはどの血液型!?

<恋愛☆血液型クイズ>一番恋愛に奥手なのはどの血液型!?

  • 2015年03月12日  胡麻 ゴマ子  



    最近は草食系男子が増えて、恋愛の形も昔の時代とは少し変わってきたわよね。どうしても恋愛に奥手になってしまう相手には、女性の方が積極的にリードしてあげないといけない場合も…。さて、一番恋愛に奥手な血液型って!?
     
     
    【恋愛に奥手なタイプは誰?】
     
    仕事も恋も肉食系な逞しい女性が増えてきているけど、いつの時代も、女性の本心としては、男性にリードして欲しいものよね。でも、最近では大人しい男性が増えてきて、そうもいかないみたい。女性が勇気を出さなければならない場面が多くなってしまったかもしれないわね。とはいえ、そのままこちらも黙っていれば、せっかくの恋愛の芽も育たないから仕方がないわよね…。さて、恋愛に奥手な男性が多い血液型は!?
     
     
    ■第4位■B型
     
    奥手とは程遠いタイプが多いのがB型の男性よ。「あの子ちょっとタイプかも?」「なんか気になるなあ」そう思うと同時に、アプローチするために身体が動いているかも。B型男性だけど、あまり恋愛経験がない場合や、しばらく恋人がいないという場合は、そこまで夢中になれる相手と出会っていないか、恋愛以上に夢中になれることがあるから、色恋沙汰に興味を示していないだけかも?同時に色んなことをこなせるタイプではないので、そういう原因から恋愛から離れてしまうパターンも時にはあるみたいだけど、基本的には本能のままに生きるB型男性なので、奥手ではないみたいね。ただ、その分ほかの女性に目移りすることも多く、お付き合いしても心が落ち着かないかも!?
     
     
    ■第3位■O型
     
    リーダーシップをとる事が多く、今のご次世には珍しく男気のあるO型男性だけど、恋愛に関しては意外にもロマンチストな一面が。恋愛している自分に酔いしれやすく、障害の多い恋愛だとますます燃え上がって猪突猛進してしまうタイプも多いみたい。恋多き男になることもあるので、プレイボーイも多いのがO型男性なのよね。でも、そんなO型男性も、好きな相手から少しでも否定されるようなことがあると、すっかり自信をなくしてしまうみたい。そういうトラウマがあると、O型男性でも奥手になってしまう場合もあるみたいよ!一度そこから這い上がることが出来たら、すぐにトラウマも解消されて、奥手も一気に直っちゃうんだけどね。物腰の柔らかさから、女性からすれば安堵感があるので、O型男性の周りには女性が集まりやすく、恋愛するチャンスは多いと思うわ。
     
     
    ■第2位■AB型
     
    恋愛から縁遠くなりやすいのがAB型男性。AB型男性の場合は、奥手というよりも、様々な理由から恋愛を自分から遠ざけてしまっているパターンが多いみたい。全てにおいて完璧主義なところがあるために、女性の理想も高くなりがちで、あれこれより好みしているうちにチャンスを逃してしまう事も…。プライドが高く、失敗することが許せないので、女性の理想が高い割には、フラれて傷つくのを恐れて、なかなか行動に移すことが出来ないという悪循環に陥ってしまい、結果恋愛に奥手になっちゃうみたいなのよね。でも、表向きはそんな風に見せないのがAB型男性のすごいところ。いざ付き合ってみると、恋愛経験の少なさから色々な事が露呈してしまい、「想像してたのと違う!」と、ビックリしてしまうことがあるかも!?
     
     
    ■第1位■A型
     
    恋愛に奥手なのは、なんといってもA型男性だと思うわ。慎重な性格ゆえに、「相手に嫌われてしまうのではないか?」という不安から、なかなか大胆な行動に出ることが出来ないみたい。自分に自信がないために、アプローチも苦手でとにかく恋愛ベタ。お互い両思いでいい雰囲気なのに中々次の段階に進むことができず、もたもたしているうちに相手から脈ナシだと判断されて恋が終わってしまう事も。A型男性に恋したら、あなたの方から彼にアプローチして、彼の不安を解消してあげると、スムーズに恋愛へと発展できるかも?脈ナシのように見えても、実は嫌われるのが怖くて行動に移せないだけかもしれないわよ!A型男性は奥手な人が多いけど、とても一途でゆっくり愛を育むタイプなので、きっとその分幸せな恋愛ができると思うわ!
     
     
    【奥手な人ほど愛情が深い?】
     
    自分に自信がなく、恋愛ベタなA型男性が、一番恋愛に奥手なタイプが多いみたいね。お目当ての男性がA型だった場合、あなたの方から最初はリードしてあげた方が良いかもしれないわよ?とはいえ、一度好きになったら心変わりもあまりすることがなく、惜しみない愛情を注いでくれるのもA型男性の特徴なのよね。浮気の心配も低めなので、奥手な人ほど幸せな恋愛が出来るのかも…。逆にB型男性は恋愛上手でリードもしてくれるけど、心変わりが早く、お付き合いしてもヒヤヒヤする事が多いかもしれないわね。